マリオ&ルイージRPG総合★3 (620レス)
上下前次1-新
525: (ワッチョイ c101-blqU [126.76.38.63]) 11/27(水)18:17 ID:fxw4jy0B0(1) AAS
BGM、パンチラインはないけど
そんなに言うほどかって感じ
下村じゃないっていう情報で判断しすぎ
526: (ワッチョイ 699f-ck+5 [122.135.237.168]) 11/27(水)18:31 ID:0r0x1LaT0(2/3) AAS
BGMはいうほど悪くないんだけど共通してイントロが弱いのと効果音に比べて音が小さ過ぎて記憶に残らない
527: (ワッチョイ 6bb2-nptu [240d:1a:41b:900:*]) 11/27(水)18:39 ID:evBdirHz0(1) AAS
過去5作のボス戦BGMは全部好きだったが今回のはもう覚えてないし聞く気もないくらいには好きになれなかった
528: (ワッチョイ 699f-ck+5 [122.135.237.168]) 11/27(水)18:42 ID:0r0x1LaT0(3/3) AAS
自分はここでボス曲はいいって聞いて改めてちゃんと聴いてみたら好きになったからやっぱイントロが印象に残りにくいのがよくないよ
最初雑魚戦かな?って思うもん
529: (ワッチョイ 9b25-Jai0 [2001:268:929c:be73:*]) 11/27(水)18:43 ID:I+DudpPr0(1) AAS
下村の方がいいと思うが
そっちと比べたら下なだけでこれはこれで悪いものではないと思う>BGM
530: (ワッチョイ 9b95-kw2l [2001:268:9ae6:ac70:*]) 11/27(水)18:55 ID:2x8CBlXh0(1/2) AAS
ふつうのバトルの曲は結構すき
ボスのはびみょーにインパクトに欠ける
531: (スップ Sd73-efxo [1.75.228.251]) 11/27(水)19:09 ID:DOW/1GKtd(2/3) AAS
音楽とか感覚でしかないからな
同じ人が作曲したからって別に次もいい曲とは限らないし
むしろミスると一瞬で瓦解するくせに2回連続攻撃とか平気でやってくるゲームバランスでそれどころじゃない
532: (ワッチョイ 9b95-kw2l [2001:268:9ae6:ac70:*]) 11/27(水)19:14 ID:2x8CBlXh0(2/2) AAS
フラフラガードあるからこのシリーズでは落ちにくい方では
ルイージでも気絶するとそのまま何発ももらって死ぬし
533: (JP 0H1d-bS8m [126.251.70.41]) 11/27(水)19:17 ID:eh4NX/elH(1) AAS
ドッカンが全体技にならないの酷いなと思う
敵も無駄に硬いし攻撃は長いし避けづらいし
雑魚戦で楽させる気全く無いよね
534: (オッペケ Sr1d-uHt5 [126.179.161.76]) 11/27(水)19:26 ID:8AUtCdySr(1) AAS
動画リンク[YouTube]
このCMで流れてるボス戦はいい曲だと思うけど
大体のボス戦はこれじゃない方の曲でかつそっちはそもそも微妙なのが痛すぎ
535: (スップ Sd73-efxo [1.75.228.251]) 11/27(水)19:33 ID:DOW/1GKtd(3/3) AAS
どっちか倒れる
回復させる
また長時間のボス攻撃が始まる
使い切らないとプラグ回復出来ないせいで1upや防御系プラグ残り1回でボス戦に挑むこともある
終盤ならそれをリカバリできるプラグがあるけど序盤にはない
終盤なら終盤でクソみたいな反射神経アクションになる
536: (ワッチョイ 5910-94/0 [114.150.209.8]) 11/27(水)20:07 ID:p0i4EmP20(1) AAS
10年後ぐらいにこのゲームがリメイクされたらコネクタクルランドに行かなかったキャラがどうしてたかとか描かれるんだろうか
マリルイやクッパ不在時に復活したゲラゲモーナかSSカンパニーあたりと戦うコクッパと隊長カルテットとエリート3人組の話を作ってほしい
537: (ワッチョイ 6b48-PEOz [240d:1a:47f:1d00:*]) 11/27(水)22:35 ID:0ONAl0z40(1) AAS
今回の大ボス戦?BGMは勇ましく航海してる感みたいのが出てて結構好きではあるけど過去作のがやっぱ強いかなぁって印象
3と4のボス戦のコミカルとシリアスが同居してる感じが作風にもあってて特に好きだった
538(1): (JP 0H0b-yXfN [165.76.243.129]) 11/27(水)22:53 ID:in53JqsTH(3/3) AAS
旧作が良すぎただけで別に悪くはないよな
ツイス島のBGMはすき
539: (ワッチョイ 1314-lJYL [2001:268:c291:b906:*]) 11/28(木)00:05 ID:4cnV53h+0(1) AAS
結局パパミールがよくわからんかったな
最初はメモにも色々言われてたけどセンサミールの反応があるのは初回のみだし
マリオ達も内容にだんだん反応しなくなるし
プレイヤー的には概ね想像できて驚く内容も無い
ゾケットの正体も薄々感づいていたから「まさかそんな」とか言われてもああって感じで
んで結局大して物語に絡むことなくエンディングでこっそり再会、だもんなあ
540: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1145-GUtQ [124.110.21.238]) 11/28(木)01:12 ID:1s1xAOcy0(1) AAS
ツイス島のBGMはラリーで苦戦したのもあって良く覚えている
541: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 11/28(木)02:13 ID:eys6SMsM0(1) AAS
最短でゼツエンガブンデス挑んで苦戦したからボスBGMは覚えてるわ
542: (ワッチョイ 1179-tmyp [2400:2200:766:ed6d:*]) 11/28(木)11:32 ID:e3mVpAWf0(1) AAS
今作初マリルイの俺はBGM悪いと思わなかったしなんならボスBGMは繰り返し聴くほど好き
島BGMは思い付くだけでもツイス、カンダーン、ツルンベール、オムスビ、クラゲと良曲揃いだと思う
543: (ワッチョイ 537e-Jthw [2400:2200:41c:ddd4:*]) 11/28(木)12:11 ID:GUWELOyv0(1) AAS
誰も興味ないだろうけどMIXのExcellent率と回避率100%に出来たから条件記す
①イージーとアシストは使ってOK
②ミスったらリセットしなくても全滅してやり直しでOK
③ドデカクラフト戦でダメージ受けてもOK(バトルリングで検証したので不安なら本編ノーダメ頑張れ)
④ダークハンマーで自殺してもOK
④はアイテム全部やペーパーソンブレロヘイホーの回避に使える
544: (スップ Sd73-efxo [1.75.228.251]) 11/28(木)12:58 ID:C2UeoStRd(1) AAS
ガブンデスとかクッパの炎みたいな
当たり判定どこだよっていう視点と形状やめろや
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