[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part718 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
141: 2021/08/23(月)08:35 AAS
>>109
大和説の人がカワイソなったからちょっとアドバイスしてあげるけど
魏志倭人伝は、
同時代の魏の役人らに拠る実地での見聞計測の記録や陳寿らによる「ほぼ正確な」もんなんやから
それが肯定されたからって、大和説が即全面否定されるわけでもあらへんよ
大和も、阿波と同じく、
九州倭國の東征毛人五十五國で、毛人や出雲系銅鐸祭祀部族が征服支配され、
更に、九州倭國の地方の市を監督する大倭職の「別種分家の旧小国であったんだから、
九州倭國の文化が支配的になって当然なんだから。
でもいつか弥生銀座みたいな遺跡みつかるとええな(笑)
142(1): 2021/08/23(月)08:35 AAS
>>109
大和説の人がカワイソなったからちょっとアドバイスしてあげるけど
魏志倭人伝は、
同時代の魏の役人らに拠る実地での見聞計測の記録や陳寿らによる「ほぼ正確な」もんなんやから
それが肯定されたからって、大和説が即全面否定されるわけでもあらへんよ
大和も、阿波と同じく、
九州倭國の東征毛人五十五國で、毛人や出雲系銅鐸祭祀部族が征服支配され、
更に、九州倭國の地方の市を監督する大倭職の「別種分家の旧小国であったんだから、
九州倭國の文化が支配的になって当然なんだから。
でもいつか弥生銀座みたいな遺跡みつかるとええな(笑)
143(1): 2021/08/23(月)08:36 AAS
>>140
すると、欽明(現皇室の開祖)の父にして、古代史の謎である継体の正体(呉の南の「越」王の分家=狗奴国・卑弥弓呼末裔。鯨魚@八代淡海→近江琵琶湖)も判明!古代史は以下のように一挙に解明できるのである!
漢委奴国王=1世紀(弥生後期)
帥升=2世紀(倭国大乱)
卑弥呼=3世紀(弥生終末)邪馬台国(帯方郡張政の仲介で狗奴国を併合)…伊都国王神武「更立男王国中不服」を、紀伊半島西部水銀鉱床で栄えていた大和纏向に東征させ「奥津城」として(帯方郡の鉄の代価)隠蔽&独占。
崇神朝=4世紀(前期古墳)伊都国(台与死後「複立男王並受中国爵命」)…垂仁、伊勢神宮を創建し紀伊半島東部も聖域化。紀伊半島の水銀鉱床完全独占。
応神朝=5世紀(中期古墳)邪馬台国(仲哀を武内宿彌&神功が暗殺)…魏晋【宋/斉/梁】南朝へ朝貢再開。479年「武」上表「安東大将軍倭王」任命(悲願達成)。
継体朝=6世紀(後期古墳)狗奴国(武烈死後、倭王磐井を暗殺「百済本紀531年、日本の天皇・皇太子・皇子共に薨去」、筑紫君と矮小)…阿蘇邪靡堆へ遷都。倭国独自(九州)年号創設。
日出処「天子」倭王阿毎多利思比孤、新羅の朝貢を契機に隋煬帝に対し対等外交宣言607年
欽明朝=7世紀(飛鳥時代)…仏教による墓制(国家祭祀)変更のため、欽明皇子、蘇我稲目と共に奥津城(王家の谷)に下向。大和分家として飛鳥疎開宮造営。
省7
144: 2021/08/23(月)08:37 AAS
>>110の訂正>>901
>学問の通説畿内説の根拠は考古学
投馬國は吉備説と山陰説
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの、
史料事実や史料実態の学問に拠って、卑弥呼の女王之所都はほぼ筑紫付近であり、
存在もしなかった「畿内」説や吉備説や山陰説やそれらの考古学学者らは、バツね。
145(1): 2021/08/23(月)08:38 AAS
>>143
邪馬台国女王・台与の死後、倭王となった伊都国王・崇神「複立男王並受中国爵命」の玄孫(4世孫)・仲哀から王権を相続(奪還)した応神(胎中天皇)は、仲哀の実子ではなく、
筑紫女王・神功皇后(記紀が100年前の邪馬台国「卑弥呼」と混同させられる理由)と大臣・武内宿彌の子供説(リンク参照)がある(仲哀崩御の十月十日後に筑紫で出生)。
仲哀の息子(応神の異母兄)たち(籠坂かごさか&忍熊おしくま皇子)の反乱もこれが原因である。
ここに武内宿彌の正体も明らかになるのである!
伊都国崇神朝の景行/成務/仲哀、邪馬台国応神朝の応神(息子)/仁徳(孫)の5人の大王に仕えた彼は、筑紫女王・卑弥呼の男弟の末裔なのである!
外部リンク:ja.wikipedia.org
その応神朝@筑紫(邪馬台国♂武内宿彌&♀神功皇后)を筑紫君磐井の乱で下剋上した狗奴国王・継体@阿蘇は、仁賢皇女・手白香姫を娶って欽明皇子を産ませることで、歴代倭王統の維持を図った(倭国大乱の再発予防)。
この欽明皇子が義理の父・蘇我稲目とともに、古代東アジア標準の中央集権強化手段=仏教への国家祭祀(墓制)変更のため、奥津城(王家の谷)大和に下向して大和分家(飛鳥)を築き(継体の大和入り20年に仮託)、
その次男・用明の代で、ついに強硬な廃仏派である大連・物部守屋を滅ぼして前方後円墳築造を廃止。用明の妹・推古が仏教の国教化を成就。
省4
146: 2021/08/23(月)08:46 AAS
>>112
我流行程解釈やっても,
大和内では九州や博多を支配していた候補遺跡も上げられずに、
大和説学者らは、逃げ回るだけになる
147: 2021/08/23(月)08:46 AAS
>>112
我流行程解釈やっても,
大和内では九州や博多を支配していた候補遺跡も上げられずに、
大和説学者らは、逃げ回るだけになる
148(3): 2021/08/23(月)08:47 AAS
つまり、記紀を編纂してしまった時点で、この国じゃ本音(史実)と建前(処世術)が全く違うのよ。
そこんとこ解んないと、周りがみんなそう言ってるからっていう理由で畿内説なんかまともに信じちゃうんだよねw
149(3): 2021/08/23(月)08:55 AAS
>>145
ダイワ(オオワ)としか読めない大倭(大和)を(オオ)ヤマト と読ませるのはなぜか?
邪馬台国があったからではなく、その逆で、国内外(唐)に対し、新益藤原京を新設した「畿内」に、筑紫邪馬台も阿蘇邪靡堆もあったと思わせたかったからなのである!
白村江海戦惨敗で東遷した九州本家の天智の死後、壬申の乱で倭王権を獲得した大和分家の天武が正史記紀を編纂し(唐を刺激する九州本家の=継体創始の倭国独自年号&日出処「天子」多利思比孤を抹消)、
それに合わせて九州の地名をそっくり移植し、畿内をその歴史テーマパーク化していったからで、そのテーマパークの名前が「大倭」(ヤマト)なのである!
7世紀唐(飛鳥時代)までの中国歴代王朝には、倭国は九州島のみと認識されていたことが判る。
魏志倭人伝「女王国(九州)東渡海千里複有国皆倭種(本州)又有侏儒国在其南(四国)」
隋書倭国伝(倭王阿毎多利思比孤@阿蘇邪靡堆)、旧唐書(原文略)
日本の使者Aは「日本国(本州)は昔の倭国(九州)とは別の国だったが、日辺(→東)にあったので、日本と名付けた」
別の使者Bは「倭(九州)と言う名前が優雅でないから日本(本州)と改名した」と言い、
省7
150(1): 2021/08/23(月)09:04 AAS
>>149
>ダイワ(オオワ)としか読めない大倭(大和)を
オオワと読んじゃう九州説の赤恥
151(1): 2021/08/23(月)09:08 AAS
>>148
確かに。日本の正史記紀こそがそれ以前の本当の古代を煙に巻く、まさに煙幕であり、その虚構のメカニズムを完全解明できない限り、当時の最先端地域・筑紫にあった邪馬台国の実像も判らない。
O大F永の土器編年50年繰り上げ操作も、「魏志倭人伝」の描写(楼観城柵厳設)そのものが出土してしまった吉野ヶ里遺跡に対抗するために行われたことだしね。
152(1): 2021/08/23(月)09:14 AAS
そういうこと
つまり畿内説は、「倭≠日本」を「倭=日本」と混同している樫考研を中心とした関西考古学界の処世術にすぎないってことだねw
記紀=「日本」の正史≠倭国の史実
153: 2021/08/23(月)09:25 AAS
>>151
>O大F永の土器編年50年繰り上げ操作も、「魏志倭人伝」の描写(楼観城柵厳設)そのものが出土してしまった吉野ヶ里遺跡に対抗するために行われたことだしね。
九州説はどうしてそんなデマばかり流しているのかなあ
社会から相手にされなくなるのは当然なのに
自滅が好きだね
154(1): 2021/08/23(月)09:28 AAS
>>149
まとめると、663年8月の白村江海戦で(互いに先陣を競って無秩序な突撃を繰り返す)倭国水軍を全滅させた大艦隊を擁し、その気になれば、完全に無防備〔もはや陸軍のみ→夥しい神籠石(高句麗)式&朝鮮(百済)式山城の築造ラッシュ〕となった倭国に来襲して、天智の首都・太宰府を殲滅できた超大国・唐(外交)への忖度で生まれた記紀が消そうとしたのは、
A.倭国史上初めて北部九州を出て、近江大津京に東遷した天智@太宰府以前の倭王権(崇神朝→応神朝→継体朝)がすべて北部九州(筑紫邪馬台→阿蘇邪靡堆→天智太宰府)にあったこと
→3王朝ともその奥津城(王家の谷)&新益藤原京を新設したばかりの「畿内」にあったことにした(記紀の歴史テーマパーク「大倭」→「大和」>聖徳太子(以和為貴)」)。
B.さらに、磐井の乱で応神朝@筑紫を乗っ取った、継体朝@阿蘇がやらかしていた3つの不都合な史実なのである!
1.(武寧王の百済を完全属国化した)継体が中国の南北朝二帝並立の隙に創始してしまった(時間の支配者=中国皇帝の冊封からの独立を意味する)倭国独自(九州)年号
→天智の【倭京】(太宰府)以前は全て抹消!(下記リンク参照)
2.鉄の産出により高句麗&百済に形勢逆転した新羅からの朝貢で調子に乗り、南北朝を再び統一した隋の「天子」煬帝相手に日出処「天子」を名乗ってしまった阿毎多利思比孤(冠位十二階)
→同時期の大和分家・厩戸皇子と合成し、憲法十七条(以和為貴)「聖徳太子」を捏造&抹消!
3.白村江海戦惨敗で唐新羅連合艦隊の倭王成敗(王族9親等全員処刑)に怯えた九州本家・天智@太宰府の、(裏口から船で高句麗に脱出できる)近江大津宮への遷都(臆病風→周辺国の笑い草)
省6
155: 2021/08/23(月)09:29 AAS
九州(クーズー)説がどんどんゴミになっていくな
156: 2021/08/23(月)09:31 AAS
今城塚古墳に眠る治天下大王の、ピンクの石棺は、なぜ遠路はるばる運ばれてきたのだろう。。。
157: 2021/08/23(月)09:40 AAS
>>154
実年代=古事記の没年補正(卑弥呼=魏志倭人伝、※神功=日本書紀)+漢(×満)民族皇帝への朝貢記録
◆奴国@博多【後漢の冊封を受けて外交デビュー→大陸や半島との貿易本格化】
漢委奴国王(情報なし)…57年(光武帝、金印下賜=鉄輸入開始!)
帥升(情報なし)…107年(安帝に謁見。生口160人を献上=鉄輸入急増→タウポ山大噴火→大飢饉(黄巾の乱)発生→倭国大乱へ)
◆邪馬台国@筑紫【狗奴国と戦争→曹魏皇帝に水銀朱と引き換えに帯方郡の鉄、独占輸入権要請→親魏倭王】
卑弥呼(〜247年)…238年/240年/243年/245年
台与(235年〜?)…247年
◆伊都国@博多(崇神朝)…国内統一→半島派兵(新羅攻撃)開始→任那日本府設置(鉄資源独自確保)
10祟神(〜318年)…266年(西晋武帝へ)、四道将軍派遣270年頃。
省17
158: 2021/08/23(月)09:40 AAS
九州説今日の名言
「水行十日は舟を休みなく240時間進めた距離だ」
159(2): 2021/08/23(月)09:48 AAS
また捏造畿内説のでっち上げか
1日10時間で可能だぞ
迂回しなければ1,200kmもない
950kmだからな
畿内説は背景を何も考えてないから錯覚する
画像リンク[png]:i.imgur.com
160: 2021/08/23(月)09:53 AAS
>>140
>卑弥呼の冢「大作冢径百余歩(尺)=0.25m×100歩=直径25m」は、「有棺無槨」祇園山古墳を比定。
正一位 式内名神大社 「天石門別八倉比賣神社」 が鎮座していない祇園山古墳は、論外! 下がっておれ! @阿波
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 842 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.017s