マリオ&ルイージRPG総合★3 (975レス)
上下前次1-新
609: (ワッチョイ 1345-fTgC [240f:94:40ce:1:*]) 2024/11/30(土)11:33 ID:5GWZi4lm0(2/2) AAS
絶縁の敵ばっかになるともう地獄やな
心折られてもうゲームオーバーで難易度下げつつクリアしたわ
なんだかんだで40時間もやってた
終盤のシュールな光景はおもろかった
610: (ワッチョイ 534d-Jthw [2400:2200:41d:cd98:*]) 2024/11/30(土)12:19 ID:GZYrJpiz0(1) AAS
むしろレベル上げないとワンパン出来ない時点でバランス取れてるだろ
611: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 2024/11/30(土)13:43 ID:4oVRNQmA0(2/5) AAS
そもそもマリルイシリーズはレベル100にしたら瞬殺なんて当たり前じゃね?
34MIXなんて隠しボスも含めて瞬殺されてるし
612: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 2024/11/30(土)13:50 ID:4oVRNQmA0(3/5) AAS
>>606
何回か使ってると閃いて裏コマンド追加されアクション変化するやつだっけ
あのシステム以降の作品に相性悪かったのかね
613(1): (ワッチョイ 13ae-94/0 [2405:6583:2060:8500:*]) 2024/11/30(土)13:58 ID:+2n5XWby0(1) AAS
正直テンポはともかくルイージB決定設定くらいはすぐアプデ来ると思ったから設定追加どころかアプデ自体全く来なくてビックリ
これの開発は本気でこれでいいと思ってるんだなって
過去作と比べてこれは良い点って部分特にないし新作出されない方が綺麗な思い出のシリーズとしてしまっておけた気がする
614: (ワッチョイ 1366-kw2l [2001:268:9a53:bdbb:*]) 2024/11/30(土)13:58 ID:JHfgpMz50(1) AAS
そもそもクリアまでに50なんていかないシリーズだったし
615: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 2024/11/30(土)14:15 ID:4oVRNQmA0(4/5) AAS
>>613
イエロースターとか過去作要素入れといてルイージのA決定はねえよなあれ
616: (ワッチョイ a172-lJYL [2400:2651:2563:e700:*]) 2024/11/30(土)14:44 ID:kNYqNciI0(1) AAS
ゼツエンするとブラザーアタックできないのに敵はゼツエンでも連携攻撃してくるのおかしいわ
そもそも群れて出てくるのも分身して仲間増やすのもフィールドで積極的に攻撃してくるのも
ひいては戦闘の意志があることすらもゼツエンの設定から考えればおかしいしもはや設定崩壊だろ
ゲームバランス調整のために設定ねじ曲げちゃアカン
617: (ワッチョイ a109-zwOW [2400:2411:c643:3200:*]) 2024/11/30(土)14:46 ID:VRQJSQwE0(1) AAS
俺みたいなカタチケ勢も結構いるだろうしまだいける
618: (ワッチョイ 13d4-94/0 [240b:13:920:7600:*]) 2024/11/30(土)15:05 ID:cfniDYfx0(1) AAS
ゼツエン関連だとマリルイはゼツエン状態になっても問題なく回復し合えるってとこが一番違和感あったな、ゼツエン状態では自分にしかアイテム使えないって方が自然じゃね?
まぁゲームバランス悪くなるししゃーないか
619: (ワッチョイ ebcf-fSd6 [153.206.98.60]) 2024/11/30(土)15:23 ID:++whNZ2w0(2/2) AAS
ハーブの50%回復も完全にゲーム上の都合だよな
わざわざクッパからハンドータイ強奪しなくてもその辺に大量にあるハーブを食わせ続けるだけでいいじゃんって言う
620: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 2024/11/30(土)15:58 ID:4oVRNQmA0(5/5) AAS
マリオ兄弟だからハーブでゼツエン回復するのだろうけど
ハーブの50%確率回復なかったら最速ゼツエンガブンデスのゼツエン状態がやばすぎるからしょうがないね
621: (ワッチョイ 69d6-FUvc [240b:10:8341:7d00:*]) 2024/11/30(土)22:45 ID:U7+7lVij0(5/5) AAS
>>601
大好きな同時ジャンプで避けられなくてそんなに悔しかった?
622(1): (ワッチョイ f3ed-fTgC [2001:268:9b8a:8438:*]) 2024/11/30(土)23:15 ID:CedmCHBW0(1/3) AAS
いま終盤だけど、ゼツエン化住民のセリフを読むのがかなりキツい
一人で生きる事を否定して、誰かと生きる事を肯定したいっていうのがテーマなんだろうけど、独身の俺からしたらゲームぶん投げたくなるくらい刺さるんだわ
623: (ワッチョイ f3ed-fTgC [2001:268:9b8a:8438:*]) 2024/11/30(土)23:27 ID:CedmCHBW0(2/3) AAS
>>176
敵弱くしたところで戦闘開始時のHPは変わらないから
HP少ない状態でポス戦始まったら敵の攻撃全避けしないと詰むんだよな
俺は連続7回くらいゲームオーバーなってしんどいながらも乗り越えたけど、ゲーム初心者の子どもやライトユーザーが同じ状況になったら2度とやらないレベルでここら折れる事もあると思うから救済措置になってないと思ったわ
624: (オッペケ Sr1d-uHt5 [126.254.197.77]) 2024/11/30(土)23:32 ID:am3Bbbokr(1) AAS
しっかり単体攻撃を予告してるのに同時押しすれば別に問題ないのが元も子もないとは思うし
とはいえ同時押し許さんってノリで猛攻仕掛けてくるのが厳しいのもわかる
同時押ししなかったら次の与ダメ増加するぞって感じの加点要素で事実上の対策してくれればよかったのに
625: (ワッチョイ f3ed-fTgC [2001:268:9b8a:8438:*]) 2024/11/30(土)23:32 ID:CedmCHBW0(3/3) AAS
>>210
ブラザーシップ、ボタンでセリフ送るとボイスも最初の一瞬しか流れないのも気持ち悪くね
626(1): (ワッチョイ 693b-/25Z [2001:ce8:143:51e1:*]) 2024/11/30(土)23:59 ID:t4sr3H9r0(1) AAS
>>622
セリフ全部読みたくなるよな
かなり細かい
627: (ワッチョイ bf83-K/jy [2400:2200:443:ae71:*]) 2024/12/01(日)00:38 ID:LVS9p11K0(1) AAS
ラスダン長い!敵が硬い!ギミックがウザい!
序盤に散々苦しめてくれたあのパネル渡りがここに来て復活するとは…!
まだラスボスとやってないがシリーズ最高のシナリオと最低のゲーム性だわ今回
628: (ワッチョイ bf6a-VIYO [2402:6b00:e156:9400:*]) 2024/12/01(日)00:59 ID:7kwW3kd/0(1/3) AAS
数字の順番にパネルふむやつきらい
ルイージちょっと待ってろ
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