[過去ログ] 正直日向坂に飽きてきてる人いる?★146 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
532: (東京都) (ワッチョイW c6bb-qMqX) 2022/10/09(日)01:50 ID:Wx7bMT2J0(1/20) AAS
正直俺はもう丹生ちゃんにライブは出てほしくないし
ミーグリも求めてない日向坂の冠番組でもライブでも箱仕事は結局4期も入って大所帯になったグループ全体を
フィーチャーするために個々人の濃度は必然どんどん薄くなるだろうそして箱の連帯感も薄れるだろう
結局のところ日向坂という箱の全体仕事はただ参加してその場に居るだけの時間が多くなる
ひなあいでもライブでも音楽番組でもそうだ
ただそこにいてワンチャン一言二言喋るだけのために何時間ものあいだひたすら拘束される密度の低い仕事
ハッキリ言ってこれは極めて非効率だし不毛でもったいない
そもそもトークもキャラも薄い元々空気メンバーと同じ扱いで不毛な長時間拘束になるだけだ
そういうメンバーに取ってはただその場にいるだけが仕事になるのだから
楽して仕事できる美味しい仕事かもしれない
しかし丹生ちゃんのように数々の外部ソロ仕事でメインを張れる人材
また有吉eeでも紅一点ゲストで呼ばれるようだがそういう人材を
空気モブ同然メンバーと同じようにただその場にいるだけの仕事で
何時間も拘束したり大人数の中でモブ同然で他メンバーと同じ動きのマスゲームダンスを淡々と
やるためだけに過剰な運動を強いたりすることが果たしてビジネスのコストパフォーマンスに合うのか???
私はハッキリNOだと思う
ハッキリ言ってもはやヴァロ大会とか有吉eeとか圧倒的に活躍の場が多く有効活用されるソロ仕事の
ほうが楽しみだし見たい気持ちになる
これだけの人数を入れたのは箱全体マスゲームに必要なだけの頭数モブ人数の確保であるはずで
ならばルーティン対応のミーグリやその場大勢と同じ動きをするだけの組体操の頭数は
十分確保されたはずだ
この上なお
外番組で紅一点ゲストで働けるメンバーをあえて長時間拘束したり浪費させることに
何の意味と価値があるのか?
日向坂運営がそういうコスト観念があるなら丹生明里の働き方改革を真剣に考えて
改善するはずであるもし日向坂に残すのであれば乃木の飛鳥のようにきちんと
ハッキリと他のメンバーとの待遇に差をつけて浪費を避け大仕事で有効活用するはずである
そのあたりの日向坂の運営判断を注視していきたい
そろそろもう空虚な箱連帯幻想に終止符を打ちビジネス的リアリズムと資本主義原理を
取り入れて人材の有効活用をしていくべき時だろう
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 470 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.269s