[過去ログ] 卑弥呼 (319レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
292: 2022/04/20(水)20:35 AAS
卑弥呼=熊津媛
293: 2022/04/20(水)21:27 AAS
<後漢書韓伝>
韓有三種 一曰馬韓 二曰辰韓 三曰弁辰 
馬韓在西 有五十四國 其北與樂浪南與倭接
辰韓在東 十有二國 其北與濊貊接 
弁辰在辰韓之南 亦十有二國 其南亦與倭接 凡七十八國

馬韓 「其北與樂浪南與倭接」馬韓の北は楽浪郡と接し、馬韓の南は倭と接す
辰韓 「其北與濊貊接」
弁辰在辰韓之南 「其南亦與倭接」弁辰の南もまた倭と接す

どう見ても後漢時代から朝鮮半島南部は倭領。

<三国志魏志韓伝>
省14
294: 太国 ◆ZgyHKik.H2 2022/04/21(木)08:19 AAS
今日pm6:25 7chの有吉氏番組で卑弥呼大分説?の放送があるようだ。
長い番組のようだな。
295: 2022/04/23(土)09:13 AAS
>>1
後漢書において、
「河內郡十八城 戶十五萬九千七百七十 口八十萬一千五百五十八
 朝歌 紂所都」
河內郡は十五萬戸で〜
(河內郡の)朝歌は(周の)紂王が都とする所である。

「京兆尹十城 戶五萬三千二百九十九,口二十八萬五千五百七十四
 長安 高帝所都」
京兆郡は五万戸で〜
長安は(漢の高祖)劉邦が都とする所である。
省15
296
(1): 2022/04/28(木)13:54 AAS
卑弥呼=甕依姫(玉依姫) 卑弥弓呼=国乳別皇子(海幸彦)
壹與=豊姫(神功皇后の妹) 鬼道=天道(母子神信仰)

倭国の天道(鬼道)は対馬のような母子神信仰が主流であった
阿蘇山麓の邪馬壹国は母子神信仰を基盤とした五穀豊穣を行う宗教国であった

母神=豊玉姫、子神=鵜葺草葺不合命、祭司=玉依姫(卑弥呼)
母神=神功皇后、子神=応神天皇、祭司=豊姫(壹與)

母子神信仰の特徴は母神を山麓に祀り、子神を山上に祀る事である
豊玉姫(八女津姫)を日向(日向神峡)の吾平山麓に祀り
鵜葺草葺不合命を吾平山上に祀ったのも母子神信仰を意味している
吾平山は菊鹿町にある相良寺の山号が吾平山なので、その付近と推測される
297
(2): 2022/04/29(金)21:33 AAS
ジャップ気づいてしまうw 「邪馬台国」「卑弥呼」は蔑称 [241672384]
2chスレ:poverty

山本ともひろ
@ty_polepole

午前、自民党文科部会を開催。
九州大学の川本芳昭名誉教授から「邪馬台国・卑弥呼の呼称と国号日本との関係」と題して講演して頂き、
邪(よこしま)、卑(いやしい)は、当時の中国が周辺国を文明が劣ったものとして蔑称の意味で
それらの文字を当てたことが良く分かりました。今後どうすべきか考えます!

Twitterリンク:ty_polepole
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
298: 太国 ◆ZgyHKik.H2 2022/04/30(土)08:25 AAS
蔑称なら魏と女王国が不仲になるだろう。

だからそうではない。
魏よりは格下にした意味は確かだが、
東京駅と大阪駅くらいの差だよ。

大阪駅だって全国の多数の駅からはトップに近い上位の駅であって、
そういう意味で格下だがちょっと低きに置いたまでであって、
卑の字はそこらへんの意味。
実際にはトップは東京駅、2番目が上野駅だろうが、
まあ大阪駅もっトップに近い上位の駅だろ。

東京駅長って2人いるそうだな。w
299: 太国 ◆ZgyHKik.H2 2022/04/30(土)08:28 AAS
>>297
↑ 在日野郎か?w

>>296
そろそろ松沢病院に行く支度をせい。
300: 2022/04/30(土)10:00 AAS
神話から史実を推測する(仮説)

アマテラス:卑弥呼(姉)高天原(沖縄=邪馬台国)を管理
スサノオ:卑弥弓呼(弟)高天原(沖縄=邪馬台国)を追い出され海原国(出雲王朝)を管理
ツクヨミ:卑弥呼の弟 夜の食国(伊都国吉野ケ里の食糧生産拠点)を管理

倭国の極南海奴国と狗奴国の争い
奴国(那覇)で卑弥呼=アマテラス
狗奴国(百名)で卑弥弓呼=スサノオ

記紀ではこの2国の争いを
スサノオが乱暴だったため出雲王国へ追放と表現

天孫降臨
省10
301: 2022/04/30(土)10:23 AAS
まず、倭国は、
韓国の南端から九州西部を経て、南西諸島の沖縄までの比較的狭いエリアが倭国であったと想定しているが
西日本エリアの大部分を統治していた、出雲王国を小さな倭国が乗っ取ったのではないかとも思える

そして、記紀には出雲へ追放したと書かれているが、実際スサノオの役割は
大国乗っ取りのための工作員だったのではないかと考えている

また、中国大陸方面から朝鮮半島経由で出雲へ渡来してきた
徐福や物部などの渡来人も、高天原(沖縄)を拠点とした天照大神、天孫族の
同族であり、グルだったのではないかと考えている

それは、おそらく、
天孫族=古代イスラエル南側 ユダ国
省6
302: 太国 ◆ZgyHKik.H2 2022/04/30(土)10:25 AAS
日猶同祖論は成立しない。
303: 2022/04/30(土)10:53 AAS
ちなみに、天孫族出身のスサノオは、古代ペルシャの中心都市「スサの王族」の子孫で
天孫族は、古代ユダ族そして、その祖先は古代ペルシャのスサの王族から続いている
王族の系譜であると考えられる

スサの王族 → スサノオ
304: 太国 ◆ZgyHKik.H2 2022/04/30(土)11:00 AAS
×スサの王族」の子孫で天孫族は、古代ユダ族

論はデタラメ。
305: 2022/04/30(土)11:19 AAS
太陽神はエジプト文明からアンデス文明まで幅広く存在する
ユダヤ教の神であるヤハウェもエジプトの太陽神から派生したとする説もある
これはヤハウェの子であるイエスキリストを信仰するキリスト教の修道会である
イエズス会の紋章に太陽のマークが使用されている事から推測される
どの地域も最後は太陽神に辿り着くという見方もあるが、人類がアフリカから
広がっていったのであれば、文化や信仰の対象も受け継がれた可能性はある
太陽神=太陽を信仰する王であり、その王族が世界に派生したという解釈である

西洋の太陽神も、アジアの太陽神も、南米の太陽神も全て一つの王族であった
単発的に各地域で太陽信仰が生まれ、太陽王族が君臨したというよりも
人類の移動と共に太陽王族や信仰も受け継がれたという方が現実的ではある
省5
306: 2022/04/30(土)12:10 AAS
おっしゃる通り
古代では、天に高く上り誰もが見ることが出きる太陽が、
シンボルとなることが多かったと考えられる

そして、「東方の日出づる国」にあこがれ、多くの民が東を目指して移動した。
そこで建国された国が、今の日本につながっているのは間違いない。

そして、多方面から、多民族が日本に渡来してきて、
合意の上で、統合された大和王朝を奇跡的に建国できた背景には
日本に渡来してきたすべての民が、聖書に書かれているストーリーや、
約束の地、東方の日出ずる国で、新しい首都エルサレム(日本語で「平安京」の意味)が
できると言ったシナリオを信じていたからだと考えられる
307
(1): 太国 ◆ZgyHKik.H2 2022/04/30(土)13:45 AAS
日本の始原の時では外来はストップで外国人渡来というその論は成立しない。
神国日本と外国とは当時交流はなく、神国日本から人類が発生したとの
古神道の権威荒深道斎師は天啓を受けて教えている。
九州から発生したのだといわれている。
日本は世界の縮図である。北米は北海道に似ており九州はアフリカ大陸に
似て四国は豪州に似ている。南米は琵琶湖に似て相対し、ユーラシアは
本州に似て相対する。瀬戸内海は地中海に似ており本州の能登半島は
スカンジナビア半島と似て相対する。カムチャッカ半島は下北半島に近似し
中国地方は欧州に相対する。富士山はエベレストの位置に相応しており
五島列島はインドネシアの島々に似て対称的だ。こんな国は世界広しと
省5
308
(1): 2022/04/30(土)13:50 AAS
あったな、学研ムーの本だったかな。

まぁそういうのが正しいと思っているお花畑さんがまだいるんだ?
309: 2022/04/30(土)14:00 AAS
>>308
80年代の子供時代、既にトンデモ本という共通認識で、
友達と冗談言いあうときに使ってたな。
まだあるんかな。
310: 太国 ◆ZgyHKik.H2 2022/04/30(土)14:10 AAS
世界地図は日本を真ん中上に置いてみるとピタリとはみ出しなく決まる。
他国を真ん中に据えると、どこかが見出してしまう。

北畠親房の神皇正統記に曰く

 異朝にその類なし。この故に神国という。

 正に神州ハ不滅ナリ
311: 太国 ◆ZgyHKik.H2 2022/04/30(土)14:11 AAS
×どこかが見出してしまう。
〇どこかがはみ出してしまう。
1-
あと 8 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.086s*