[過去ログ] エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)157 (1002レス)
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578: 2024/09/01(日)15:06 ID:ss2SMNsD0(1/2) AAS
この世界観が神採りに続いていくやり甲斐みたいなのあった?
579: 2024/09/01(日)15:08 ID:j2vnhvBH0(4/7) AAS
>>574
オートで終了の何が悪いのかわからん
めんどくさくてつまらないバトルに面白さを見出してるのなんてお前のようなごく一部だけだぞ
580: 2024/09/01(日)15:09 ID:67E59Ha80(3/3) AAS
エウに出来ないというかエウだから出来ないというか
ユーザー配慮とかユーザー視点とかについては今のエウは
残念ながらツクールゲー同人ゲーのサークルよりはっきり言って下なんだ
581: 2024/09/01(日)15:09 ID:XObTWrUc0(1) AAS
極論RPGなんてボスだけ戦闘させたらいいからな雑魚なんて脳死でいい
オートがないちょっと昔のRPGすら大体は脳死◯ボタン可能だったし
582: 2024/09/01(日)15:09 ID:gDDu3hNP0(1/2) AAS
クソ雑魚にクソボス
クソパズルにクソギミック
やればやるほどイライラしてくる
だけどストーリーはエウの世界だから気になる
…もうストーリーだけ紙芝居で見せてくれないか?
583: 2024/09/01(日)15:13 ID:KKcPtc6D0(6/22) AAS
VERITAくらいからそもそも雑魚基本オートで回復の羽の上で熟練度稼いでボス戦はちょっと気合入れるかくらいだったしな
584: 2024/09/01(日)15:13 ID:0wcKld6n0(9/12) AAS
>>576
稼ぎまで全部手動で操作しなきゃ勝てなかったらダルいだろ
ボスまで全部オートで終わってたらゲームとして楽しくねぇだろ、お前は楽しいのかもしれんが……
585: 2024/09/01(日)15:14 ID:JM7ubuqD0(1) AAS
バランス調整パッチまだー?
586: 2024/09/01(日)15:16 ID:j3G8eB+V0(1) AAS
開発のレベルがあるんだからボスも雑魚も戦闘で楽しくなんて絶対に無理だから
雑魚はレベル上げって割り切った方がいいよ
道中数回戦えば何故かボスと戦えるくらいにレベル上がってるオクトパストラベラーとかあるが
587: 2024/09/01(日)15:16 ID:IVyoV3G00(2/2) AAS
どんなにクソゲーでも過去作では時間溶かしてたワイ
今作はやる気が溶けた模様
588(1): 2024/09/01(日)15:17 ID:0wcKld6n0(10/12) AAS
雑魚の話してんの?雑魚のカウンター持ちなんて騎士ぐらいじゃん……ダルいっちゃダルいけどほぼ剣だけだしそのぐらい世界観ってことでオート設定変えればいいだろ……
雑魚なら混種の自爆のほうがよっぽどダルかったわ
589: 2024/09/01(日)15:21 ID:pvgSwapX0(1) AAS
開発はこれ間違って強いルート入ったらどうするんですかねって意見が出たら
ひたすらレベル上げしろよって真面目に言いそうだからな
590: 2024/09/01(日)15:22 ID:KKcPtc6D0(7/22) AAS
同じエリアの雑魚のトループでHP1000のグループと8000とか1万超えのグループが出て来たり
ボスより取り巻きの攻撃のほうが強かったり
そういうフリゲとかでありがちなバランスが気になる
591: 2024/09/01(日)15:23 ID:qH6H0CWS0(1/2) AAS
「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!」って氷炎将軍の名言を思い出す流れ。
個人的にはオート脳死でやるRPGもツマランけど爽快感もない面倒くさいだけの戦闘もツマランからなあ。
まぁハクスラっぽいゲームにもやり応えあるゲームにもなれなかったってことだろう。
592: 2024/09/01(日)15:25 ID:hZVTDdKu0(1) AAS
雑魚は気持ちよく戦わせてボスは歯応え出せよって我儘だが
現代のRPGは大体その要求を何とかしてるからな
593(1): 2024/09/01(日)15:29 ID:j2vnhvBH0(5/7) AAS
>>588
雑魚の話に決まってんだろ・・・ボスをオートで楽勝にしろなんて話は発売からこっち誰一人してねえっつの
カウンター初出はロラン加入時の樹海エルフ2種だろうが、弓キャラ登場で弓カウンター持ち出すのがまず頭おかしすぎる
普通のRPGなら弓に弱い敵メインで出してキャラの有用性をアピールする場面
その後もカウンター持ちは騎士以外にも定期で出てくるしそれだけウザいから愚痴られてんだ
オートはそもそも作業に過ぎないバトルをストレスなくこなすための要素なんだが場面変わるたびに設定させる思考がイカれてる
594(1): 2024/09/01(日)15:32 ID:8v/MQ2pn0(1/2) AAS
思い切ってD+VINE[LUV]みたいなアクションにしてみりゃいい
595: 2024/09/01(日)15:36 ID:qH6H0CWS0(2/2) AAS
エウはRPGよりもむしろウォーゲームSLGに戦闘の比重が偏ってて難しくしてくる傾向だからなぁ。
その難しさが歯応えじゃなくて嫌がらせに近いうざさになってるから苦痛感が先行する。
対策したら簡単になるんじゃなくて対策しないと詰むほうにいっちゃってるというか。
>>594
ARPGが中止になったのがラビリンスマイスターだったような
596(1): 2024/09/01(日)15:41 ID:0wcKld6n0(11/12) AAS
>>593
移動時エンカウント以外はボス扱いでいいだろ流石に……弓キャラ加入時に強さ見せろよはどう考えてもそのとおりだけども
流石に場面変わるたびに再設定はフカしすぎ、そこまでキツかったら普通にメンバー変えろ
597: 2024/09/01(日)15:42 ID:waQ4t5hb0(3/5) AAS
エンカ無し装備ってどこで手に入るの?
同じシンボル&ランダムエンカなグラセスタだと序盤に入手できたし今作も見逃してるだけでどこかにあると思うんだけど
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