XGの登場で日本のフィメール聴けなくなった奴 (580レス)
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458: 10/28(月)21:29 ID:fzt09krk0(6/7) AAS
>>456
まさにそれなんよな
XGはあえて(?)ヒップホップに必要な要素を外してきてる
ディスらないとかエログロドラッグな歌詞は書かないとか
ファッションもヒップホップとはズラしてきてる
XGがヒップホップがどうかという論争はそもそも無意味なのよ
459(1): Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/28(月)21:45 ID:bGm4RD0ld(3/6) AAS
ハタチかそこらのハードコアなラッパーでもない女の子たちがディス・ソングでビーフしたり下ネタやドラッグは歌わないでしょ
TLCがそういうのはやらなかったのと同じ
ファッションはちょっと奇抜すぎるんじゃないかと思わないでもないw
Bガール風でも当然ないし、ガーリーなパンク風?w
460(2): 10/28(月)22:00 ID:fzt09krk0(7/7) AAS
あっちの女性ヒップホップは20代でもエログロドラッグよ
XGで言われたのは特にX-GENE
UKドリルは歌い手がみんな覆面で顔を隠したギャングで、内容も暴力・殺人・破壊・ドラッグ・レイプなど激しいもの
基本的に相手に対する強烈なディスで宣戦布告をするための曲なのだが、XGはこれを自分たちの成り立ちの紹介の曲にした
で、叩かれた
文化をわかってない、リスペクトがない、ドリルを利用した、文化盗用だ等
461: 10/28(月)22:43 ID:m5f177Ec0(3/4) AAS
>>443
だけど、奇しくも自分の言ったこと、>>454が補足しているなぁ
XGの表現がヒップホップかではなくて、文化の盗用うんぬんって言う話になっているのは、すなわち「個人の人種的属性」の話なんよね
黒人はずるくてさ、特にアメリカの黒人ね
自分たちの縄張り守りたいのすごく
アメリカの白人はだから自由に音楽ができないんだよ
黒人のルーツもってきてね
462(1): 10/28(月)22:46 ID:m5f177Ec0(4/4) AAS
R&Bは2000年代以降、主要なプロデューサーが一気に変わった(黒人から北欧の白人に)からアメリカやカナダの白人が自由に歌えるようになったけど、ラップに関しては未だに黒人の権利意識がめちゃくちゃ強いのよ
エミネムだってそもそもドクタードレの後ろ立てなかったら、デビューできなかったじゃん
463: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/28(月)22:57 ID:bGm4RD0ld(4/6) AAS
>>460
エログロドラッグてそりゃハーコーなフィメイル・ラッパーの話やろw
いちおうアイドルでありクリーンなR&Bガール・グループのXGにそれを求めるのは無理があるわw
サウンド・スタイル(だけでなく黒人英語やファションなどあらゆるヒップ・ホップ文化を含めて)を模倣することに対する批判はまあある程度仕方ないわな
その批判は正しい
XGだけでなくKポップのアーティストや白人のアーティストだってそういった批判は受ける
464: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/28(月)23:02 ID:bGm4RD0ld(5/6) AAS
アメリカの貧民街〈フッド〉出身ではない、日本の普通の家庭で生まれ育ったXGのメンバーたちが「エログロドラッグ」を歌ったらそれはそれで「ウソついてんじゃねえ!」って批判されるでしょ
そういう金持ちの生まれのくせにウソを歌ってる男のフェイク白人ラッパーはたくさんいる
465: 10/28(月)23:03 ID:v/Vk7t1Z0(1) AAS
>>452
ヒップホップ=丸刈りってのもある種の冒涜だけどなw
発想おもろいけど、そこ?そこちゃうやろとw
466: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/28(月)23:04 ID:bGm4RD0ld(6/6) AAS
>>462
まあ、黒人はエミネムを聴かないらしいけどね
聴いてる黒人はよほどの変わり者らしい
467: 10/29(火)16:06 ID:QoZXB5Zo0NIKU(1) AAS
>>351
大嘘はいりました
468(1): 10/29(火)23:50 ID:Hsw1DNPn0NIKU(1/2) AAS
>>460
おもしろいから聞きたいんだけど、これはごく少数の意見じゃない?
例えば、アメリカの黒人ラッパーでチャート上位にも行った人気グループが、「家で俺は毎日覚せい剤作ってるぞ」みたいなラップしてるけど、リスナーはそれ誰も本気に受け取ってないわけじゃない?
首都ぶっ殺しそうな格好したドリルは、もう大衆化されてて、イギリスだけじゃなくて、フランスなんかでもチャート上位に入ってんだよね
これってみんな本気にとってない証拠じゃない?
469: 10/29(火)23:51 ID:Hsw1DNPn0NIKU(2/2) AAS
>>468
首都→人
470: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/30(水)08:52 ID:CeoHb+ZR0(1/5) AAS
UKドリル(を含めてUKのラップ全般)はアメリカ人は聴かないし、ポップ・ミュージック史的、ヒップ・ホップ史的に重要なものではない
471(1): Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/30(水)10:58 ID:CeoHb+ZR0(2/5) AAS
アメリカ在住の音楽ジャーナリスト兼カメラマンのAkiさんの分析
「K-pop 好きなアメリカ人考察。意外にも年齢層が広く(10代から50代)、女性がほとんど。白人、アジア系が主で、黒人は10%ほど。髪の毛を青やピンクにそめ、ゴスロリっぽいファッション、車にはアニメのステッカー率高し。黒人は、フッドではなくミドルクラスあたりの出身、インキャな傾向あり、、→
とはいえ、アメリカ人はコミュニケーション能力が高く、インキャでシャイといっても、日本人のそれとは、レベルが違ったりする😅 あと、人種に限らず、K-pop ファン層は、ある程度お金に余裕がある人達」
𝕏より
472(1): 10/30(水)11:32 ID:Gmrh69CH0(1/2) AAS
XGってR&Bか そういう逃げもできるね
m-floもR&Bだったからフリースタイルできないスタジオミュージシャン(スタジオラッパー)やれてるわけだ
473: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/30(水)11:38 ID:oQsJ85ked(1) AAS
フリースタイル(笑)
ラップバトルキッズ(笑)は消えろよ(笑)
「その戦車拙者が運転者」と呂布カルマとクリーピーナンチャラ?でも聴いとけ(笑)
474: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/30(水)11:47 ID:CeoHb+ZR0(3/5) AAS
アイドルのスレで「フリースタイルがーーー!!!」とかアホじゃねw
475: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/30(水)11:50 ID:CeoHb+ZR0(4/5) AAS
問題は日本(笑)でフリースタイル(笑)やってるラッパー(笑)たちがアイドルであるXGよりラップが下手なことなんであってね
476(1): 10/30(水)12:29 ID:Gmrh69CH0(2/2) AAS
なんでヒップホップ板にあるの?いるの?
477: Yung Yakuza ◆PAIN//RQ3w 10/30(水)13:50 ID:CeoHb+ZR0(5/5) AAS
「XGは日本のヒップ・ホップよりラップが上手い」というスレだからヒップ・ホップに関係がある
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