[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part719 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
253: 2021/08/28(土)21:01 AAS
>>252
反論できずに泣き崩れる女王卑弥呼10年殯説のドアホw
254(1): 2021/08/28(土)21:03 AAS
>>230
記紀に名前しか出てこないような人物は、
その存在を否定も肯定もできない
そもそも古すぎて、記紀以外の情報がないからね
存在を証明できる情報もなければ、否定するに足る情報すらない
要するに検証もできない「言うだけなら、タダ」レベルの与太話以上にはならないんだよ
だから一人カルトの左側スロープ君の話には誰も付き合わないw
記紀の人物名を使って、実在扱いで話を作ってるのに
記紀の系譜は無視っていうのも厚顔だよね
省1
255(1): 2021/08/28(土)21:05 AAS
>>250
「h」という音をそもそも発声することができないと言ってるんだよ
256(1): 2021/08/28(土)21:09 AAS
カツラギ爺(左側スロープ君)は
「ヒメ(踏鞴五十鈴)后」なる表記で「ヒメ后」と読ませたいようだが
たいていの記紀に出てくる后は、〇〇媛で皇后なんだから、
みんな「ヒメ后」になるんじゃないか?ww
257(2): 2021/08/28(土)21:10 AAS
>>254
>記紀に名前しか出てこないような人物は、
>その存在を否定も肯定もできない
実在せず、創作した人物を127歳なんて子供にも笑われる年齢にするわけがない。
実在しない人物を創作するなら50歳くらいで死んだ人物を何人も創作すっればいい。
そうなってないという事は、神武は実在した、しかしその年齢を127歳にしなければならない切実な理由があったという事。
まぁ女王卑弥呼を10年殯(もがり)してましたなんて>>1君は悲しいほどアホな男なんでそろそろこのスレも止めたら?
258(1): 2021/08/28(土)21:11 AAS
>>256
>たいていの記紀に出てくる后は、〇〇媛で皇后なんだから、
>みんな「ヒメ后」になるんじゃないか?ww
名前の初めにヒメがついてませんが?
259: 2021/08/28(土)21:12 AAS
>>255
それ中国側が聞いた音
260(2): 2021/08/28(土)21:16 AAS
AA省
261(1): 2021/08/28(土)21:28 AAS
>>257
>まぁ女王卑弥呼を10年殯(もがり)してましたなんて
また誰も言ってないことを捏造してるのは頭が病気な人だな
262(1): 2021/08/28(土)21:40 AAS
>>261
上の方で「卑弥呼が死んでから箸墓の建造をはじめた」と言ってたじゃないか、
探すの面倒くさいけど。
263(1): 2021/08/28(土)22:46 AAS
>>262
「卑弥呼が死んでから箸墓の建造をはじめた」と誰が言ったか知らないが、それは俺も同感だ
それがなんで「女王卑弥呼を10年殯(もがり)してましたなんて」お前の空想と関係あるんだ?
あたま、変なひと?
264(1): 2021/08/28(土)23:26 AAS
>>258
名前の初めってw
本当の名前はホトタタライススキヒメだぞ?
卑弥呼じゃなくてホトコだったっていうのか?w
倭人は、子も后も「hu」とは発音しないのは理解できたか?
上代は、今のハ行はパ行の発音だっていうのは常識だぞ?
倭人が「hu」と呼ばない以上、それを聞いた大陸人が音訳で「hu」の音を採るはずがないよな?
265(1): 2021/08/28(土)23:55 AAS
>>263
>「卑弥呼が死んでから箸墓の建造をはじめた」と誰が言ったか知らないが、それは俺も同感だ
ならばお前の意見でもいいじゃないか。
女王が死んでから、完成まで10年、まぁ7年でもいいが、その間。女王の御遺体はどうしてたんだ。
なんでわざわざ殯をするんだ、アホだろおまえ。
266(1): 2021/08/28(土)23:59 AAS
>>264
>本当の名前はホトタタライススキヒメだぞ?
>卑弥呼じゃなくてホトコだったっていうのか?w
その名前が恥ずかしいからヒメ蹈鞴に変えたわけだ、まぁ女の子は7歳8歳になれば恥ずかしいと思うだろ。
だからヒメ蹈鞴で何も問題はない。
むしろ何で古事記にわざわざそんなことを書くのか、
記と紀の両方でヒメ蹈鞴だったら卑弥呼を連想する人が現れるだろ。
だから古事記でわざとホト蹈鞴などと書いたんだ、それくらい分かれやボンクラ・
267(3): 2021/08/29(日)00:07 AAS
>倭人は、子も后も「hu」とは発音しないのは理解できたか?
その発音は中国側の理解の範疇だと分からないのか。
>上代は、今のハ行はパ行の発音だっていうのは常識だぞ?
>倭人が「hu」と呼ばない以上、それを聞いた大陸人が音訳で「hu」の音を採るはずがないよな?
ぴ〜み〜ふぉ〜
ぴ〜み〜ぐぉ〜
まぁこんな感じだろ、その音韻を中国語に変換した。
その現代中国語の発音が(Bei mei hu)だろう。
何も問題はない。
それより、俺の>>260をスルーして逃げてるわけだが、崇神の数十年前のトヨをトヨ津媛以外に答えてみ。
省2
268: 2021/08/29(日)00:08 AAS
>>267=倭人のハツオンガーと延々とデタラメを垂れ続ける白痴さん
269(1): 2021/08/29(日)01:26 AAS
>>257
>実在せず、創作した人物を127歳なんて子供にも笑われる年齢にするわけがない。
>実在しない人物を創作するなら50歳くらいで死んだ人物を何人も創作すっればいい。
>そうなってないという事は、神武は実在した、
こんな出来損ないの作り話で神武の実在を主張されてもねぇ
情報が少なすぎて、どんな作り話でも作れてしまうから無意味だって言ってるのに
それに対して極端に出来の悪い作り話を出してきてもしょうがないだろ
270(2): 2021/08/29(日)01:38 AAS
>>267
>その発音は中国側の理解の範疇だと分からないのか。
中国語は漢字一つの発音で意味を伝える必要があるので
四声を区別しなきゃいけないし、発音も聞き取りもシビアなんだよ
左側スロープ君の与太話が通用する余地なんかない
そもそも3世紀に倭人が后(きさき)という意味で、
后の音読みを使っているはずがないじゃないかww
ヒメ后が卑弥呼なんて、デタラメもいいとこ
尾根を切った痕跡すらない自然地形を塚だと言い張るのもデタラメだし
妖怪退治の説話の時の天皇を神武天皇だと言い張るのもデタラメ
省2
271(1): 2021/08/29(日)01:41 AAS
>>267
>崇神の数十年前の
この時点で年代が合わない
トヨスキイリヒメ=ヤマトヒメが臺與で十分だろ
検証も論証もできないし、名前を当てたところで意味ないけれど
272: 2021/08/29(日)01:43 AAS
>>270の補足
>そもそも3世紀に倭人が后(きさき)という意味で、
>后の音読みを使っているはずがないじゃないかww
しかも、現代日本語での「后」の音読みw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 730 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s