マリオ&ルイージRPG総合★3 (977レス)
マリオ&ルイージRPG総合★3 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/
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621: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69d6-FUvc [240b:10:8341:7d00:*]) [] 2024/11/30(土) 22:45:34.19 ID:U7+7lVij0 >>601 大好きな同時ジャンプで避けられなくてそんなに悔しかった? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/621
622: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ed-fTgC [2001:268:9b8a:8438:*]) [] 2024/11/30(土) 23:15:52.81 ID:CedmCHBW0 いま終盤だけど、ゼツエン化住民のセリフを読むのがかなりキツい 一人で生きる事を否定して、誰かと生きる事を肯定したいっていうのがテーマなんだろうけど、独身の俺からしたらゲームぶん投げたくなるくらい刺さるんだわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/622
623: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ed-fTgC [2001:268:9b8a:8438:*]) [] 2024/11/30(土) 23:27:02.93 ID:CedmCHBW0 >>176 敵弱くしたところで戦闘開始時のHPは変わらないから HP少ない状態でポス戦始まったら敵の攻撃全避けしないと詰むんだよな 俺は連続7回くらいゲームオーバーなってしんどいながらも乗り越えたけど、ゲーム初心者の子どもやライトユーザーが同じ状況になったら2度とやらないレベルでここら折れる事もあると思うから救済措置になってないと思ったわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/623
624: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr1d-uHt5 [126.254.197.77]) [sage] 2024/11/30(土) 23:32:23.27 ID:am3Bbbokr しっかり単体攻撃を予告してるのに同時押しすれば別に問題ないのが元も子もないとは思うし とはいえ同時押し許さんってノリで猛攻仕掛けてくるのが厳しいのもわかる 同時押ししなかったら次の与ダメ増加するぞって感じの加点要素で事実上の対策してくれればよかったのに http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/624
625: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ed-fTgC [2001:268:9b8a:8438:*]) [] 2024/11/30(土) 23:32:29.19 ID:CedmCHBW0 >>210 ブラザーシップ、ボタンでセリフ送るとボイスも最初の一瞬しか流れないのも気持ち悪くね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/625
626: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 693b-/25Z [2001:ce8:143:51e1:*]) [sage] 2024/11/30(土) 23:59:52.03 ID:t4sr3H9r0 >>622 セリフ全部読みたくなるよな かなり細かい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/626
627: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf83-K/jy [2400:2200:443:ae71:*]) [sage] 2024/12/01(日) 00:38:07.76 ID:LVS9p11K0 ラスダン長い!敵が硬い!ギミックがウザい! 序盤に散々苦しめてくれたあのパネル渡りがここに来て復活するとは…! まだラスボスとやってないがシリーズ最高のシナリオと最低のゲーム性だわ今回 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/627
628: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf6a-VIYO [2402:6b00:e156:9400:*]) [sage] 2024/12/01(日) 00:59:20.91 ID:7kwW3kd/0 数字の順番にパネルふむやつきらい ルイージちょっと待ってろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/628
629: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fa8-Dngz [2400:2411:4e2:e500:*]) [] 2024/12/01(日) 07:47:59.87 ID:orAou1Eu0 いうほどストーリーが良いとも思わなかったけど、確かに1〜MIXのストーリーはただ淡々と状況が変わっていくだけだったのに対して、今作ははじめてメッセージ性を持たせてきたな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/629
630: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff0c-K/jy [2400:2200:443:72f3:*]) [sage] 2024/12/01(日) 08:23:35.52 ID:5/zmBzIS0 ラスボスで負けるとコアからやり直しなのかよ 最後の最後までめんどくさいなコイツ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/630
631: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 074c-K/jy [2402:6b00:951b:7400:*]) [sage] 2024/12/01(日) 09:40:53.53 ID:1QnKIDfF0 あー、終わった終わった 最後の発狂モードは連続行動(名前忘れた)+いつでもエクセレント+マモルンダーで押し切った シナリオは過去最高だったが道中がとにかくストレスフルで二度とやりたくないゲームだわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/631
632: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf01-hV/q [2001:268:9bb3:15fb:*]) [] 2024/12/01(日) 09:40:55.05 ID:hAEP83420 サクサクレベルアップどのタイミングで取るか悩む http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/632
633: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f90-alPT [2400:2200:90e:2705:*]) [sage] 2024/12/01(日) 10:05:00.82 ID:15S/iYSh0 絶対必要だと思うのはPOW+装備枠拡張ブラザー威力アップぐらい? 正直便利っちゃ便利だけど別に無くても困らない物が多過ぎる 序盤に取れるおかげで上昇幅の大きいHIGE+と後半からでも効果の大きいDEF+は有効っぽい感じではある 必要だと思う成長系は先に取る必要があるけどそこから経験値ブーストをどのタイミングで取るかはまぁ好みだよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/633
634: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf6a-VIYO [2402:6b00:e156:9400:*]) [sage] 2024/12/01(日) 11:09:06.06 ID:7kwW3kd/0 今回パッと見ろくなボーナスないからハンマー大好き取っちゃった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/634
635: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f90-alPT [2400:2200:90e:2705:*]) [sage] 2024/12/01(日) 12:13:43.46 ID:15S/iYSh0 ジャンプもハンマーも撃ち漏らし処理以外で使わないんだよな… まだカウンター取った方がマシ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/635
636: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8fae-D6vE [2001:268:c080:ee32:*]) [sage] 2024/12/01(日) 12:31:52.35 ID:WqnBZyVM0 >>626 ストーリー進めるたびセリフが逐一変わるからモブの人生の背景が見えてくるのが面白いわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/636
637: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fb0-tLpF [240f:113:682a:1:*]) [sage] 2024/12/01(日) 12:58:44.09 ID:GS0aG0iR0 DEF成長+とカチカチボディならどっちを取った方がいい? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/637
638: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 77e4-gAXR [58.145.162.13]) [sage] 2024/12/01(日) 14:14:57.37 ID:GrbXar9U0 >>635 通常攻撃って全体化させて状態異常か硬いやつに鉄球撒くくらいしか使わなかったな 攻撃プラグは火力出すのに無駄にプラグ使うしその為にプラグ装着が面倒なのがな最初から防御プラグ重視でブラザーアタック使った方が早い場面が多すぎる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/638
639: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 77e4-gAXR [58.145.162.13]) [sage] 2024/12/01(日) 14:21:02.68 ID:GrbXar9U0 >>637 正直クリアするだけならどっちも大差無いと思う レベル100目指すならどっちもゴミ化するが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/639
640: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c74e-o9yH [2400:2200:710:ca40:*]) [] 2024/12/01(日) 16:14:15.90 ID:h40OIDu20 従来はダメージがDEFで割り算だったからカチカチは実質DEFが1.25倍とかそんなんだったので圧倒的に格差があったが 今作は大きなダメージにはカチカチ、中程度以下にはDEFアップの方が効果が高い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/640
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