[過去ログ] 独り言&雑談 part69 (1002レス)
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934
(1): (中止W 0Heb-8acW) 10/31(木)11:45 ID:JaB1MKTTHHLWN(1) AAS
のりおも前は維新に入れてたのになぜ
935: (中止 e989-jOdr) 10/31(木)11:47 ID:AtbAf3kI0HLWN(6/7) AAS
今度は端にウィンナも置いて同時に茹でようかとオモテル
936: (中止W d33b-CD1H) 10/31(木)11:56 ID:4f+PMj0O0HLWN(2/3) AAS
>>934
1つは単純な俺のポジションというか利害の問題
もう1つは近年の維新への失望感(これは府民以外の維新離れとほぼ同じものだと思う)
あとは万博とかパワハラとか在阪メディアとか諸々…

一貫したアンチ維新とかでは全く無いので
今後の政策とか次第では普通に維新に投票する事も今後あり得る
937: (中止W d33b-CD1H) 10/31(木)12:03 ID:4f+PMj0O0HLWN(3/3) AAS
基本的に俺は大阪人が維新を支持してるのはめっちゃ解るというか
維新時代より前の大阪がどれだけ酷かったかを知ってるので
維新指示は普通に妥当だと思う気持ちもあるんだけど…

とはいえ、維新より前の大阪の何が酷かったかという事の1つに
その内向きさみたいなのがあったと思うんだよな

という意味では今の大阪と維新の府外とのズレた感じは
「昔(00年前後)の大阪」「維新より前の大阪」を思い出してしまって、それにより維新の印象も良くない感じになってる
「昔ながらの大阪」に普通に戻ってる気がするぞと
938: (中止 e9df-jOdr) 10/31(木)22:20 ID:AtbAf3kI0HLWN(7/7) AAS
松田聖子の全米デビューとはなんだったのか
939: (中止W 8924-zVBS) 10/31(木)22:22 ID:Ob1Rtcjw0HLWN(1) AAS
アメリカシロヒトリやね(ヽ´ω`)
940: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)06:12 ID:BmPOEUHv0(1/22) AAS
近年だとYOASOBIも英語版の音源を出してたり
キングヌーの常田もソニーの海外レーベルにソロのが属してたり
クリーピーナッツが海外野球のスタジアムか何かでゲストライブみたいなのしてたが

松田聖子の海外進出もそれとほぼ同じようなものだと思う
ある意味ではソニーは80年代と今で全く変わってない
941: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)06:23 ID:BmPOEUHv0(2/22) AAS
AKBも2009年にやたらと海外展開が多かったわけだけど
(フランスのジャパンエキスポ、NY公演)

これがタイミング的に微妙で
AKBって2008年の秋にレコード会社がキングからソニーに変わってる

AKBは07年末に「アキバ枠」として中川翔子とリア・ディゾンと一緒に紅白に出て
08年に春頃にソニーとの契約が切れ
08年の秋頃にキングに移籍し
09年にやたら海外の仕事が増え
09~10年に総選挙人気とかもあり実態を伴ってブレイクしてる

みたいな感じだけど
省2
942: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)06:25 ID:BmPOEUHv0(3/22) AAS
ドリカムもソニー時代に海外進出しようとしてたような記憶があるし
943: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)06:40 ID:BmPOEUHv0(4/22) AAS
中森明菜がおニャン子クラブに対して
「私は(世界三大レーベルである)ワーナーに所属してるんだぞ(プロなんだぞ、おニャン子はプロの自覚あるのか?)」
みたいに苦言した
という本当かどうかよくわからん噂があるが

仮に本当だったとして
中森明菜は大々的に海外進出してないにしても
国際的なレーベルに属してるというアイデンティティみたいなものがあったという事になる
(そして、ポニーキャニオンのおニャン子にはそういう意識は無かっただろう)

で、ソニーの松田聖子も似たような事を思ってた可能性がある

ユニバーサル、ソニー、ワーナーに属してるという事は
省3
944: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)06:48 ID:BmPOEUHv0(5/22) AAS
少年隊もワーナーからデビューしつつ海外進出してたわけだけど

その後に決定的に売れたのはポニーキャニオンの光GENJIだったわけだよな

そして、少年隊もワーナーからポニーキャニオンに移籍し(た後にソニーに移籍し)てる
945: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)07:06 ID:BmPOEUHv0(6/22) AAS
基本的に
それまでの覇権が海外展開に力を入れだすと
世代交代のタイミングになりがちな傾向があると思う

それは松田聖子とミポリンやおニャン子の時もそうだったけど

近年はK-POPが強かった事で
それと対比してAKBや秋元康がディスられがちだった
そしてAKBや、他のエビ中とか諸々も
ややK-POPを意識した感じになりがちだったと思う

しかし、そのタイミングでまさに
坂道AKBというそれまでの覇権と
省8
946: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)07:18 ID:BmPOEUHv0(7/22) AAS
ちょっと前まで…
2017年頃から数年は
基本的には
坂道とK-POPがアイドルの「二強」だったと思うけど

少なくとも2024年は三極化してたと思う
可愛い系と、カッコいい系(≒K-POP)と
あとは「名門」と

基本的に今は坂道を筆頭に
AKBやハロプロは「名門枠」になってると思う
乃木坂だけじゃなくAKBやハロプロもちょっとしたお嬢様校というか名門校というか受験難関校みたいになってると
省3
947: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)07:26 ID:BmPOEUHv0(8/22) AAS
乃木坂5期生とか
櫻坂3期生とか
日向坂4期生とかって
基本的には「日本最難関アイドルオーディションを通過したエリート」
みたいな何かになってると思う

そこに続くのがAKB18~19期生とか
モー娘。17期生とかだと

それに比べると、可愛い系は
かつてのAKBとももクロが2強だった頃のような
「K-POP台頭以前」のアイドル的なバトルをしてると思う
省5
948: (ワッチョイ e9b3-jOdr) 11/01(金)09:24 ID:0O5dw6n+0(1/5) AAS
ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて
迷い道くねくね
949: (ワッチョイ e983-jOdr) 11/01(金)10:55 ID:0O5dw6n+0(2/5) AAS
いつもいる鬱陶しいハドども今朝はいない
台風が近づいてるせいか?察知できるのか?
950: (ワッチョイ e983-jOdr) 11/01(金)11:50 ID:0O5dw6n+0(3/5) AAS
アメリカはどこへ・・・
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
951: (ワッチョイ e983-jOdr) 11/01(金)11:56 ID:0O5dw6n+0(4/5) AAS
民主主義の危機・・・
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
952: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)13:13 ID:BmPOEUHv0(9/22) AAS
トランプ支持者は
ある意味でマイルドな闇バイトみたいなものというか
「もう既に人生終わってるんだが?」
みたいなマインドがあるのではなかろうか

民主主義の危機
みたいに言われても
「危機というか、もう終わってしまったからこうなってるんだろ」
みたいな所があると思う

民主党支持者は
「ギリギリの所に居る、トランプが勝つとギリギリで踏みとどまってるラインを超えてしまう」
省4
953: (ワッチョイW d33b-CD1H) 11/01(金)13:25 ID:BmPOEUHv0(10/22) AAS
2016年前後から
トランプ支持者は
「見捨てられた人々」
みたいに言われてた気がするけど

あれから7~8年
そういう意識は弱まるどころか
下手したら強まってると思う
「民主党やリベラルは俺達を見捨てたよな?」
みたいな意識が

これは日本共産党が氷河期世代とか
省4
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