【PCモニター】INNOCN総合【Titan Army】3 (813レス)
上下前次1-新
512: (スッップ Sd43-5byI) 11/11(月)09:50 ID:3qGOTEpDd(1) AAS
初回~増産分売り切ったら終わりってのが結構ある
39G1Rとか2ヶ月位しか売ってなかったよ
513(1): (ワッチョイ e54f-2uFP) 11/11(月)19:16 ID:jaQgh9GU0(1) AAS
P275MV Plus
4K 160Hz / FHD 320Hz
1,152分割 mini led
量子ドット
hdr1,000
価格約8万前後
ゴクリ…
514: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 450d-jjYP) 11/11(月)20:53 ID:iuplgqph0(1) AAS
>>513
なんていうの?デュアル解像度?的なやつ来たんかー
515: (ワッチョイ 2bbd-QT1F) 11/11(月)22:39 ID:T9Lpti980(1/3) AAS
モンハンに限らずマルチのアクションゲームやってると4070tiでは設定下げないと4k60fpsが限界でわりと遅延するんだよなあ
そこでアリエクで3k OLED 120fps 1ms 16インチ見つけたんだけど、どう?
そもそも3kってゲーム側で設定出来るの?
516(1): (ワッチョイ 057f-xvOx) 11/11(月)23:45 ID:9GOrf62W0(1) AAS
ネトゲでカクつくのは通信ラグの処理・隠蔽が下手なゲームのせいじゃないの
517: (ワッチョイ 2bbd-QT1F) 11/11(月)23:50 ID:T9Lpti980(2/3) AAS
アリエク1111セールで激安だったから買ってしまった!
3k OLEDタッチパネルで25000円だからかなり安かった
俺も今は16インチ4k60fps と2k144fps選択できるタッチパネル使ってるけど2kにするとジャギーが僅かに気になる
つまり4kモニターに2k出力してる状態になってるかも
あといちいち解像度いじるのも手間なんで、格ゲーFPSやらないならデュアル解像度は必要ない
518: (ワッチョイ 2bbd-QT1F) 11/11(月)23:53 ID:T9Lpti980(3/3) AAS
>>516
その通りなんだけど、やっぱり4k60fpsではクラッシュすることもあるしラグ遅延多いんだよね
2k144fpsではfpsが低下することはあってもクラッシュは滅多になくて遅延も許容範囲でスムーズなんだ
519: (ワッチョイ a37d-R2bw) 11/12(火)01:27 ID:S+A8x3OB0(1) AAS
フレームレートとクラッシュってどう関係するの?
520: (ワッチョイ 2bbd-QT1F) 11/12(火)02:02 ID:nggpE0xX0(1/2) AAS
GPUに負荷がかかるとフレームレートは下がるよ
モンハンワイルズβは特にβ版な上に自社エンジンだから安定しなかった
4k120fpsを目指すなら4080以上が望ましいってこと
521: (ワッチョイ 7516-/Xjz) 11/12(火)02:28 ID:QE0kBYog0(1) AAS
ラグとか遅延っていうのは通信状態が悪くて起こることを言うでしょふつう
522: (ワッチョイ 23ca-Hy2o) 11/12(火)02:59 ID:4ejWa+oI0(1) AAS
液晶はGPUからの信号を入力して各ピクセルの色を出力するけど最低1msかかるのだって遅延だし
1フレームの更新時間だって遅延だけど
120fpsだと60fpsの半分の時間で次のフレームが表示されるわけだから60fpsは事実上遅れて表示されてる
まぁ上で言ってるのは文脈的に使い方おかしいていうか多分スタッタリングのこと言ってる気がする
523: (ワッチョイ 2508-QT1F) 11/12(火)08:43 ID:KcGTrrNk0(1) AAS
ラグというのは語弊があったかもしれないな
ゲーマー間だと面倒だから全部ラグ遅延で済ましてるw
524: (ワッチョイ 2b9b-QT1F) 11/12(火)11:40 ID:/2PJzZYh0(1/2) AAS
ここの人は4090使ってる人が多そうだな
525(1): (ワッチョイ 057f-xvOx) 11/12(火)13:48 ID:olYomYXo0(1) AAS
モンハンとかDLISS3に対応してるならだいぶ負荷下げられるんじゃないの
内部2Kで実行して拡大みたいな仕組みらしいけどw
526: (ワッチョイ cbcf-IKrn) 11/12(火)15:54 ID:ubQYhn160(1) AAS
デュアル解像度のモニターって低解像度側で整数スケーリングにならない事が多いから微妙なんだよな
527: (ワッチョイ 2b2f-QT1F) 11/12(火)17:13 ID:/2PJzZYh0(2/2) AAS
>>525
外部リンク:chimolog.co
ここで検証されてる通り、superとほぼ同じスペックの4070ti 無印では4k60fpsが比較的軽い昼で安定するくらいだったよ
雷雨や砂嵐になるとカクカクしたりクラッシュすることもあった
プレイできないほどの頻度ではなかったけど素直に安定してる2k144fpsで遊んでたよ
528: (ワッチョイ 2bbd-QT1F) 11/12(火)21:14 ID:nggpE0xX0(2/2) AAS
ただ、モンハンがカプコン自社エンジンを使っている上にまだβ版で最適化されていない状態なのでドグマ2と同じくリリースから半年くらいで多少マシになると思う
もちろんunreal engine5の他ゲーはフレーム生成なんかしなくても4k60fpsで概ね安定してる
最近だとリリンクsaofd やdescendantは快適だった
529(1): (JP 0H43-0UBj) 11/13(水)00:10 ID:r/iIboEWH(1/3) AAS
27M2V liteをPS5Proで使ってるんだけれど、HDRをオンにするとローカルディミングがオフになって設定項目がグレーアウトするからオンにできないのはなんでなんだぜ?
530(1): (ワッチョイ cd0c-QT1F) 11/13(水)00:11 ID:N+mSTDYE0(1/2) AAS
>>529
HDRをオンにするとローカルディミングが自動でオンになる仕様みたいだよ
531(1): (JP 0H43-0UBj) 11/13(水)00:15 ID:r/iIboEWH(2/3) AAS
>>530
ん?ローカルディミングがオフでグレーアウトしてるけど実際はオンになってるってこと?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 282 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s