[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part719 (1002レス)
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228
(2): 2021/08/28(土)19:21 AAS
まあ卑弥呼以死のあとのイザコザって
タギシミミの話に近いなあw

とは思ったねw
229
(1): 2021/08/28(土)19:46 AAS
>>228
>タギシミミの話に近いなあw

埴安彦や狭穂彦の方が近いだろ?
卑弥呼が死んだ後の乱で、男王が死んだ後の乱じゃないんだから
230
(2): 2021/08/28(土)19:49 AAS
AA省
231: 2021/08/28(土)19:53 AAS
7世紀の朝廷は、卑弥呼の死後に立ち、国中服さず、千人の死者を出す戦争とはタケミカヅチVSタケミナカタの事だと知っていた。
しかしそのまま書いてしまうと、魏志倭人伝を説明してしまう事になる。
せっかく神武をBC660年に設定し隠蔽してるのに、ばれてしまえば元も子もない。

だからタケミカヅチVSタケミナカタのことを神代に設定した。
あと欠史八代に事蹟がないというけど、事蹟を書くことができなかったのだ。
書いてしまうと、魏志倭人伝を説明してしまう事になるからね。
232
(1): 2021/08/28(土)20:01 AAS
>いや、倭人はそんな発音しないから

倭人の発音(Bei mei hu)を聞いた中国側が卑弥呼と書した。
その(Bei mei hu)に最も近いのは比?后(Bi mie hou)、比売后〈Bi mai hou〉。
つまり卑弥呼とはヒメ后であった。
233
(2): 2021/08/28(土)20:06 AAS
>>229
うーん、それだと北部九州と畿内が連携出来てないけど
疾病蔓延で連合瓦解から吉備離反してるしw
どうすかねー?

>>230
漢鏡の分布遍歴から
倭国大乱=出雲の国譲り=神武東征と思ってるが
まあ卑弥呼以死のあとをタギシミミだと
卑弥呼やトヨは誰を比定するか?
となってることも事実だがw
234: 2021/08/28(土)20:10 AAS
>>232=大嘘つきというか無知蒙昧極まりない低脳さん

古代倭人〜記紀が執筆された時代の人間まで一貫してh音は発声できない

われわれが「はひふへほ」と書いていることばは
古代の人間はすべて「パピプペポ」と発声している
235: 2021/08/28(土)20:25 AAS
>>233
>うーん、それだと北部九州と畿内が連携出来てないけど
>疾病蔓延で連合瓦解から吉備離反してるしw

>漢鏡の分布遍歴から
>倭国大乱=出雲の国譲り=神武東征と思ってるが

お前、そうとう大麻で鬼道やってるなw   尋常じゃないわ。  薄気味悪い。   @阿波
236: 2021/08/28(土)20:30 AAS
>>233のような
こういう手合いには、まともに対峙しても通用しないんだろうな。   @阿波
237
(2): 2021/08/28(土)20:30 AAS
>>217
>女王国の領域は近畿まで 阿波、宇陀、丹生
九州には水銀遺跡がないな

弥生時代から古墳時代への転換期の様相が、北九州市小倉南区の城野遺跡から見えてくる。
手掛かりは、九州最大級の方形周溝墓(弥生時代終末期=約1800年前)と、
赤色顔料(水銀朱)が多量に塗られていた箱式石棺。
城野遺跡の存在は何を意味するのか。
238: 2021/08/28(土)20:33 AAS
>倭国大乱=出雲の国譲り=神武東征と思ってるが

倭国大乱=神武東征
出雲の国譲り=三輪山での大物主(阿田賀田須=モモソヒメの亭主)殺害そして出雲振根殺害・神宝奪取。

阿田賀田須のスサノオから伝わる剣と出雲振根が持っていた神宝=八尺瓊勾玉をいただいて、
現皇室も天皇の即位儀式が成り立つ。
239
(1): 2021/08/28(土)20:35 AAS
>われわれが「はひふへほ」と書いていることばは
>古代の人間はすべて「パピプペポ」と発声している

「 Bi ] で問題なし。
240: 2021/08/28(土)20:37 AAS
>>237
>城野遺跡の存在は何を意味するのか。

至極簡単なことだ。

方形周溝墓、水銀朱を塗った石棺、勾玉などから、一発で筑紫忌部の進出と分かる。   @阿波
241: 2021/08/28(土)20:38 AAS
>>239=白痴さん

B/Pを問題にしてるんじゃない

hという音があり得ないと言っている
242
(1): 2021/08/28(土)20:42 AAS
>hという音があり得ないと言っている

hという音があり得えたと言ってない。
243
(1): 2021/08/28(土)20:47 AAS
>>242=重度痴呆さん
>倭人の発音(Bei mei hu)
244: 2021/08/28(土)20:48 AAS
倭国大乱=神武東征と書いたが、
神武東征は倭国大乱を集結させたという意味で、
倭国大乱の原因は帥升ことスサノオの後漢安帝への謁見要請失敗だと思っている。
見返り品というか舶載品を何一つもらってないもんな。

だからスサノオは新羅のソシモリから泣きながら帰ってきたw
245: 2021/08/28(土)20:49 AAS
三国志の記述によれば3世紀の倭人は顔中体中真っ赤な入れ墨だらけ

ところが記紀では入れ墨族は
「天孫族」とやらにひたすら殺戮されていくウホウホ蛮族扱い

「天孫族」と入れ墨族のハーフのイワレビコが
入れ墨族の小邑を配下にしたという記述はあるが
イワレビコの配下の入れ墨族もやっぱり他の入れ墨族を殺戮していく
246
(1): 2021/08/28(土)20:49 AAS
>>243
B/Pを問題にしてるんじゃないと言いながら。
倭人の発音(Bei mei hu)が問題とはどういう意味だ、この知恵遅れ、。
247: 2021/08/28(土)20:51 AAS
244訂正
× 神武東征は倭国大乱を集結させた

〇 神武東征は倭国大乱を終結させた
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