マリオ&ルイージRPG総合★3 (620レス)
マリオ&ルイージRPG総合★3 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/
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1: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fbc-zY9l [2001:268:98da:f6fb:*]) [sage] 2024/11/11(月) 18:54:48.79 ID:lGKU1ozY0 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 (上記文字列を2つコピペして下さい) 現行最新作 マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ! https://www.nintendo.com/jp/switch/a8e6a/index.html 2024年11月7日発売 前スレ マリオ&ルイージRPG総合★2 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513598281/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/1
601: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 699f-ck+5 [122.135.237.168]) [sage] 2024/11/30(土) 09:35:25.79 ID:hg9MP/t60 >>600 普通のレギュレーションで多くの人が楽しむには簡単にするしかないんだよ 自分は生長するけど初めてやる人もいるんだから簡単なこと自体には文句はないしそもそもどんどん難易度上がってるけどなにが不満なの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/601
602: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr1d-zwOW [126.253.255.176]) [] 2024/11/30(土) 09:46:36.33 ID:00dSUzLQr ブラザーアタックのモーションが長すぎてテンポ悪いの、4以降から言われるようになってきたけど、個人的には3の時点でもう大分テンポ悪いなと思ってた。実際1くらいの長さで良いよなあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/602
603: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 697a-Jthw [2400:2200:41b:103:*]) [sage] 2024/11/30(土) 10:01:27.99 ID:62DykH5N0 3はソロジャンプ連打でもなんとかなるバランスだからな 4以降からソロジャンプとBAの威力に大きな差が出てきて雑魚もBA前提のHPになってきた http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/603
604: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13ad-egXh [27.141.10.26]) [sage] 2024/11/30(土) 10:17:17.61 ID:OivTx0co0 アクション要素がある時点である程度人を選ぶのはどうしようもない 単に簡単にした所でアクションの意義が失われるだけ 任天堂だってその程度分かっていてタイトル復活させたんだろうし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/604
605: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93ad-RPwI [203.165.224.212]) [sage] 2024/11/30(土) 10:34:21.41 ID:DSCW6sb60 俺は敵の攻撃回数が多すぎるのがしんどい 敵も多いし、こっちにターンが回ってくるまで長すぎるんだよ 組み合わせによっては連携攻撃までしてくるし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/605
606: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ebcf-fSd6 [153.206.98.60]) [sage] 2024/11/30(土) 10:41:14.51 ID:++whNZ2w0 1の連携早かったしボタン押す順番変えるとアドバンス版になる仕様好きだったわ リメイクで完全別技になったの見てスタッフと仲良くなれそうにないと思った http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/606
607: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1941-fSd6 [2400:2200:94e:86aa:*]) [sage] 2024/11/30(土) 11:08:49.88 ID:+apUq9PC0 なんかネット記事になってたから読んだけど今作レベルカンストまで120時間ほどで、ステータスの伸びが鈍化しないからそこまで行くとラスボスも一撃らしいな 何考えてこんなバランスにしたんだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/607
608: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1301-W8E0 [2001:268:9bb3:15fb:*]) [] 2024/11/30(土) 11:20:05.12 ID:JZ+aLmnC0 レベル上げれば上げるほど楽になるのは別にいいと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/608
609: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1345-fTgC [240f:94:40ce:1:*]) [] 2024/11/30(土) 11:33:49.61 ID:5GWZi4lm0 絶縁の敵ばっかになるともう地獄やな 心折られてもうゲームオーバーで難易度下げつつクリアしたわ なんだかんだで40時間もやってた 終盤のシュールな光景はおもろかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/609
610: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 534d-Jthw [2400:2200:41d:cd98:*]) [sage] 2024/11/30(土) 12:19:34.75 ID:GZYrJpiz0 むしろレベル上げないとワンパン出来ない時点でバランス取れてるだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/610
611: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) [sage] 2024/11/30(土) 13:43:31.32 ID:4oVRNQmA0 そもそもマリルイシリーズはレベル100にしたら瞬殺なんて当たり前じゃね? 34MIXなんて隠しボスも含めて瞬殺されてるし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/611
612: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) [sage] 2024/11/30(土) 13:50:13.20 ID:4oVRNQmA0 >>606 何回か使ってると閃いて裏コマンド追加されアクション変化するやつだっけ あのシステム以降の作品に相性悪かったのかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/612
613: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13ae-94/0 [2405:6583:2060:8500:*]) [sage] 2024/11/30(土) 13:58:46.93 ID:+2n5XWby0 正直テンポはともかくルイージB決定設定くらいはすぐアプデ来ると思ったから設定追加どころかアプデ自体全く来なくてビックリ これの開発は本気でこれでいいと思ってるんだなって 過去作と比べてこれは良い点って部分特にないし新作出されない方が綺麗な思い出のシリーズとしてしまっておけた気がする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/613
614: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1366-kw2l [2001:268:9a53:bdbb:*]) [sage] 2024/11/30(土) 13:58:47.70 ID:JHfgpMz50 そもそもクリアまでに50なんていかないシリーズだったし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/614
615: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) [sage] 2024/11/30(土) 14:15:29.89 ID:4oVRNQmA0 >>613 イエロースターとか過去作要素入れといてルイージのA決定はねえよなあれ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/615
616: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a172-lJYL [2400:2651:2563:e700:*]) [sage] 2024/11/30(土) 14:44:59.31 ID:kNYqNciI0 ゼツエンするとブラザーアタックできないのに敵はゼツエンでも連携攻撃してくるのおかしいわ そもそも群れて出てくるのも分身して仲間増やすのもフィールドで積極的に攻撃してくるのも ひいては戦闘の意志があることすらもゼツエンの設定から考えればおかしいしもはや設定崩壊だろ ゲームバランス調整のために設定ねじ曲げちゃアカン http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/616
617: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a109-zwOW [2400:2411:c643:3200:*]) [sage] 2024/11/30(土) 14:46:01.42 ID:VRQJSQwE0 俺みたいなカタチケ勢も結構いるだろうしまだいける http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/617
618: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13d4-94/0 [240b:13:920:7600:*]) [] 2024/11/30(土) 15:05:17.35 ID:cfniDYfx0 ゼツエン関連だとマリルイはゼツエン状態になっても問題なく回復し合えるってとこが一番違和感あったな、ゼツエン状態では自分にしかアイテム使えないって方が自然じゃね? まぁゲームバランス悪くなるししゃーないか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/618
619: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ebcf-fSd6 [153.206.98.60]) [sage] 2024/11/30(土) 15:23:47.67 ID:++whNZ2w0 ハーブの50%回復も完全にゲーム上の都合だよな わざわざクッパからハンドータイ強奪しなくてもその辺に大量にあるハーブを食わせ続けるだけでいいじゃんって言う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/619
620: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) [sage] 2024/11/30(土) 15:58:09.20 ID:4oVRNQmA0 マリオ兄弟だからハーブでゼツエン回復するのだろうけど ハーブの50%確率回復なかったら最速ゼツエンガブンデスのゼツエン状態がやばすぎるからしょうがないね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1731318888/620
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