[過去ログ] ランスシリーズ その571 (1002レス)
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714: (ワッチョイ 7ba2-QRe6) 01/12(日)22:54 ID:Nlw68keF0(2/2) AAS
イブニクルは本編よりアペンドの方が面白かったのが困ったもんやわ
715: (ワッチョイ 552f-lW/Z) 01/13(月)00:45 ID:7vN+OQGQ0(1) AAS
アペンドいうか特典やな、イブ1版はオチ以外本編とあんま変わりなかったがイブ2版は内容まるっと変更してて良かった
あとユーザーが2に期待したのは1同様サクサク感あふれるRPGであって、実際は戦闘とか病気とかまるで噛み合ってなかった感
716: (ワッチョイWW fbf7-ENOj) 01/13(月)05:24 ID:oZdE1Xwa0(1) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
被害者会はよかった
717: (ワッチョイ fbc4-u+UP) 01/13(月)07:48 ID:YZOAKF680(1) AAS
イブニクルは主人公があんま受け付けなかった
1はまだ許容できたが、2は無理だった
エロゲにおける男主人公のキャラ付けはホント難しいんだなと思ったし
ランスの絶妙さを改めて感じたわ
718: (ワッチョイ 63a8-4E9T) 01/13(月)10:04 ID:Bm+QbmSJ0(1) AAS
>>713
はっきりとウケが良かったドーナドーナもアレだし
単にアリスがソシャゲ以外で手間かかる作品は不要ってなっただけだよ
719: (ワッチョイWW 6d05-Dqm3) 01/13(月)10:09 ID:A0GD01tf0(1/2) AAS
Evenicle ?:メインキャラクター[アレク/Alex] | アリスソフト
外部リンク[html]:www.alicesoft.com

うーん見た目も地味だったか……
シナリオの影響で寄り道させまくられるのが
主人公の決断のせいにされる?ってこともあったかも
720: (ワッチョイ 3d96-RGhJ) 01/13(月)12:22 ID:ovKe+DqV0(1/2) AAS
ん・・・もしかしてランスって名前はヤリチンの槍からか?
721
(1): (ワッチョイ 0d7c-NnAW) 01/13(月)13:29 ID:AwSdW1cE0(1/2) AAS
ランス6は盆栽ループと玉集めがだるい
722: (ワッチョイ 637a-cUiQ) 01/13(月)13:30 ID:voEJIxXW0(1) AAS
>>721
それは面倒だってわかるから
2周目とかは自由にできるように改造してたな
723: (ワッチョイ 0d7c-NnAW) 01/13(月)14:18 ID:AwSdW1cE0(2/2) AAS
5 6 8 10は個人的にプレイしてて結構ストレス貯まった
724: (アウアウウー Sa41-leVb) 01/13(月)14:24 ID:BUATKFmWa(1) AAS
玉集めはせずストーリーこなしてる間に貯まるものだけ使うとか
宝箱取れなくてもロードしないとか
そのくらいの感覚でプレイしたほうが楽しいぞ
725: (ワッチョイWW 3d96-fUA3) 01/13(月)17:26 ID:yq0uRSzY0(1) AAS
大帝国は素直に大番長の後継で良かったわ
キャラクリを大悪司ぐらいの難易度にして、連続侵攻復活させるだけで間違いなく大絶賛されてたのに
726
(1): (ワッチョイWW 637a-63ok) 01/13(月)17:45 ID:1mO8fzV+0(1/2) AAS
10がめっちゃストレスで未だにクリア出来てない
マグナムもTADAパッチ出なかったら多分クリア出来てない
でも03や9はかなり良かった
面倒ゲーが苦手なんや
727: (ワッチョイ cd48-kf2g) 01/13(月)17:54 ID:N84DMOJm0(1) AAS
俺からすると戦国も結構ストレスが溜まるのだが
あらゆる行動に行動制限があるからめちゃくちゃ考えなきゃいけないし
初期ボーナスですら武将は入れることによるデメリットあるから考えないといけない
どちらが得なのかとか、こっちの方を選択したいのにデメリットあるから選択できないとか考えていると凄いストレスたまって……
めっちゃくちゃゲーム性高くて、そうしたデメリットや悩み要素もそのゲーム性に寄与していることもわかっているのだけど
凄い楽しいのにやっててしんどい、素直に楽しめないのが悔しい
10やマグナムは普通に強くすればよいだけだから楽ちん
728: (オッペケ Srb9-BrIu) 01/13(月)18:18 ID:SHwXqO4yr(1) AAS
>>726
俺も一通りバッドエンド見たところで止まってる
発売日に買ったのに
729: (ワッチョイWW 6d05-Dqm3) 01/13(月)18:23 ID:A0GD01tf0(2/2) AAS
10やりはじめの頃はキツすぎる!?と、
あれもしかして最適解が決まりきってる?でいっしゅんゼツボーしかけたが
引き継ぎのポイントがたまってったら面白くなったよ
730
(2): (ワッチョイ 45ad-u+UP) 01/13(月)18:57 ID:Wt7jNGAk0(1) AAS
ランス10なあ
TADAパッチで宝箱のドロップ率100%にしてくれないだろうか
どうせリロードするんだしあれさえなければストレスフリーなんだが
731: (ワッチョイ 7b08-QRe6) 01/13(月)20:54 ID:P+jVRtB/0(1) AAS
周回は怠いんだよね
何回もやる気が起きないのよ
732: (ワッチョイ 3d96-RGhJ) 01/13(月)21:54 ID:ovKe+DqV0(2/2) AAS
>>730
むしろリロードを禁止にしたほうがいい
そのほうが緊張感あっていいし
リロードあり(カード必ずもらう)は実質チート(手動)使ったイージーモードみたいなもんっしょ
733: (ワッチョイW 1570-3cnG) 01/13(月)22:09 ID:8XKKfZni0(1) AAS
最初の方はそんなんでもいいけどね
カード集めや実績回収がメインになってくるとそうも言っていられないよ
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