[過去ログ]
Abelsoftware(アーベルソフトウェア) その19 (990レス)
Abelsoftware(アーベルソフトウェア) その19 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
574: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 14:04 ID:M/H0QpAO 正しい方向だと思うぞ。 YU-NOとかストーリーもゲームデザインも 神がかってたけど、いまいち分かりにくさ、とっつきにくさ というのがあったように思う氏ね。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/574
575: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 14:53 ID:AQpXl90T 微妙だな…。 個人的には菅野はペテン師だと思っているので もっともっとプレイヤーをペテンに掛けて楽しませて欲しい。 だからSF題材を作って欲しいなー。 まあオレ自身が>>573の言うYU-NOスレ住人だから 見方が狭いんだろうけど。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/575
576: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 14:53 ID:FPaRtMGv しかし2万本とは大きく出たな・・ もう少し現実味のある数字を出せばいいのに どうせ嘘をつくなら桁違いの方がいいってか よく考えたら10万本売れるとか発売前は思っていたんだっけ・・・・ 悲しくなってきたので寝る・・ http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/576
577: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 15:00 ID:yCJkm0Gc 菅野もいろんな方向性を模索してるんだろう。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/577
578: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 15:05 ID:SbxC5wfc 思う氏ね 思う氏ね 思う氏ね http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/578
579: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 15:07 ID:U4KOCBO+ >>576 捏造・中傷コピペは>>454のスレへどうぞ。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/579
580: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 15:11 ID:6K3art6z ミステリートは、それなりのセールスで成功したから いちおう市場に受け入れられたってことだろう。 だから次回のミステリーシリーズにつながるんじゃないかと。 SFネタも好きだが、とりあえず多くの人間が望むものを 提供するのはメーカーとしては当然じゃないか。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/580
581: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 15:12 ID:6K3art6z あ、↑は>>575へのレスな http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/581
582: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 15:23 ID:bWrBIHtv >>577 うん、おれもそう思う。 明らかにエクソダス以前と以後でシナリオの質が変わってる。 もっとシニカルで斜に構えたシナリオが多かったのに、 少年マガジンに出てきそうなセリフまわし、 アニメっぽいストーリー展開にキャラ設定。 人をむやみに殺さず悲哀や悲劇を安直に出さず、 キャラをシリーズで使いまわそうという姑息な(笑)展開。 ミステリートは評判がかなりいいけど、 古参の菅野フリークには、いまいち評価を受けてない気がするのは ここだと思う。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/582
583: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 15:35 ID:bWrBIHtv >>580 それでも菅野のSFシナリオをやりたいのが菅野儲 XENONみたいな小品でも構わんから見たい あらためて>>571読んだが、やっぱ凄いわ。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/583
584: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 16:14 ID:yUlVml8o 難しいのですが http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/584
585: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 16:40 ID:K6DiTY4r しかし571の物理板の住人の多くが あの難しい理論をちゃんと理解して議論してるのが凄い。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/585
586: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 16:46 ID:5k9LOZQ3 エクソ以降は無理やり難しく説明見せようとしただけの厨房臭い理論。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/586
587: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 20:07 ID:8KJDwzCm 難解な事柄を、かみ砕いて分かりやすく 説明するのは難しいんだよ。 そういう意味ではYU-NOは成功したとは言い難い。 ミステリートは逆に成功例。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/587
588: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 20:29 ID:H86TTNhU そんなにキャラ萌えがいいのか? ていうか、かおる萌えというか。 菅野作品の中では邪道な気がするがな>ミステ http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/588
589: 名無したちの午後 [sage] 04/08/30 21:24 ID:Km/rSJLL やっぱし管野儲としては、いつの日かまたSF物がやりたいわけで… FSSの完結を待つような気持ちで待たせてもらいますです。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/589
590: 名無したちの午後 [sage] 04/08/31 00:12 ID:wJvTVesW SFといっても、現代物じゃなくてスペースオペラがよいな。 なんかそういうゲームって最近全然みたことないし非常に乾いてる。 アニメもゲームもみんな現代物とか学園ものばかり。 面白いシナリオのっけてスペースオペラ作ってくれないかなぁ。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/590
591: 名無したちの午後 [sage] 04/08/31 00:17 ID:lPIvWfBI 知人がSFはスペースファンタジーの略だと言い張ってた。 http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/591
592: 名無したちの午後 [sage] 04/08/31 00:22 ID:Q/HBjUq5 でも、SFモノって失敗するとかなり痛手を負うぞ ttp://www.caligulasoft.net/special2.html 力量がある作家でも難しいジャンルかと…… http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/592
593: 名無したちの午後 [] 04/08/31 01:26 ID:n+gyGbKn スペースファンタジー ワロタ http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1091894663/593
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 397 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s