[過去ログ] 蒼の彼方のフォーリズム Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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863: (ワッチョイ e196-msQg) 2020/04/17(金)18:47 ID:0Mj31OHE0(1/4) AAS
まぁ仮に100歩譲って心を入れ替えてまじめにやってたとしても
本社が出資してくれないから外部に出資してもらわないとソフト一つ出せない状況っしょ
この前流通の都合とか言ってたし
エロゲの「流通」ってのはパッケージを工場で製造する金を立て替えて出資してくれる代わりに
出来たソフトを安値で買い叩いていってそれを小売りに売りさばいて儲けてるやつらのことやし
本社が金出してくれるうちはそんなことしなくて良かったが見放されたから
通常のエロゲメーカーみたいに流通噛ませないと製造不能なんやろ
しかも本社から抜けて独立したわけじゃないから流通の出資許可のみならず本社のGOサインも要るし
問題が山積みなのよね

かといって会社辞めたらメタルギアの小島監督と同じようにあおかなの権利は会社に残るから
省1
866
(1): (ワッチョイ e196-msQg) 2020/04/17(金)19:51 ID:0Mj31OHE0(2/4) AAS
>>865
グッズの販売はローリスクやからOK出してるってことやろ
ゲームの開発はハイリスクやからNO
いっしょにしちゃいかん
870: (ワッチョイ e196-msQg) 2020/04/17(金)22:20 ID:0Mj31OHE0(3/4) AAS
>>867
1回ブランド畳んだときにこの先復活することは100%ありませんって公式に言ってしまってるのと
エロゲ捨ててソシャゲに行ったら失敗してまたみじめにエロゲに戻ってきたのと
言い訳ばっか言ってて開発してるソースを一切出せてないなかグッズ売りにだけは熱心やからな
叩かれる要素しかない
今はまだゲームを出すかもしれない以上、決めつけることは控えるが
これでグッズだけ売りつけたあとゲームはやっぱ出しません言ったらまさに「真性のクズ」やね
873: (ワッチョイ e196-msQg) 2020/04/17(金)23:26 ID:0Mj31OHE0(4/4) AAS
>>872
エロゲの開発となれば半年から1年くらいのスパンの人件費、開発費、維持費、家賃インフラ外注・・・と一大事業なんだよ
グッズとかそういう短期的に回収可能な部類ならフォーリズムの集客力と比べて確実に儲けが出るって判断なんやろ
だがエロゲ開発になれば納期までちゃんと作れるのか、このご時世に何本売れるのか、スパンが長丁場になればなるほど予想が難しくなるからな
普通にちょっと考えればわかると思うが
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