[過去ログ] ランスシリーズ その571 (1002レス)
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720: (ワッチョイ 3d96-RGhJ) 01/13(月)12:22 ID:ovKe+DqV0(1/2) AAS
ん・・・もしかしてランスって名前はヤリチンの槍からか?
721
(1): (ワッチョイ 0d7c-NnAW) 01/13(月)13:29 ID:AwSdW1cE0(1/2) AAS
ランス6は盆栽ループと玉集めがだるい
722: (ワッチョイ 637a-cUiQ) 01/13(月)13:30 ID:voEJIxXW0(1) AAS
>>721
それは面倒だってわかるから
2周目とかは自由にできるように改造してたな
723: (ワッチョイ 0d7c-NnAW) 01/13(月)14:18 ID:AwSdW1cE0(2/2) AAS
5 6 8 10は個人的にプレイしてて結構ストレス貯まった
724: (アウアウウー Sa41-leVb) 01/13(月)14:24 ID:BUATKFmWa(1) AAS
玉集めはせずストーリーこなしてる間に貯まるものだけ使うとか
宝箱取れなくてもロードしないとか
そのくらいの感覚でプレイしたほうが楽しいぞ
725: (ワッチョイWW 3d96-fUA3) 01/13(月)17:26 ID:yq0uRSzY0(1) AAS
大帝国は素直に大番長の後継で良かったわ
キャラクリを大悪司ぐらいの難易度にして、連続侵攻復活させるだけで間違いなく大絶賛されてたのに
726
(1): (ワッチョイWW 637a-63ok) 01/13(月)17:45 ID:1mO8fzV+0(1/2) AAS
10がめっちゃストレスで未だにクリア出来てない
マグナムもTADAパッチ出なかったら多分クリア出来てない
でも03や9はかなり良かった
面倒ゲーが苦手なんや
727: (ワッチョイ cd48-kf2g) 01/13(月)17:54 ID:N84DMOJm0(1) AAS
俺からすると戦国も結構ストレスが溜まるのだが
あらゆる行動に行動制限があるからめちゃくちゃ考えなきゃいけないし
初期ボーナスですら武将は入れることによるデメリットあるから考えないといけない
どちらが得なのかとか、こっちの方を選択したいのにデメリットあるから選択できないとか考えていると凄いストレスたまって……
めっちゃくちゃゲーム性高くて、そうしたデメリットや悩み要素もそのゲーム性に寄与していることもわかっているのだけど
凄い楽しいのにやっててしんどい、素直に楽しめないのが悔しい
10やマグナムは普通に強くすればよいだけだから楽ちん
728: (オッペケ Srb9-BrIu) 01/13(月)18:18 ID:SHwXqO4yr(1) AAS
>>726
俺も一通りバッドエンド見たところで止まってる
発売日に買ったのに
729: (ワッチョイWW 6d05-Dqm3) 01/13(月)18:23 ID:A0GD01tf0(2/2) AAS
10やりはじめの頃はキツすぎる!?と、
あれもしかして最適解が決まりきってる?でいっしゅんゼツボーしかけたが
引き継ぎのポイントがたまってったら面白くなったよ
730
(2): (ワッチョイ 45ad-u+UP) 01/13(月)18:57 ID:Wt7jNGAk0(1) AAS
ランス10なあ
TADAパッチで宝箱のドロップ率100%にしてくれないだろうか
どうせリロードするんだしあれさえなければストレスフリーなんだが
731: (ワッチョイ 7b08-QRe6) 01/13(月)20:54 ID:P+jVRtB/0(1) AAS
周回は怠いんだよね
何回もやる気が起きないのよ
732: (ワッチョイ 3d96-RGhJ) 01/13(月)21:54 ID:ovKe+DqV0(2/2) AAS
>>730
むしろリロードを禁止にしたほうがいい
そのほうが緊張感あっていいし
リロードあり(カード必ずもらう)は実質チート(手動)使ったイージーモードみたいなもんっしょ
733: (ワッチョイW 1570-3cnG) 01/13(月)22:09 ID:8XKKfZni0(1) AAS
最初の方はそんなんでもいいけどね
カード集めや実績回収がメインになってくるとそうも言っていられないよ
734
(1): (スップ Sd03-Jx3x) 01/13(月)22:10 ID:I/rcNquRd(1) AAS
別にイージーモードでもいいからドロップ率100%オプション欲しかったわ
735: (ワッチョイWW 637a-63ok) 01/13(月)22:38 ID:1mO8fzV+0(2/2) AAS
>>730
>>734
俺が…いる…
俺はもう自動戦闘でもカードドロップしてくれて構わんw

個人的には魔人討伐クエストとかで分岐有るのもめっちゃストレスだわ
周回向けなのかもしれないけど悩まない一本道にして欲しかった
作る側もフラグ管理とかめっちゃ面倒くさそうなのに分岐とか2枚抜きルートとかよー作るわ
736
(1): (ワッチョイW e345-BJJv) 01/13(月)22:49 ID:sLvjI6cm0(1) AAS
改造で宝箱系アイテムの効果上げて100パーにしようと思ったら49パーで頭打ちなったわ
十分快適になったけど
737: (ワッチョイ e33f-u+UP) 01/13(月)22:52 ID:YG9+Cxb70(1) AAS
TADAが過酷な周回スキーのマゾヒストだからな

まあ、年を取って楽して周回をしたいと思うようになってくれたので、
ランス10をやり直して、楽ちんパッチを作ってくれるのを期待しよう
738: (ワッチョイ 63a8-4E9T) 01/14(火)00:09 ID:RRkRhuLk0(1/2) AAS
>>736
改造で上げたいなら
宝箱累計失敗ボーナスでやればいいのよ
739: (ワッチョイ fb44-u+UP) 01/14(火)05:50 ID:UFG7oEpx0(1) AAS
縛りやマゾプレイ好きなプレイヤーでも、それを他人にも強いようとする人達って一定数いるよな
「ゲームとはかくあるべきで、プレイヤーはそれに従うべき」みたいな謎信念持ってる感じで
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