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【処女】処占スレ Part82【独占】 [転載禁止]©bbspink.com (1001レス)
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369
: 2015/02/22(日)19:00
ID:P/f6xWrn0(1)
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369: [sage] 2015/02/22(日) 19:00:28.97 ID:P/f6xWrn0 カードバトルのソーシャルゲームで見落とされがちな注意しなければならない点 余程工夫しない限りストーリーとは切り離されカードゲームが独立して自立したゲームになる。 カード毎に、好感度など、ヒロインと親しくなることを示唆するパラメータをつけるのはやってはいけない。 同ヒロインカードなのに、好感度を示す数値が違っていたり、ストーリーでは主人公と仲良くなっていないのに 好感度がマックスであったり矛盾が生じやすい。システム的に矛盾なくストーリーと好感度を噛み合わせるのは困難である。 矛盾が生じれば当然、ストーリーの主人公とは別個の独立したゲームになるのでカードゲームの好感度を示す相手がストーリーと同じである保障はなくなる。 特にプレイヤー名が独立して存在していてヒロインがプレイヤーにメタ発言なんてさせていたら・・・ http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1421401309/369
カードバトルのソーシャルゲームで見落とされがちな注意しなければならない点 余程工夫しない限りストーリーとは切り離されカードゲームが独立して自立したゲームになる カード毎に好感度などヒロインと親しくなることを示唆するパラメータをつけるのはやってはいけない 同ヒロインカードなのに好感度を示す数値が違っていたりストーリーでは主人公と仲良くなっていないのに 好感度がマックスであったり矛盾が生じやすいシステム的に矛盾なくストーリーと好感度を噛み合わせるのは困難である 矛盾が生じれば当然ストーリーの主人公とは別個の独立したゲームになるのでカードゲームの好感度を示す相手がストーリーと同じである保障はなくなる 特にプレイヤー名が独立して存在していてヒロインがプレイヤーにメタ発言なんてさせていたら
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