[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part719 (1002レス)
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259: 2021/08/28(土)21:12 AAS
>>255
それ中国側が聞いた音
260
(2): 2021/08/28(土)21:16 AAS
AA省
261
(1): 2021/08/28(土)21:28 AAS
>>257
>まぁ女王卑弥呼を10年殯(もがり)してましたなんて

また誰も言ってないことを捏造してるのは頭が病気な人だな
262
(1): 2021/08/28(土)21:40 AAS
>>261
上の方で「卑弥呼が死んでから箸墓の建造をはじめた」と言ってたじゃないか、
探すの面倒くさいけど。
263
(1): 2021/08/28(土)22:46 AAS
>>262
「卑弥呼が死んでから箸墓の建造をはじめた」と誰が言ったか知らないが、それは俺も同感だ
それがなんで「女王卑弥呼を10年殯(もがり)してましたなんて」お前の空想と関係あるんだ?
あたま、変なひと?
264
(1): 2021/08/28(土)23:26 AAS
>>258
名前の初めってw

本当の名前はホトタタライススキヒメだぞ?
卑弥呼じゃなくてホトコだったっていうのか?w

倭人は、子も后も「hu」とは発音しないのは理解できたか?
上代は、今のハ行はパ行の発音だっていうのは常識だぞ?
倭人が「hu」と呼ばない以上、それを聞いた大陸人が音訳で「hu」の音を採るはずがないよな?
265
(1): 2021/08/28(土)23:55 AAS
>>263
>「卑弥呼が死んでから箸墓の建造をはじめた」と誰が言ったか知らないが、それは俺も同感だ

ならばお前の意見でもいいじゃないか。
女王が死んでから、完成まで10年、まぁ7年でもいいが、その間。女王の御遺体はどうしてたんだ。
なんでわざわざ殯をするんだ、アホだろおまえ。
266
(1): 2021/08/28(土)23:59 AAS
>>264
>本当の名前はホトタタライススキヒメだぞ?
>卑弥呼じゃなくてホトコだったっていうのか?w

その名前が恥ずかしいからヒメ蹈鞴に変えたわけだ、まぁ女の子は7歳8歳になれば恥ずかしいと思うだろ。
だからヒメ蹈鞴で何も問題はない。
むしろ何で古事記にわざわざそんなことを書くのか、
記と紀の両方でヒメ蹈鞴だったら卑弥呼を連想する人が現れるだろ。
だから古事記でわざとホト蹈鞴などと書いたんだ、それくらい分かれやボンクラ・
267
(3): 2021/08/29(日)00:07 AAS
>倭人は、子も后も「hu」とは発音しないのは理解できたか?

その発音は中国側の理解の範疇だと分からないのか。

>上代は、今のハ行はパ行の発音だっていうのは常識だぞ?
>倭人が「hu」と呼ばない以上、それを聞いた大陸人が音訳で「hu」の音を採るはずがないよな?

ぴ〜み〜ふぉ〜
ぴ〜み〜ぐぉ〜

まぁこんな感じだろ、その音韻を中国語に変換した。
その現代中国語の発音が(Bei mei hu)だろう。
何も問題はない。
それより、俺の>>260をスルーして逃げてるわけだが、崇神の数十年前のトヨをトヨ津媛以外に答えてみ。
省2
268: 2021/08/29(日)00:08 AAS
>>267=倭人のハツオンガーと延々とデタラメを垂れ続ける白痴さん
269
(1): 2021/08/29(日)01:26 AAS
>>257
>実在せず、創作した人物を127歳なんて子供にも笑われる年齢にするわけがない。
>実在しない人物を創作するなら50歳くらいで死んだ人物を何人も創作すっればいい。

>そうなってないという事は、神武は実在した、

こんな出来損ないの作り話で神武の実在を主張されてもねぇ

情報が少なすぎて、どんな作り話でも作れてしまうから無意味だって言ってるのに
それに対して極端に出来の悪い作り話を出してきてもしょうがないだろ
270
(2): 2021/08/29(日)01:38 AAS
>>267
>その発音は中国側の理解の範疇だと分からないのか。

中国語は漢字一つの発音で意味を伝える必要があるので
四声を区別しなきゃいけないし、発音も聞き取りもシビアなんだよ

左側スロープ君の与太話が通用する余地なんかない

そもそも3世紀に倭人が后(きさき)という意味で、
后の音読みを使っているはずがないじゃないかww

ヒメ后が卑弥呼なんて、デタラメもいいとこ
尾根を切った痕跡すらない自然地形を塚だと言い張るのもデタラメだし
妖怪退治の説話の時の天皇を神武天皇だと言い張るのもデタラメ
省2
271
(1): 2021/08/29(日)01:41 AAS
>>267
>崇神の数十年前の

この時点で年代が合わない

トヨスキイリヒメ=ヤマトヒメが臺與で十分だろ
検証も論証もできないし、名前を当てたところで意味ないけれど
272: 2021/08/29(日)01:43 AAS
>>270の補足
>そもそも3世紀に倭人が后(きさき)という意味で、
>后の音読みを使っているはずがないじゃないかww

しかも、現代日本語での「后」の音読みw
273
(1): 2021/08/29(日)02:00 AAS
>>265
>女王が死んでから、完成まで10年、まぁ7年でもいいが、その間。女王の御遺体はどうしてたんだ。

その10年とか7年とか言うのは、お前の考えなんだろ?
なら、おかしいのは畿内説じゃなくて、お前の考えだ

>なんでわざわざ殯をするんだ、アホだろおまえ。

殯という風習があったことは歴史的事実だろ?
274
(1): 2021/08/29(日)05:51 AAS
>>269
>こんな出来損ないの作り話で神武の実在を主張されてもねぇ

同じことを塚口さんも言っておられたようだが。

>情報が少なすぎて、どんな作り話でも作れてしまうから無意味だって言ってるのに

作り話でなんで古代天皇がことごとく100歳を超えるのかと聞いてるの、不自然だろ。
何か強い動機があった意外に答えはない。
275
(2): 2021/08/29(日)05:57 AAS
>>270
>中国語は漢字一つの発音で意味を伝える必要があるので
四声を区別しなきゃいけないし、発音も聞き取りもシビアなんだよ

一応、ピンインで説明している俺には反論になってない。
古代中国語も近かったであろうという意味だからね。

>そもそも3世紀に倭人が后(きさき)という意味で、
>后の音読みを使っているはずがないじゃないかww

弥生時代から硯があるという事は漢字は入ってたし、そうでなくとも、
ほう ごう は後のその方の「方」信長公いわくの「公」のような高貴な人物の敬称としてあったと推定している。
276
(1): 2021/08/29(日)06:04 AAS
>>271
>>崇神の数十年前の

>この時点で年代が合わない
>トヨスキイリヒメ=ヤマトヒメが臺與で十分だろ
>検証も論証もできないし、名前を当てたところで意味ないけれど

15代応神は百済武寧王の金石文から、また誉田御廟山の須恵器が5世紀前後である事から、
即位元年390年はゆるぎない。
そこから10代崇神を258年にするのは無理。
古事記の崩御年干支からも仲哀362年、成務355年は確実であろう。
やはり崇神は318年没。
省5
277: 2021/08/29(日)06:11 AAS
女王卑弥呼を10年殯してましたというもはや救いようのないアホの>>1は、
結局、俺の>>260に反論できない。

崇神の数十年前の最高位のトヨは、つまりトヨ津媛しかいないという事だ。
ならば3世代前のヒメ(蹈鞴五十鈴)后が卑弥呼である。
何とか反論の糸口を探そうと、卑弥呼の発音に拘泥してるのは、まるで頭の弱いオカマのようだ。

ならば邪馬台国の王都も判明、それは葛城だ。
それでいいね?
この糞スレ終了でいいね?
278
(1): 2021/08/29(日)06:19 AAS
>>273
>>女王が死んでから、完成まで10年、まぁ7年でもいいが、その間。女王の御遺体はどうしてたんだ。

>その10年とか7年とか言うのは、お前の考えなんだろ?
>なら、おかしいのは畿内説じゃなくて、お前の考えだ

卑弥呼の死248年に建造工事を始めて、その間、完成まで女王の御遺体はどうしてたんだ?
はっきり答えろ、おかま野郎。
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