XGの登場で日本のフィメール聴けなくなった奴 (594レス)
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427: 10/22(火)23:05 ID:zeE2/nyR0(1) AAS
国策でアニメや漫画を推すその一環で日本の音楽もYOASOBIやAdoが推されてる
だからばんばん地上波で流れるわけ
政治屋さん「日本でヒップホップ?無理無理w」って感じでしょ
でもクリーピーはあっち派閥 よってプッシュされる
428: Yung Yakuza ◆ANNA//s1pY 10/23(水)02:18 ID:u1sPw418d(1/2) AAS
いきなりヒップ・ホップは無理でもR&Bなら取り入れられる
そしてR&Bで地均(じなら)しして国民の耳が黒い音に慣れれば自然とヒップ・ホップに移行できる
韓国だってこんなもんで、そこまでハードコアなヒップ・ホップが普及しているわけてやはない
429: 10/23(水)07:28 ID:oT5Q93PZ0(1) AAS
うーん、R&BっていうR&Bも流れてこないよな 日本のR&B
やはりそこに国が出資したら強いんだろうが、
やらないだろう
430: Yung Yakuza ◆ANNA//s1pY 10/23(水)09:34 ID:u1sPw418d(2/2) AAS
そこでXGに期待ですよ
431: 10/23(水)16:47 ID:NGfqhKUW0(1) AAS
日本人にR&Bは無理
は、R&B板でも散々言われてきたが…

人種、文化的に無理と

まぁ、人種に関しては韓国見たら違うと逆に証明されたが 笑
432: Yung Yakuza ◆ANNA//s1pY 10/23(水)21:07 ID:sGoDfIARd(1) AAS
そう
韓国人はある程度R&Bやれてる
433
(1): 10/25(金)13:20 ID:Il6PrNkp0(1) AAS
XGアンチが黙り始めたな
434: 10/25(金)14:19 ID:5fM3/A6B0(1) AAS
好き好んで金落とすまでには至らないよな
反日かもしれんし
435: Yung Yakuza ◆ANNA//s1pY 10/25(金)20:17 ID:y47lZM4C0(1) AAS
 

XGにアメリカが大熱狂 北米公演で7人が見せた奇跡、音楽愛、揺るぎないメッセージ | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
外部リンク:rollingstonejapan.com
436: 10/26(土)02:27 ID:brYEAjFw0(1/2) AAS
>>433

アンチのレスも、自分は全部読んで面白いなと思ってるのでまた書き込んで欲しいなと思ってる

だって、XGは言ってもK-POPの流れだからね

アンチにあった「K-POP的なもの」がそもそもヒップホップなのか?とかは、ある意味、日本のラップ村がずっと言い続けてきたものと同じなわけで
ケツメイシとか、m-floに
437: 10/26(土)02:30 ID:brYEAjFw0(2/2) AAS
XGは英語歌詞にして全米公演しても、アメリカのメインチャート(iTunesなんちゃらとか、あんな変なのじゃないぞ)には通用しないんだよね

通用する必要があるのかないのかは一旦置いといて

東アジア人でアメリカメインチャート20位破れたのは、結局BTSとフィフティフィフティとBTS 1番人気のソロだけなのよ
438
(1): Yung Yakuza ◆ANNA//s1pY 10/26(土)09:23 ID:hLU1a6R50(1/3) AAS
Billboardの時代じゃねえべ
今は指標はたくさんある
439: Yung Yakuza ◆ANNA//s1pY 10/26(土)09:26 ID:hLU1a6R50(2/3) AAS
Billboard 200とHot 100に入らなくてもRIAAの認定は取れる
米津玄師とか藤井風でもシングルがアメリカでゴールドになっている(アニソンだからだが)
440: Yung Yakuza ◆ANNA//s1pY 10/26(土)09:30 ID:hLU1a6R50(3/3) AAS
藤井風の「死ぬのがいいわ」はアニソンじゃないんだな
しかしアメリカでゴールドになっている
XGはストリーミングやYouTubeでの再生の強さを考えるともっとRIAAで認定たくさん取れるだろう
441: 10/27(日)16:07 ID:4e6AWsGf0(1/2) AAS
ただやはり、XGのラップ曲のWOKE UPがとにかく正面(歌のR指定でも変化球のKOHHやヌジャベスでもなく)から東アジア人がトライしたラップのベストとして、どういう大衆的人気を得られるかは関心あるなぁ
442: 10/27(日)16:29 ID:4e6AWsGf0(2/2) AAS
まぁ、XGは、K-POP史に残る名曲でMVもこれ以上ないとこまで作り上げた英語歌詞のShooting Starって曲でチャートふくめアメリカで薄い反応されたんだよね
B面の方は小ヒット(チャートで90か80位台かな?)したけど

日本でも有名なJYパークが、アメリカ人のK-POPグループを、BTSやニュージーンズで有名な会社HYBEがヨーロッパ人のK-POPグループ作ったが、市場では冷ややかな反応だった

こうなってくると、アンチが書き込んでいるようにK-POPというシステムそのものに、アメリカ人はなんとなく嫌悪感を抱いているのかもしれない
443
(2): 10/27(日)20:00 ID:AkBRmHPd0(1) AAS
K-POPなどガラスケースの中のアジアンドールを眺めてるようなもんだからな
ラップがスムースでもグルーヴが気持ち良くてもヒップホップを感じてないだろ
444: Yung Yakuza ◆ANNA//s1pY 10/27(日)21:40 ID:dIMUi05D0(1) AAS
今年の紅白に出るかも知れんな
445: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/28(月)17:02 ID:l0FVjgxxd(1/2) AAS
>>438
訂正

Billboardの時代じゃねえべ
今は指標はたくさんある



Billboard「だけ」の時代じゃねえべ
今は指標はたくさんある
446: 10/28(月)17:22 ID:m5f177Ec0(1/4) AAS
>>443
ヒップホップ論争か

これってパンクでもロックでもフォークでもされてきたやつか 
基本的にはこういうのって白人の音楽で出てくるんだよなぁ
不思議だよなぁ
煽りでも何でもないぞ シンプルに

例えば、お前のそれはブルースか? ソウルか?レゲエか? って問題にならないんだよなぁ
まぁ、黒人かどうかを問うっていうのはリンクするのかもしれんが音楽的内容ではなくて、その個人の人種的な属性を問うわけだから違うんよな

て事は、ある意味黒人の方が差別主義者かもしれんなぁ
まぁ大衆音楽の世界では、黒人がヒエラルキーでトップだと私は認識しているから驚くことではないが
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