[過去ログ]
◆◆ 衆道の歴史 ◆◆ (1001レス)
◆◆ 衆道の歴史 ◆◆ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
178: 日本@名無史さん [] 03/12/26 13:23 /::::::::::::::::::\ /::::::::/ 丶::::::\ /:::::ノ \:::::ヽ |::::::: \ / :::::| |::::| ● ● |::::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |::::| |::: | < 1がホモかレズだってことは |::::\ [__ ̄] /:::::::| │ まるっとお見通しだ!! |::::::::::\___/:::::::::::::| \__________________ |_:::::::::| |::::::::(⌒)::| |::::::::::|-、 ,-/
......ノ~ レ-r┐ /....|::::丿|,,,,,,/.....ノ__ | .| ト 、 /.........レ.....| 〈 ̄ `-Lλ_レ′ レ...................|/.... ̄`ー‐---‐′ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/178
179: 日本@名無史さん [] 03/12/26 18:57 欧米の歴史を知る上で、重要なのは古代ギリシアである。まずはそこから検討していきたいと思う。 古代ギリシアでは同性愛は嫌悪の対象ではなかった。逆にむしろソフィストたちの間で、真剣に討議されるテーマだった。 特にソクラテスは『饗宴』[プラトン1952年]のなかで、男性同性愛の倫理を統制するために、哲学的根拠を与え、その基礎固めを行った[ハルプマン1995年]。 当時のセクシャリティは三つに分類されていた。一つは男性に惹かれる男性。もう一つは女性に惹かれる女性。 そして三つ目は、女性に惹
かれる男性と男性に惹かれる女性(つまり異性愛)である。 この中で男性同性愛は一つ目のカテゴリーに属し、さらに二つのサブカテゴリーに分かれていた。 一方は成人男性が少年を愛すること(ペデラスト)で、他方は、少年が成人男性を愛する(フィレラスト)である。 しかし、現在でいう男性同姓愛とは違い、若いころはその傾向がある少年であり、年がいっては少年を愛するものとして定義していた。 つまり同年齢間の同性愛ではなく、互いに違う年代によって営まれるものであった[ハルプマン1995年]。 またこれは、ソクラテスにより、制度として確立
していた。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/179
180: 日本@名無史さん [] 03/12/27 17:39 『男色の民俗学』って本ほしいなー。 資料に興味あるけど、金がない・・・ 誰か読んだ人いる? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/180
181: 日本@名無史さん [sage] 03/12/28 11:09 >>180 買う勇気がありません http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/181
182: 日本@名無史さん [sage] 03/12/28 15:54 図書館で え え や ん http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/182
183: 日本@名無史さん [] 03/12/30 14:01 「江戸男色考」 1 倒錯の世紀の幕あけ/(1)野郎歌舞伎への熱狂/(2)誉め言葉/2 軽業芸と売色/ 3 若衆芸能座/4 日本人の男性美/5 若衆地獄/6 猿楽と男色/7 男色売春のはじめ/ 8 催情記/(1)寝所の作法/(2)別れの作法/(3)忍びの作法/9 女装の神話 / 10 江戸城桐の間の秘密/11 史上最初の女形/12 男服女服/13 性の混淆/14 親爺若衆/ 15 評判記という名の売春情報誌/16 衆道とはなにか/17 堺町風景/18 契りの方法 / 19 悪所の文化/(1)歌
舞伎ファッションの裏側/(2)河原者/20 男色と俳諧/ 21 衆道のテクニック/22 男色とはなにか/(1)色道ふたつ/(2)羅切/23 美少年/ 24 薩摩「へこ組」の男色/25 切支丹布教時代の男色/26 非道の性戯/27 好色一代男の衆道/ (1)元禄的ユーモア/(2)飛び子あわれ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/183
184: 日本@名無史さん [] 03/12/30 21:41 「江戸男色考」 1 倒錯の世紀の幕あけ/(1)野郎歌舞伎への熱狂/(2)誉め言葉/2 軽業芸と売色/ 3 若衆芸能座/4 日本人の男性美/5 若衆地獄/6 猿楽と男色/7 男色売春のはじめ/ 8 催情記/(1)寝所の作法/(2)別れの作法/(3)忍びの作法/9 女装の神話 / 10 江戸城桐の間の秘密/11 史上最初の女形/12 男服女服/13 性の混淆/14 親爺若衆/ 15 評判記という名の売春情報誌/16 衆道とはなにか/17 堺町風景/18 契りの方法 / 19 悪所の文化/(1)歌
舞伎ファッションの裏側/(2)河原者/20 男色と俳諧/ 21 衆道のテクニック/22 男色とはなにか/(1)色道ふたつ/(2)羅切/23 美少年/ 24 薩摩「へこ組」の男色/25 切支丹布教時代の男色/26 非道の性戯/27 好色一代男の衆道/ (1)元禄的ユーモア/(2)飛び子あわれ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/184
185: 日本@名無史さん [] 03/12/31 17:55 http://www14.big.or.jp/~midoriko/ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/185
186: 日本@名無史さん [] 03/12/31 18:12 近ごろ美少年と69したくてしょうがない http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/186
187: 日本@名無史さん [] 03/12/31 19:31 186へ やろうぜ! http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/187
188: 日本@名無史さん [] 04/01/01 00:36 k http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/188
189: 日本@名無史さん [] 04/01/01 02:06 競馬→ゲイバー ププッ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/189
190: 日本@名無史さん [] 04/01/01 02:23 148 名前:少年法により名無し :04/01/01 01:01 初詣と墓参りを間違えた! http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/190
191: 日本@名無史さん [] 04/01/01 07:00 1 名前:日本@名無史さん 投稿日:2003/11/22(土) 11:05 現代の話はいりません。 あなたの体験談もいりません。 前スレ 昔の人達はホモが当たり前ってほんと? http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/history/1025835486/ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/191
192: 日本@名無史さん [] 04/01/01 13:33 高卒は高卒である限り受験生! いつか大学に入ればそれでよし! 高卒は必ずしもドキュンではない! コンプレックスを抱かない人間は自身の弱さや醜さから目をそらしているだけ。 コンプレックスは成長の糧。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/192
193: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/193
194: 日本@名無史さん [sage] 04/01/10 23:15 ほsh http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/194
195: 日本@名無史さん [sage] 04/01/14 11:08 hoしゅ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/195
196: 日本@名無史さん [] 04/01/15 17:08 確か大正時代はホモは変態って思われちゃってたんだよねぇ 明治から大正にかけてなんの意識の変化があったんだろう http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/196
197: 日本@名無史さん [] 04/01/15 21:09 >>196 神仏分離で、寺の象徴でもある男色を否定した。を、一案。 しかし、一部大学などで衆道的な意味での男色崇拝は戦前まで残ってた。 一番意識が変わったのは先の大戦後だと思う。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/history/1069466725/197
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 804 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s