マリオ&ルイージRPG総合★3 (620レス)
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1: (ワッチョイ 5fbc-zY9l [2001:268:98da:f6fb:*]) 11/11(月)18:54 ID:lGKU1ozY0(1) AAS
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(上記文字列を2つコピペして下さい)

現行最新作
マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!
外部リンク[html]:www.nintendo.com
2024年11月7日発売

前スレ
マリオ&ルイージRPG総合★2
2chスレ:handygrpg VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
601: (ワッチョイ 699f-ck+5 [122.135.237.168]) 11/30(土)09:35 ID:hg9MP/t60(1) AAS
>>600
普通のレギュレーションで多くの人が楽しむには簡単にするしかないんだよ
自分は生長するけど初めてやる人もいるんだから簡単なこと自体には文句はないしそもそもどんどん難易度上がってるけどなにが不満なの?
602: (オッペケ Sr1d-zwOW [126.253.255.176]) 11/30(土)09:46 ID:00dSUzLQr(1) AAS
ブラザーアタックのモーションが長すぎてテンポ悪いの、4以降から言われるようになってきたけど、個人的には3の時点でもう大分テンポ悪いなと思ってた。実際1くらいの長さで良いよなあ
603: (ワッチョイ 697a-Jthw [2400:2200:41b:103:*]) 11/30(土)10:01 ID:62DykH5N0(2/2) AAS
3はソロジャンプ連打でもなんとかなるバランスだからな
4以降からソロジャンプとBAの威力に大きな差が出てきて雑魚もBA前提のHPになってきた
604: (ワッチョイ 13ad-egXh [27.141.10.26]) 11/30(土)10:17 ID:OivTx0co0(1) AAS
アクション要素がある時点である程度人を選ぶのはどうしようもない
単に簡単にした所でアクションの意義が失われるだけ
任天堂だってその程度分かっていてタイトル復活させたんだろうし
605: (ワッチョイ 93ad-RPwI [203.165.224.212]) 11/30(土)10:34 ID:DSCW6sb60(1) AAS
俺は敵の攻撃回数が多すぎるのがしんどい
敵も多いし、こっちにターンが回ってくるまで長すぎるんだよ
組み合わせによっては連携攻撃までしてくるし
606
(1): (ワッチョイ ebcf-fSd6 [153.206.98.60]) 11/30(土)10:41 ID:++whNZ2w0(1/2) AAS
1の連携早かったしボタン押す順番変えるとアドバンス版になる仕様好きだったわ
リメイクで完全別技になったの見てスタッフと仲良くなれそうにないと思った
607: (ワッチョイ 1941-fSd6 [2400:2200:94e:86aa:*]) 11/30(土)11:08 ID:+apUq9PC0(1) AAS
なんかネット記事になってたから読んだけど今作レベルカンストまで120時間ほどで、ステータスの伸びが鈍化しないからそこまで行くとラスボスも一撃らしいな
何考えてこんなバランスにしたんだよ
608: (ワッチョイ 1301-W8E0 [2001:268:9bb3:15fb:*]) 11/30(土)11:20 ID:JZ+aLmnC0(1) AAS
レベル上げれば上げるほど楽になるのは別にいいと思う
609: (ワッチョイ 1345-fTgC [240f:94:40ce:1:*]) 11/30(土)11:33 ID:5GWZi4lm0(2/2) AAS
絶縁の敵ばっかになるともう地獄やな
心折られてもうゲームオーバーで難易度下げつつクリアしたわ
なんだかんだで40時間もやってた
終盤のシュールな光景はおもろかった
610: (ワッチョイ 534d-Jthw [2400:2200:41d:cd98:*]) 11/30(土)12:19 ID:GZYrJpiz0(1) AAS
むしろレベル上げないとワンパン出来ない時点でバランス取れてるだろ
611: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 11/30(土)13:43 ID:4oVRNQmA0(2/5) AAS
そもそもマリルイシリーズはレベル100にしたら瞬殺なんて当たり前じゃね?
34MIXなんて隠しボスも含めて瞬殺されてるし
612: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 11/30(土)13:50 ID:4oVRNQmA0(3/5) AAS
>>606
何回か使ってると閃いて裏コマンド追加されアクション変化するやつだっけ
あのシステム以降の作品に相性悪かったのかね
613
(1): (ワッチョイ 13ae-94/0 [2405:6583:2060:8500:*]) 11/30(土)13:58 ID:+2n5XWby0(1) AAS
正直テンポはともかくルイージB決定設定くらいはすぐアプデ来ると思ったから設定追加どころかアプデ自体全く来なくてビックリ
これの開発は本気でこれでいいと思ってるんだなって
過去作と比べてこれは良い点って部分特にないし新作出されない方が綺麗な思い出のシリーズとしてしまっておけた気がする
614: (ワッチョイ 1366-kw2l [2001:268:9a53:bdbb:*]) 11/30(土)13:58 ID:JHfgpMz50(1) AAS
そもそもクリアまでに50なんていかないシリーズだったし
615: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 11/30(土)14:15 ID:4oVRNQmA0(4/5) AAS
>>613
イエロースターとか過去作要素入れといてルイージのA決定はねえよなあれ
616: (ワッチョイ a172-lJYL [2400:2651:2563:e700:*]) 11/30(土)14:44 ID:kNYqNciI0(1) AAS
ゼツエンするとブラザーアタックできないのに敵はゼツエンでも連携攻撃してくるのおかしいわ
そもそも群れて出てくるのも分身して仲間増やすのもフィールドで積極的に攻撃してくるのも
ひいては戦闘の意志があることすらもゼツエンの設定から考えればおかしいしもはや設定崩壊だろ
ゲームバランス調整のために設定ねじ曲げちゃアカン
617: (ワッチョイ a109-zwOW [2400:2411:c643:3200:*]) 11/30(土)14:46 ID:VRQJSQwE0(1) AAS
俺みたいなカタチケ勢も結構いるだろうしまだいける
618: (ワッチョイ 13d4-94/0 [240b:13:920:7600:*]) 11/30(土)15:05 ID:cfniDYfx0(1) AAS
ゼツエン関連だとマリルイはゼツエン状態になっても問題なく回復し合えるってとこが一番違和感あったな、ゼツエン状態では自分にしかアイテム使えないって方が自然じゃね?
まぁゲームバランス悪くなるししゃーないか
619: (ワッチョイ ebcf-fSd6 [153.206.98.60]) 11/30(土)15:23 ID:++whNZ2w0(2/2) AAS
ハーブの50%回復も完全にゲーム上の都合だよな
わざわざクッパからハンドータイ強奪しなくてもその辺に大量にあるハーブを食わせ続けるだけでいいじゃんって言う
620: (ワッチョイ e9e4-S3rH [58.145.161.66]) 11/30(土)15:58 ID:4oVRNQmA0(5/5) AAS
マリオ兄弟だからハーブでゼツエン回復するのだろうけど
ハーブの50%確率回復なかったら最速ゼツエンガブンデスのゼツエン状態がやばすぎるからしょうがないね
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