[過去ログ] elf(エルフ)総合スレPart140 花と蛇 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
426: 2005/08/08(月)09:35 ID:KGDOMBNR(1) AAS
>>425
Win以降か。それなら妥当な順位だが、
DOS作品のWin版は、評価から外れるな
427: 2005/08/08(月)09:36 ID:RbjCiX4M(1) AAS
チラシの裏
428: 2005/08/08(月)10:25 ID:rTBGXvcc(1) AAS
>>425
時代性を全く考慮に入れてないな。
同級生1なんか、同時代のゲームをやれば如何に優れてるかわかる。
わかるのだが、最近のエルフは平凡なメーカーのひとつに過ぎんな。
429: 2005/08/08(月)10:30 ID:ICHNG/Ot(2/2) AAS
同級生と言えばたくろうくんだが・・・
ま、まさか今回のたくろうくんは・・・
〜〜〜〜〜ッッッッッッ
430(1): 2005/08/08(月)10:49 ID:o1ML5hxe(1) AAS
同級生1はWin版はイベントや塗りが劣化移植になっているのが残念だ。
テキストやヒロイン達なんかは今見てもまったく見劣りしないし、
Dos版はときメモやToHeart等にも影響を与えた恋愛ゲーの始祖鳥のような存在だからね。
再リメイクしてほしいなぁ。
431: 2005/08/08(月)11:17 ID:OKxV/wae(1) AAS
>>430
が、残念ながら今のエルフがリメイクしてもあなたの思うような作品にはならないだろうね
432(1): 2005/08/08(月)11:31 ID:osLGVZjv(5/11) AAS
>>423
ゲームは貶せないから人格攻撃かい。実に分かりやすい論点逸らしだな。
>>422
>もっとストーリーとか女性の心理描写寄り。
原作と間違えていないか?w
花蛇は調教対象とコマンドリアクション以外でコミュニケーション取るシーンが
無いから、描写も何も無くなってしまうんだがな。
SEEKの場合は調教開始時、休日、時間外取引(w)と奴隷のリアクション
見れるし。
他の人間が触れているが、花蛇は調教進度に応じたイベントも無いから
省1
433(1): 2005/08/08(月)11:44 ID:7h//EJnx(1) AAS
>>432
>花蛇は調教対象とコマンドリアクション以外でコミュニケーション取るシーンが無いから
へ?
AVGパートで会話進行させてゲームを進めていくんだけど。
むしろストーリー進行的には調教パートよりそっちの方が比重が上。
それに、女性のリアクションに関してはSEEKの比にならないくらい
花と蛇の方が豊富だろう。
434: 2005/08/08(月)12:08 ID:osLGVZjv(6/11) AAS
>>433
会話の対象の大半は野郎だべ?
調教対象との会話なんてアドペンチャーパートにゃ殆ど無いな。
435(1): 2005/08/08(月)12:14 ID:W/qOFOFs(1) AAS
SEEKと花と蛇じゃ方向性からゲームジャンルまで
全然違うんだがな。
強いて言えばプレイ感覚は臭作に近い。
436: 2005/08/08(月)12:14 ID:R7gCtIHR(1) AAS
いまどき640,480かよ
437: 2005/08/08(月)12:26 ID:osLGVZjv(7/11) AAS
>>435
臭作にはパラメータ上げとか最終段階での閾値チェックとか抜きを妨げる過剰なミニゲーとか
ランダムなアイテム発生とか無いじょ。
花蛇の調教対象とは調教前に会話発生しないし登場人物はタイムチャートに則って動いて無いじょ。
438: 2005/08/08(月)12:31 ID:BZmXyf//(1) AAS
うむ。
○作の進化系という感じだな。
439: 2005/08/08(月)12:45 ID:CMFfbipH(1) AAS
臭作の時のように何時に誰はここに居るって確定取れる方法の方がイイナ
原作にELF流アレンジを加えない方がry
440: 2005/08/08(月)12:51 ID:0r5I5Zle(1) AAS
すごく面白かったけど、原作ファンの評価はどうなんだろう?
ちなみに漏れは映画は観た。
杉本彩がここまでやるの?てくらいエロかった。
441: 2005/08/08(月)13:00 ID:eKinpN2I(1) AAS
流石にリメイクしても難しいんでない?
おいらも同級生1,2、下級生1,2とやってきたけど
前半3作は神評価なのに対して、下級生2はかなり評価が落ちてる。
これは別に下級生2が悪いのではなく、原因は恐らく自分自身なんだよね。
同級生1,2はノートを一冊買って攻略対象がどこに現れるか、その次は何処か・・・
といった風に記録してもう一度ロード。
その後そのノートをみてスムーズに会いに行くといった作業がとにかく楽しかった。
下級生はもうちょっと楽だったかな。
けど下級生2が出る頃にはヌルゲーに慣れきってしまって、その作業が苦痛に感じてしまった。
442: 2005/08/08(月)13:22 ID:evoonOU5(1) AAS
RPGも今は昔のようにダンジョンをノートに書いて冒険したりしないものね。
443: 2005/08/08(月)13:52 ID:VYfvGSzY(1/4) AAS
昔のゲームはご褒美型のエロゲが多かったからな
今はテキストさえハンズフリーが多くなったし
作業を省いて、シナリオ、音楽、演出、属性表現等で勝負する時代だしね
同人のひぐ○し(選択し無しのサウンドノベル)が一部に受けているように
昔からのゲーム性は楽しみを増やすスパイス程度で充分かもしれない
花と蛇もキャラ攻略後、2週目からは部屋に入った時点でアイテム取得なら
楽で良かったかも
444(1): 2005/08/08(月)15:48 ID:VQoyFZNm(1/2) AAS
なんつーか女の心理描写が薄味っつーか
全体的には名作まであと一歩って感じくぁ
445(1): 2005/08/08(月)16:02 ID:YcRiYXY9(1) AAS
そう?
女の心理描写が克明で上手いと思ったけど。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 556 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.287s*