[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part696 (1002レス)
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886: 2021/03/24(水)22:17 AAS
太宰府周辺が筑紫だったので
一大卒が津櫛の起源の可能性があるな
887: 2021/03/24(水)22:19 AAS
>>884
初心者丸出し
888(1): 2021/03/24(水)22:21 AAS
>>885
兼務などしていない
邪馬壹國の王は、移動天皇さん
初期の天皇さんは開拓に大忙し。
まあ、天皇になる前に女王國の官名大倭を経験したかも?by
889: 2021/03/24(水)22:24 AAS
>>885
女王が居た所、過去はいたけど住んでいない
中心地域で、生涯を過ごし冢まである by
890: 2021/03/24(水)22:37 AAS
>>842
お前もじゃん(笑)
891: 2021/03/24(水)22:38 AAS
炭素年代で答えてみなさい
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纏向の
大型建物と箸墓のどちらが古いのか?
桃の種と大型建物とどちらが古いのか?
箸墓と、土器の炭化物とどちらが古いのか?
箸墓と、ホケノとどちらが古いのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
892: 2021/03/24(水)22:42 AAS
>>871
阿波さんは自説に強いが、他説には精通してないでしょう?
893(2): 2021/03/24(水)23:30 AAS
>>736
卑弥弓呼が肥後南部なら
卑弥呼は肥後北部は妥当な線でしょ
名前的にも同族(双神)だし
この2人の名前の比較がヒントだと思うよ
ヒメヒコていうか、男神VS女神
894(1): 2021/03/24(水)23:48 AAS
>>893
妥当だな。不弥国から1300里
その境に狗奴国 by
895(1): 2021/03/25(木)00:23 AAS
>>876
一人一説九州説は各々比定地は決まっている
候補地も決まっていないというのは根拠がないということで説とは言えない
896: 2021/03/25(木)00:31 AAS
>>893
案外、若い頃付き合っていたり?by
897(1): 2021/03/25(木)00:52 AAS
>>876
それは九州説は一人一人が各自バラバラに
てんで勝手な事を言ってるのと何も変わらないではないか
説じゃなくて空想の発表会
898: 2021/03/25(木)00:53 AAS
>>881
腰振るだろ。
899: 2021/03/25(木)01:05 AAS
>>793
檄作るのは、別のところにいる相手に送るため。
その檄が早く着くようにとの願いを込めて鳥の羽を付して送るのを「檄を飛ばす」というのだから、
張政が難升米に檄を作って告諭したのは、難升米が目の前にいなかったからということになるの。
つまり、張政は難升米に会っていないということ。
900(1): 2021/03/25(木)02:11 AAS
>>897
しかも証拠は頑として出さない
情報源は明かさないと来る
そんなん「説」じゃねえ
901: 2021/03/25(木)03:11 AAS
邪馬壹国は阿波から始まる
外部リンク:bookmeter.com
邪馬台国は四国だった: 女王卑弥呼の都は松山
外部リンク:bookmeter.com
902(3): 2021/03/25(木)04:40 AAS
>>895
それぞれ、根拠があるから説が成り立っている。
どの根拠を取るかは個人の自由。
しかし、南を東にする事は無いと思うよ。
903: 2021/03/25(木)04:43 AAS
>>864
それ、どの学者が言った?
904(1): 2021/03/25(木)04:50 AAS
>>902
どうして?by
905(1): 2021/03/25(木)04:59 AAS
>>872
>魏志倭人伝によるのであれば九州は近すぎ
邪馬台国は帯方より南に1万2千里
位置で言えば会稽東治の東つまり沖縄か台湾になる辺りに邪馬台国はあると書いているのだから
この男は、また非科学的非学問的な不正な論理。
邪馬台国なんて存在もしなかった(結論先にありき)の嘘吐き騙し文言であるし、
萬二千余里は、
郡から「東南〜南南東方向の女王之所都」への「道のり里数」の合計であり、
魏の役人らが行程途上で計測や推定計算して記録したものであり、
その所要日数は「水行十日陸行一月」であり、
省8
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