[過去ログ] 2014年6月発売ソフトの購入検討&感想スレ5 (1001レス)
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345: 2014/06/28(土)09:41 ID:Gj0KzpAT0(1/13) AAS
>>327
悪くないというか結構普通の流れだな
350: 2014/06/28(土)09:47 ID:Gj0KzpAT0(2/13) AAS
>>349
こいなかかしゅきしゅきかどっちの話?
409: 2014/06/28(土)15:28 ID:Gj0KzpAT0(3/13) AAS
竹井10日はギャグだけやってれば素晴らしいんだが
中二展開に入ると急失速するというイメージ
さくさくそれなりにやってみたんだけど、
もしかしたらサキガケのほうが面白くね・・・?
422: 2014/06/28(土)16:00 ID:Gj0KzpAT0(4/13) AAS
まぁ前と同じことやっても作る側としても面白くないんじゃね?
ボリューム少ないとは特に思わなかったなぁ、俺は
425(1): 2014/06/28(土)16:11 ID:Gj0KzpAT0(5/13) AAS
>>423
別にそれでいいんじゃないかなぁ萌えゲだったら
もしくはくっつくまででシナリオ一段落つけてED流れて
くっついてからのいちゃいちゃはおまけシナリオにしてしまうとかさ
最近そういうのがあったような気がする
429(1): 2014/06/28(土)16:22 ID:Gj0KzpAT0(6/13) AAS
買取価格ってゲームのクオリティよりは出荷量の影響のほうが大きいんでしょ?
436(1): 2014/06/28(土)16:37 ID:Gj0KzpAT0(7/13) AAS
>>432
心意気だけなら買うのは無料だからいいよね、とw
463: 2014/06/28(土)17:33 ID:Gj0KzpAT0(8/13) AAS
ちっちゃでぶアパート売り切れてたんだよなぁ
しゅきしゅきだいしゅきは売ってたんだけど
498(2): 2014/06/28(土)21:22 ID:Gj0KzpAT0(9/13) AAS
常々思うんだがシーン数とかCG枚数とかクリア時間とかボリュームで
ゲームを評価するのってどうなんだろうなぁ
終末の過ごし方とか知ってる身としてはなおさら
505(1): 2014/06/28(土)21:34 ID:Gj0KzpAT0(10/13) AAS
>>499
家庭用機ゲーもエロゲーもそれなりにやってきてる身としては
「量の多さ」は購入の際の判断材料には入れないなぁ
月並みな言葉ではあるけど、「面白さ」が重要だ
だからスタッフの名前のほうが、判断材料に成り得る
量が多くても、つまらないものはつまらないからなぁ
518: 2014/06/28(土)22:16 ID:Gj0KzpAT0(11/13) AAS
あくまでも個人的な好みなんだけど
俺としては複数絵師や複数ライターよりだったら
単独原画・単独ライターのほうがいいなぁ
作品全体を通して設定や雰囲気のブレがあまりなくなるし、
何より、これはこの人の仕事であり作品なんだ、という明確さがある
523(1): 2014/06/28(土)22:26 ID:Gj0KzpAT0(12/13) AAS
やっぱCG枚数ってそんなに重視するもんかねえ
俺としてはゲームが面白ければそこまでは気にしないんだけど・・・
まぁ35枚というのはさすがにどうかとは思うけどw
527: 2014/06/28(土)22:31 ID:Gj0KzpAT0(13/13) AAS
設定のすり合わせぐらいならまだしも
リライトとかしてあんまり無個性になるのも面白味に欠けるのよなぁ
ハリウッド映画とかのシナリオ合議制も個人的にはあまり好きじゃないもんで
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