[過去ログ]
ランスシリーズ その571 (1002レス)
ランスシリーズ その571 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
699: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b57-QRe6) [] 2025/01/12(日) 00:11:55.66 ID:Nlw68keF0 大帝國元々RTSの予定だったらしいけどやめて正解だわね http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/699
700: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d96-fUA3) [sage] 2025/01/12(日) 00:14:07.82 ID:bzBWvF0F0 アリスはシステム使い回さないのがな ランスシリーズ内だと全部使い回しなし 大シリーズも大悪司→大番長で使い回しただけで大帝国は別ゲーだし 鬼畜王と戦国を使い回さなかったの本当に勿体ないわ http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/700
701: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 552f-lW/Z) [sage] 2025/01/12(日) 01:24:17.29 ID:OI86vTjf0 >>698 配置兵のワープっぷりをリアルに勘案するとやっぱ大悪司大番長クラスの構成員同士の喧嘩バトルの方が落ち着くんだよな 特に大悪司は県内抗争だから、北の端っこに配置してた金田酒太郎が翌週に南の端っこに配置されてても何の問題もない 車ぶっとばせばいいだけだし http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/701
702: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbf7-x2oc) [sage] 2025/01/12(日) 07:15:33.11 ID:NcdKb9tf0 システム使い回さないというか使い回せなかった原因はTADA日記に書いてある 社員が増えて人間関係ギスギスして横同士の連携やホウレンソウがまったくできなくなった 別々のラインでほとんど同じシミュレーションゲー作ってるのにお互い一からシステムを開発してる まったくもって無駄だが何も言えず出来たことといえば東京支社を作り社員を分けることだけだった http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/702
703: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d96-fUA3) [sage] 2025/01/12(日) 11:16:17.38 ID:Ajn2meoi0 言うて戦国はともかく鬼畜王のシステム使い回せないことにホウレンソウ関係あるか?とは思うけどね http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/703
704: 名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-leVb) [sage] 2025/01/12(日) 14:52:25.70 ID:12WzjRfDa そもそもチーム同士の関係が本当に最悪だった大帝国後の話を 昔のあたりにまで持ってくるのは普通にズレておられる http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/704
705: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 552f-lW/Z) [sage] 2025/01/12(日) 15:18:27.83 ID:OI86vTjf0 アリスソフトが昔っからシステムの使いまわしはあんましやらないという事実と、 2000年代に複数チーム走らせたらどこもSLGをイチから作り始めて同時期開発としては無駄が多過ぎた、 というこの二つは分けて考えるべきかと http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/705
706: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbf7-x2oc) [sage] 2025/01/12(日) 15:29:32.13 ID:NcdKb9tf0 イブニクルはよかった http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/706
707: 名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa41-leVb) [sage] 2025/01/12(日) 15:30:22.63 ID:12WzjRfDa >>705 使い回さないなら使い回さないでノウハウの共有をしたり、被らないように別ジャンルにしたりといったことはできるからね そういうことすらしてなかったから無駄なわけだし http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/707
708: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d2f-eM8K) [sage] 2025/01/12(日) 17:34:11.39 ID:ICE8N4Br0 6は結構使いまわしてたよね http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/708
709: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 552f-lW/Z) [sage] 2025/01/12(日) 19:26:49.19 ID:OI86vTjf0 >>708 俺は会報に載せられてたランス6エンジン使った零式のRPG版に期待してたんだが結局ただのネタだったなぁ 3Dダンジョン部はGALZOOとかアリス2010とかでも使われてたね、戦闘部分は刷新されてランス10系譜の源流みたいになったけど http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/709
710: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb0b-u+UP) [sage] 2025/01/12(日) 19:31:08.91 ID:kBR4fxoh0 イブニクルはランクエからさらに手軽さや爽快感があって良かったな 01・03あたりはイブニクル系統で作ってくれたら個人的にはありがたかったなー http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/710
711: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63a8-4E9T) [sage] 2025/01/12(日) 19:39:06.24 ID:bMJFI0TS0 俺は01や03も好き http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/711
712: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d52-u+UP) [sage] 2025/01/12(日) 21:35:45.04 ID:eITkwdom0 03は力押し感が強かったけど10の現代風バトルを取り入れつつ 戦略性も残すあたりはさすがと思った http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/712
713: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7b52-hTx1) [sage] 2025/01/12(日) 21:52:49.01 ID:Dy/S7xDd0 イブニクルはすげー好きだったけど2作で終わったってことはアリスソフトのユーザーにはウケが悪かったんやろな http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/713
714: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ba2-QRe6) [] 2025/01/12(日) 22:54:39.15 ID:Nlw68keF0 イブニクルは本編よりアペンドの方が面白かったのが困ったもんやわ http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/714
715: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 552f-lW/Z) [sage] 2025/01/13(月) 00:45:50.84 ID:7vN+OQGQ0 アペンドいうか特典やな、イブ1版はオチ以外本編とあんま変わりなかったがイブ2版は内容まるっと変更してて良かった あとユーザーが2に期待したのは1同様サクサク感あふれるRPGであって、実際は戦闘とか病気とかまるで噛み合ってなかった感 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/715
716: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fbf7-ENOj) [sage] 2025/01/13(月) 05:24:46.49 ID:oZdE1Xwa0 https://i.imgur.com/6PhtDar.jpeg 被害者会はよかった http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/716
717: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbc4-u+UP) [sage] 2025/01/13(月) 07:48:24.24 ID:YZOAKF680 イブニクルは主人公があんま受け付けなかった 1はまだ許容できたが、2は無理だった エロゲにおける男主人公のキャラ付けはホント難しいんだなと思ったし ランスの絶妙さを改めて感じたわ http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/717
718: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63a8-4E9T) [sage] 2025/01/13(月) 10:04:08.87 ID:Bm+QbmSJ0 >>713 はっきりとウケが良かったドーナドーナもアレだし 単にアリスがソシャゲ以外で手間かかる作品は不要ってなっただけだよ http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/718
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 284 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s