[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part718 (1002レス)
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869(2): 2021/08/26(木)10:21 AAS
>>862
日本最古なんてのは口穢いお前の作り話だろ
太陽に背を向けて犯罪者が取り調べを受けてるように参拝する高天彦神社は
仏教が入って来てからの信仰
大寺院橋本院が主、その従としての登山口の鎮守社が高天彦神社(旧登山口握り飯売店)
南郷遺跡群や極楽寺ヒビキ遺跡あたりが葛城氏の本拠地
870(1): 2021/08/26(木)10:28 AAS
>>861
>「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」
魏志には記禄がない。
「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」は、唐会要の(日本國伝ではなく)倭國伝の記録であり、
魏志倭人伝の記録も、「倭地」や「女王國≒倭國」としての記録である。
>逆である。日本舊小國は、邪馬壹國の事。
当然これも「逆の嘘」である。
「日本舊小國」は、
舊唐書や唐会要の(倭國伝ではなく)日本國伝の説明文であり、
九州倭國から別れた別種分家の旧小国の大和政権の事であり、
省13
871(1): 2021/08/26(木)10:34 AAS
素人妄想
872(2): 2021/08/26(木)10:44 AAS
>>869
>仏教が入って来てからの信仰
>大寺院橋本院が主、その従としての登山口の鎮守社が高天彦神社
そうあって欲しいという君にくだらない願望だね。
麓の名柄遺跡から弥生時代の多紐細文鏡と銅鐸が同時に出ている。
長柄神社の祭神のシタテルヒメの両親が大国主と宗像三女神のタギリヒメ。
多紐細文鏡はその分布域から考えても宗像族の祭器であろう。
仏教伝来のはるか以前から、高天原ではこのような世界が展開されていた。
箸墓被葬者が4世紀前後なのに卑弥呼墓だという負け犬のおまえがとやかく言える事ではない。
873(1): 2021/08/26(木)11:08 AAS
>>870
嘘である。
史書に「倭國の中心は北部九州」
などの文言はなし。
隋書
都於邪靡堆,則魏志所謂邪馬臺者也
つまり、邪馬壹國 女王国系譜であり
男王ではないので正統性がないので、疑われる。
記紀は正統と阿毎氏系の辻褄を合わせ。
記紀に卑弥呼(阿毎氏系)は載せることができず
省1
874(1): 2021/08/26(木)11:18 AAS
>>872
>箸墓被葬者が4世紀前後なのに卑弥呼墓だという負け犬のおまえがとやかく言える事ではない。
4世紀前後だという理由がない
875(5): 2021/08/26(木)11:20 AAS
O大F永の50年繰り上げを無効とすれば、箸墓の築造時期は、3世紀第4四半期〜4世紀第1四半期(西暦275〜325)
876(5): 2021/08/26(木)11:24 AAS
>>132
>>875
265年、魏が西晋に禅譲し、280年に西晋が呉を平定して天下を再統一する。
まさに魏の薄葬の圧力が弱まるのと箸墓の築造時期はピッタリ符合するな。
877: 2021/08/26(木)11:24 AAS
>>875
まぁ、いずれにせよ、「前方後円墳」の源型(萩原墳丘墓)が「卑彌呼」以後の築造なんだから、箸墓古墳は推して知るべし。 @阿波
878: 2021/08/26(木)11:26 AAS
>>876
まぁ、いずれにせよ、正一位 式内名神大社 「天石門別八倉比賣神社」が鎮座していない畿内は、論外! 下がっておれ! @阿波
879: 2021/08/26(木)11:33 AAS
>>135
>>876
箸墓は(卑弥呼・台与が朝貢した)魏が西晋に禅譲して消滅した265年以降の築造(卑弥呼の冢でない)とすれば、すべてが整合的だ。
ホケノ山からの突然の巨大化も説明できる。
880(1): 2021/08/26(木)11:35 AAS
>>149
そしてホケノ山に殉葬者がいないということは、纏向遺跡は邪馬台国ではないということだ!
881(1): 2021/08/26(木)11:36 AAS
>>872
名柄遺跡は葛城氏の南郷遺跡群よりもさらに北
登山口握り飯の高天彦屋とは何の関係もない
882: 2021/08/26(木)11:39 AAS
>>880
ホームズ、見事な推理だ!(ワトソン博士)
883: 2021/08/26(木)11:39 AAS
>>866
腐るほどあるわい、オメは九州人ではないな、他所もんが知ったふうを云うな。
884: 2021/08/26(木)11:45 AAS
水害被害が甚大になるような土地は被差別民が住むところ
885: 2021/08/26(木)11:49 AAS
G095【奈良】巻向遺跡 現地説明会 1
動画リンク[YouTube]
G096【奈良】巻向遺跡 現地説明会 2
動画リンク[YouTube]
G097【奈良】巻向遺跡 現地説明会 3
動画リンク[YouTube]
886: 2021/08/26(木)12:04 AAS
>>875
>O大F永の50年繰り上げを無効とすれば、箸墓の築造時期は、3世紀第4四半期〜4世紀第1四半期(西暦275〜325)
とんでも説さんは、まったく理由を書かないんだね
887(1): 2021/08/26(木)12:09 AAS
馬具の年代と一致するな
888: 2021/08/26(木)12:40 AAS
>>876
>265年、魏が西晋に禅譲し、280年に西晋が呉を平定して天下を再統一する。
>まさに魏の薄葬の圧力が弱まるのと箸墓の築造時期はピッタリ符合するな。
皇帝領の薄葬は西晋でも継承しているので
トンデモ説は即破綻
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