マリオ&ルイージRPG総合★3 (975レス)
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588: (ワッチョイ 693b-/25Z [2001:ce8:143:51e1:*]) 2024/11/29(金)23:54 ID:idBFKyJW0(2/2) AAS
>>584
同時押し対策されてる攻撃ほんと増えたよな
攻撃方向見分ける必要がない裏技みたいですきだった
589: (ワッチョイ 13bd-fTgC [240f:94:40ce:1:*]) 2024/11/30(土)01:51 ID:5GWZi4lm0(1/2) AAS
バリア内に進んだからもうすぐ終わりそうだがもう嫌になってきた
何度攻撃してくんだよってのと面倒臭さが半端ない
クリア前に投げそうや
590: (ワッチョイ 69d6-FUvc [240b:10:8341:7d00:*]) 2024/11/30(土)08:19 ID:U7+7lVij0(1/5) AAS
+9920本

シリーズのブランドもう完全に終わったわ。
591: (スップ Sd73-efxo [1.75.228.251]) 2024/11/30(土)08:22 ID:tEO7wWled(1/2) AAS
ゲーム部分酷評しかないからな
流行らせたいなら褒めてみろ
592
(2): (ワッチョイ 69d6-FUvc [240b:10:8341:7d00:*]) 2024/11/30(土)08:26 ID:U7+7lVij0(2/5) AAS
>>584
同時押し対策してないとつまんねえよ
某自称マリオオタクが脳死で同時ジャンプして過去作プレイして「このゲーム(3)の評価はSでwこっち(4)はBでw」とかにわか評価下してたの見てイライラしかしなかった
593
(1): (スップ Sd73-efxo [1.75.228.251]) 2024/11/30(土)08:36 ID:tEO7wWled(2/2) AAS
>>592
同時押し対策してる今作は面白いって話になるんだが?
594: (ワッチョイ a1bb-ck+5 [2001:268:98df:8e52:*]) 2024/11/30(土)08:59 ID:JULBw8v60(1/2) AAS
>>592
マリオはゲーム得意じゃない人もやるんだから難しければいいって訳じゃないって証言どうもありがとう
ニワカの人も君が言ってることもどっちも間違ってるわけじゃないと思うよ
簡単なら自分で縛ろう
縛るのが気に入らなくても難しいゲームは世の中にはたくさんあるぞ
595: (ワッチョイ 19eb-W8E0 [2001:268:9b69:e5c:*]) 2024/11/30(土)09:04 ID:qWUZztXv0(1) AAS
どっちかエッグってエクセレントないのか?
596: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 2024/11/30(土)09:05 ID:4oVRNQmA0(1/5) AAS
α「同時押しで回避されるの悔しい…せやYボタンキャラ増やしてXにガードボタン配置して強制解除の嫌がらせしたろ!」
597
(2): (ワッチョイ 697a-Jthw [2400:2200:41b:103:*]) 2024/11/30(土)09:17 ID:62DykH5N0(1/2) AAS
回避の難易度低いとつまらんって意見に縛れは意味わからん
どう縛ればいいのか
598: (ワッチョイ 69d6-FUvc [240b:10:8341:7d00:*]) 2024/11/30(土)09:22 ID:U7+7lVij0(3/5) AAS
>>593
面白いよ。
同時押し対策してない3よりは。
599: (ワッチョイ a1bb-ck+5 [2001:268:98df:8e52:*]) 2024/11/30(土)09:23 ID:JULBw8v60(2/2) AAS
>>597
最小限のジャンプやハンマーで対処するようにするだけだよ
600
(1): (ワッチョイ 69d6-FUvc [240b:10:8341:7d00:*]) 2024/11/30(土)09:26 ID:U7+7lVij0(4/5) AAS
>>597
簡単すぎるゲームを信者側が擁護する時にしか使われないよな。「縛れ」って
普通の人は公式のレギュレーションで楽しんでみんなと共有・競争したい
601
(1): (ワッチョイ 699f-ck+5 [122.135.237.168]) 2024/11/30(土)09:35 ID:hg9MP/t60(1) AAS
>>600
普通のレギュレーションで多くの人が楽しむには簡単にするしかないんだよ
自分は生長するけど初めてやる人もいるんだから簡単なこと自体には文句はないしそもそもどんどん難易度上がってるけどなにが不満なの?
602: (オッペケ Sr1d-zwOW [126.253.255.176]) 2024/11/30(土)09:46 ID:00dSUzLQr(1) AAS
ブラザーアタックのモーションが長すぎてテンポ悪いの、4以降から言われるようになってきたけど、個人的には3の時点でもう大分テンポ悪いなと思ってた。実際1くらいの長さで良いよなあ
603: (ワッチョイ 697a-Jthw [2400:2200:41b:103:*]) 2024/11/30(土)10:01 ID:62DykH5N0(2/2) AAS
3はソロジャンプ連打でもなんとかなるバランスだからな
4以降からソロジャンプとBAの威力に大きな差が出てきて雑魚もBA前提のHPになってきた
604: (ワッチョイ 13ad-egXh [27.141.10.26]) 2024/11/30(土)10:17 ID:OivTx0co0(1) AAS
アクション要素がある時点である程度人を選ぶのはどうしようもない
単に簡単にした所でアクションの意義が失われるだけ
任天堂だってその程度分かっていてタイトル復活させたんだろうし
605: (ワッチョイ 93ad-RPwI [203.165.224.212]) 2024/11/30(土)10:34 ID:DSCW6sb60(1) AAS
俺は敵の攻撃回数が多すぎるのがしんどい
敵も多いし、こっちにターンが回ってくるまで長すぎるんだよ
組み合わせによっては連携攻撃までしてくるし
606
(1): (ワッチョイ ebcf-fSd6 [153.206.98.60]) 2024/11/30(土)10:41 ID:++whNZ2w0(1/2) AAS
1の連携早かったしボタン押す順番変えるとアドバンス版になる仕様好きだったわ
リメイクで完全別技になったの見てスタッフと仲良くなれそうにないと思った
607: (ワッチョイ 1941-fSd6 [2400:2200:94e:86aa:*]) 2024/11/30(土)11:08 ID:+apUq9PC0(1) AAS
なんかネット記事になってたから読んだけど今作レベルカンストまで120時間ほどで、ステータスの伸びが鈍化しないからそこまで行くとラスボスも一撃らしいな
何考えてこんなバランスにしたんだよ
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