[過去ログ] エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)159 (1002レス)
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508
(1): 09/22(日)18:23 ID:x+U3IyOK0(1) AAS
>>507
魂監繰
碧王の迷宮 最奥 入口に出てくる
509: 09/22(日)18:31 ID:hwZ4JISL0(2/3) AAS
>>508
ありがとう、これで100%だわ
510: 09/22(日)18:46 ID:DHgck1220(1) AAS
採取の方法を気前よく仲間に教えたばっかりに用済みと追放されたのか・・・
511: 09/22(日)19:37 ID:tIyRu4dQ0(1/2) AAS
新作出てたのか、エウはまだパッケ作ってて偉いな
エウゲーは神採り、アテリアル、魔導攻殻以来で久しぶりなんですけど、
新作とグラセスタと天結いならどれから遊ぶのおすすめですか?
512: 09/22(日)19:44 ID:uWo2Vx2C0(4/6) AAS
アペンド込みなら天結いキャッスル→グラセスタ(→天結いラビリンス)にしないとグラセスタで「これ誰?」となるキャラがいる
総合的な評判はグラセスタが一番いい感じ、新作は一番だめな感じ
ここまで全て俺の主観
513: 09/22(日)19:49 ID:urgWLA0P0(1/2) AAS
グラセスタはメインヒロインと主人公の関係性が刺さればくっそ楽しい
逆にここが刺さらなければシナリオが苦痛だと思うから体験版で判断すればいいと思う
俺は刺さった
中の人もすげぇ良かったし
514: 09/22(日)19:56 ID:tIyRu4dQ0(2/2) AAS
レス感謝、今回はグラセスタからやってみます
アテリアルも魔導巧殻も賛否あったけど普通に楽しめたし
新作も言われるほど悪くない派がいて結局プレイしないと分からんね
515: 09/22(日)20:24 ID:TNnbDEqN0(1/3) AAS
全ルート終わった。あんま評判は良くないみたいだな
シナリオは山場となるところがなくてずっと平坦だった印象だわ
仲間との関係性も依頼ついでにおまけのように好感度を無理やりあげた感じがした
やっぱ主人公にクセがないと盛り上がりに欠けるよ
516: 09/22(日)20:34 ID:peVuRvYw0(1) AAS
百千は際どいエチエチ衣装のキャラがヴェラくらいしかいなかったな
もっと他作品にいるような痴女衣装の女キャラが見たかったな

画像リンク[png]:imgur.com
517: 09/22(日)20:35 ID:g8NKvHZL0(1) AAS
正史エンド後のシーン解放的にソフィアとアセリア以外とは男女関係切れてそうなのがなんか微妙な感じだ
518: 09/22(日)20:40 ID:TNnbDEqN0(2/3) AAS
RPG部分は戦女神系で好みだけど後半ゴリ押しでいけまくったし戦略を考えることが少なかった
ゾンビアタックはやっちまった感がある。たぶん次は実装されないだろうな
やっぱマイスター系が一番おもしろいわ
519: 09/22(日)20:43 ID:uWo2Vx2C0(5/6) AAS
誰かが書いていたが敵味方の強弱のバランス調整をしきれなくなって
最終手段としてゾンビアタックを導入したとしか思えんよ
520: 09/22(日)20:54 ID:TNnbDEqN0(3/3) AAS
ミレイアが魅力的だったからフルーレティのように全編通じて要所要所に登場してほしかったな
仲間の仲をかき乱すように動いたり仲間の誰かに取り入ったりしてたら面白かったかも
521: 09/22(日)21:30 ID:l4pOvrL00(1) AAS
金でコンティニューはグラセスタのころからあったんだけど当時そこまで言われなかった気がする不思議
522: 09/22(日)21:42 ID:kinDh74I0(1) AAS
グラセスタも多分計算式自体は似たようなの使ってるはずだがあっちはHPが全体共有・任意かばう・人数減らせば範囲怖くないであまり問題が起きなかった
523: 09/22(日)21:46 ID:Eupr9ISB0(2/2) AAS
遅延マンセーでバトルがたいして脅威じゃなかったからでは
524: 09/22(日)22:23 ID:urgWLA0P0(2/2) AAS
キャラを推してるエロゲーで「キャラを出さないほうが強い」は良くなかったと思うけどね
好きなキャラ出しまくっても攻略には支障でないから問題にならないというのはそのとおりだけど
525: 09/22(日)22:58 ID:uWo2Vx2C0(6/6) AAS
今作は敵から味方後衛への射線や射程を能動的にコントロールできないシステムで
道中の敵が一撃死するようなダメージを与えてくるストレスが転じて
ゾンビアタックに批判の矛先が向いていると思っている
526: 09/22(日)23:14 ID:CJQtkWal0(2/2) AAS
まあ単純にいつもより難しいからゾンビ使った人が多いんだろ
527: 09/22(日)23:28 ID:DgiU9edp0(1) AAS
グラセスタは死因の多くは駄天使の自爆で基本的には相手に攻撃させずにボコボコにするのが正解のゲームシステムだったからな
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