[過去ログ] ランスシリーズ その445 [転載禁止]©bbspink.com (1001レス)
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862
(4): 2015/02/01(日)12:26 ID:XSPVplAt0(1) AAS
当時はドラクエみたいに戦闘終了時にレベルアップするプログラムが分からないので、
あとでまとめてレベル屋で上げるシステムにしたくらいだしな
863: 2015/02/01(日)12:33 ID:FmUdH4eU0(2/2) AAS
>>862
ただ製作上の都合で作られたレベル屋・レベル神が世界観の一部となり
後から闘神都市シリーズで「セラバーラFを食べてレベルアップボーナスを増加状態にしてから一気にレベルを上げたほうが強い」とか
「金欠になりがちだからレベルアップはHPが減るギリギリまで我慢したほうが世色癌の節約になってよい」とかの
ゲーム的なテクにつながるあたり面白いな
864
(1): 2015/02/01(日)12:51 ID:+MAb9IYk0(2/2) AAS
>>862
分からないって言うかAVGのエンジンしかないのに
ぶちょが無理やりRPG作るから変数の数が足りなくて戦闘毎に処理ができなくてって話じゃね
2も間がほぼ空いてないからそれで作って、3からやっと専用のエンジンがつくれた
エロゲ作る段階から含めてぶちょの無茶振りとこだわりが見えるっていう
871
(1): 2015/02/01(日)16:51 ID:6+/WXYh/0(1/2) AAS
>>860>>862
1は売り上げたった数百本でスタッフ皆大喜びだったらしいな
897
(1): 2015/02/02(月)12:49 ID:rgmLiIq1O携(1/2) AAS
>>862
そんな歴史があったのか。
ってかそれならランス6までは今までがそうだったからレベル管理は同じシステムにしたのはわかるが
ランクエで急に戦闘終了時に経験値が上がる方式に変えてフェリスをリストラさせた理由がよくわからん。
まさかランクエ制作までそのプログラム知らなかったのか?
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