[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part719 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
238: 2021/08/28(土)20:33 AAS
>倭国大乱=出雲の国譲り=神武東征と思ってるが
倭国大乱=神武東征
出雲の国譲り=三輪山での大物主(阿田賀田須=モモソヒメの亭主)殺害そして出雲振根殺害・神宝奪取。
阿田賀田須のスサノオから伝わる剣と出雲振根が持っていた神宝=八尺瓊勾玉をいただいて、
現皇室も天皇の即位儀式が成り立つ。
239(1): 2021/08/28(土)20:35 AAS
>われわれが「はひふへほ」と書いていることばは
>古代の人間はすべて「パピプペポ」と発声している
「 Bi ] で問題なし。
240: 2021/08/28(土)20:37 AAS
>>237
>城野遺跡の存在は何を意味するのか。
至極簡単なことだ。
方形周溝墓、水銀朱を塗った石棺、勾玉などから、一発で筑紫忌部の進出と分かる。 @阿波
241: 2021/08/28(土)20:38 AAS
>>239=白痴さん
B/Pを問題にしてるんじゃない
hという音があり得ないと言っている
242(1): 2021/08/28(土)20:42 AAS
>hという音があり得ないと言っている
hという音があり得えたと言ってない。
243(1): 2021/08/28(土)20:47 AAS
>>242=重度痴呆さん
>倭人の発音(Bei mei hu)
244: 2021/08/28(土)20:48 AAS
倭国大乱=神武東征と書いたが、
神武東征は倭国大乱を集結させたという意味で、
倭国大乱の原因は帥升ことスサノオの後漢安帝への謁見要請失敗だと思っている。
見返り品というか舶載品を何一つもらってないもんな。
だからスサノオは新羅のソシモリから泣きながら帰ってきたw
245: 2021/08/28(土)20:49 AAS
三国志の記述によれば3世紀の倭人は顔中体中真っ赤な入れ墨だらけ
ところが記紀では入れ墨族は
「天孫族」とやらにひたすら殺戮されていくウホウホ蛮族扱い
「天孫族」と入れ墨族のハーフのイワレビコが
入れ墨族の小邑を配下にしたという記述はあるが
イワレビコの配下の入れ墨族もやっぱり他の入れ墨族を殺戮していく
246(1): 2021/08/28(土)20:49 AAS
>>243
B/Pを問題にしてるんじゃないと言いながら。
倭人の発音(Bei mei hu)が問題とはどういう意味だ、この知恵遅れ、。
247: 2021/08/28(土)20:51 AAS
244訂正
× 神武東征は倭国大乱を集結させた
〇 神武東征は倭国大乱を終結させた
248: 2021/08/28(土)20:54 AAS
>>181
テンプレはめちゃくちゃ
前方後円墳なんだな!
残念でした!
同じ、奥山がスロープへへへ
テンプレめちゃくちゃ
249: 2021/08/28(土)20:54 AAS
>>246=重度痴呆老人はうわごと垂れてないでさっさとくたばれよ
huという発音したと書いてるだろうが
250(1): 2021/08/28(土)20:56 AAS
「hu 妃」くらいはあったんだろ。
だからどうした。
251: 2021/08/28(土)20:57 AAS
× 「hu 妃」
〇 「hu 后」
252(1): 2021/08/28(土)20:57 AAS
上代日本語の常識中の常識も知らずに発音がどうのと垂れる重度痴呆老人
253: 2021/08/28(土)21:01 AAS
>>252
反論できずに泣き崩れる女王卑弥呼10年殯説のドアホw
254(1): 2021/08/28(土)21:03 AAS
>>230
記紀に名前しか出てこないような人物は、
その存在を否定も肯定もできない
そもそも古すぎて、記紀以外の情報がないからね
存在を証明できる情報もなければ、否定するに足る情報すらない
要するに検証もできない「言うだけなら、タダ」レベルの与太話以上にはならないんだよ
だから一人カルトの左側スロープ君の話には誰も付き合わないw
記紀の人物名を使って、実在扱いで話を作ってるのに
記紀の系譜は無視っていうのも厚顔だよね
省1
255(1): 2021/08/28(土)21:05 AAS
>>250
「h」という音をそもそも発声することができないと言ってるんだよ
256(1): 2021/08/28(土)21:09 AAS
カツラギ爺(左側スロープ君)は
「ヒメ(踏鞴五十鈴)后」なる表記で「ヒメ后」と読ませたいようだが
たいていの記紀に出てくる后は、〇〇媛で皇后なんだから、
みんな「ヒメ后」になるんじゃないか?ww
257(2): 2021/08/28(土)21:10 AAS
>>254
>記紀に名前しか出てこないような人物は、
>その存在を否定も肯定もできない
実在せず、創作した人物を127歳なんて子供にも笑われる年齢にするわけがない。
実在しない人物を創作するなら50歳くらいで死んだ人物を何人も創作すっればいい。
そうなってないという事は、神武は実在した、しかしその年齢を127歳にしなければならない切実な理由があったという事。
まぁ女王卑弥呼を10年殯(もがり)してましたなんて>>1君は悲しいほどアホな男なんでそろそろこのスレも止めたら?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 745 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s