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邪馬台国畿内説 Part851 (608レス)
邪馬台国畿内説 Part851 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/
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145: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 08:23:32.57 >>142 朝鮮人だから http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/145
146: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 08:30:43.19 つまり九州説は朝 鮮人 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/146
147: 日本@名無史さん [] 2023/01/17(火) 08:35:17.80 >先生、阿波説の致命的欠陥ってなんですか? そもそも、観光誘致目的のなんちゃって説。 一部のオツムの可哀そうな人たちが真に受けて日本史板にまで来ちゃってるだけ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/147
148: 日本@名無史さん [] 2023/01/17(火) 08:38:30.26 >>145 九州説は右翼人種差別主義者か http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/148
149: 日本@名無史さん [] 2023/01/17(火) 08:40:35.20 >>147 そもそも、論として、畿内は、「倭地温暖・植生」でアウト! 不適合! 素人の自分でも簡単に分かるそんなことを、御用学者どもは誰一人として言わない。 御用学者の保身か、アホかのどちらか。 素人にバカにされるアホども。 わははははは @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/149
150: 日本@名無史さん [] 2023/01/17(火) 08:55:58.60 >>148 相互主義だろうな相互にヘイトしてるからね http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/150
151: 日本@名無史さん [] 2023/01/17(火) 09:04:49.76 九州説の人も嘘を承知で言い張るだけの人ばかりではないだろう 誠実な学問的な興味で関心を持ち文献を探ったりしたはずだ その人たちが見えていた卑弥呼までの倭国のありようが淡路島の鉄工房遺跡の出現で変貌してしまった これは考古学的な証拠に基づく検討で受け入れるしかない まず、卑弥呼は倭国王帥升に始まる倭国王の一人だということ 倭国の建国時期と淡路島の五斗長垣内(ごっさかいと)遺跡の操業開始はほぼ同時期 この鉄工房の操業のためには朝鮮半島から経常的に鉄を輸入することが必要条件 五斗長垣内遺跡はわが国最古・最大の鉄工房遺跡、これが近畿にあったということは倭国のはじまりから、その中心が近畿にあったということ 漢書地理志には紀元前1世紀の倭人の国は百あまりりに分かれていて、楽浪郡には定期的に貢物を献上していたとある この百余の国々がまとまって倭国になったのは淡路島の鍛冶工房の開始時期からみて87年頃 帥升の都は当時の最大の都市遺跡である滋賀の伊勢遺跡が想定される 倭国の規模は淡路島と北部九州の安定した交易が可能だったことを踏まえると北部九州から近畿までに拡がり、さらに百国余とされていることを考えるとさらに関東あたりまで拡がっていたいたのかもしれない 現代に住む私たちは過去の人々を下に見るような風潮がある 古代の日本を考えるとき自分の尺度で考えてしまいがちだ だが、実際は沿岸航行で北部九州と近畿は頻繁に移動することができた この行動力には敬意を抱かざるを得ない 古代の人々の努力があって、私たちはその恩恵で安楽に暮らせている 史書や史料を見て学ぶとき、この敬意を忘れてはいけないと思う http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/151
152: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 09:16:08.31 まあ現実みてもわざわざ畿内説のスレが気になって仕方がない、荒すしか反抗手段がないのが九州説その他だからなw 畿内説以外はもはやお国自慢でやってるに過ぎない。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/152
153: 日本@名無史さん [] 2023/01/17(火) 09:25:06.51 >>152 畿内説こそ町おこし且つ予算獲得のため http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/153
154: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 09:39:20.26 つまり九州説はウソ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/154
155: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 09:48:02.60 >>153 現実逃避ですか? 九州で邪馬台国候補を掲げる自治体は何個あるのかな。 畿内説なんて本当に大和か畿内とする例が大半で自治体レベルでは少ないぞw http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/155
156: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 09:59:40.73 つまり畿内説は詐欺 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/156
157: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 10:03:28.67 こう年代にしてみると分かりやすいw(改訂版) ・2世紀前半 神世七代と師升 ・2世紀後半 倭国大乱とうけい ・3世紀前半 天孫降臨と国造り ・3世紀後半 神武東征と国譲り ・4世紀前半 神宮皇后と熊襲征伐 ・4世紀後半 三韓征伐と仁徳讃 ・5世紀 倭の五王 090綏靖 ウヒヂニ スヒヂニ(師升?) 100安寧 ツノグヒ イクグヒ 120懿徳 オホトノジ オホトノベ 140孝昭 オモダル アヤカシコネ 160孝安 イザナギ イザナミ 180孝霊 アマテラス スサノオ 200孝元 オシホミミ 大国主 大年神 220開化 ニニギ 事代主 240祟神 神武 山幸 260垂仁 綏靖 ウガヤ 280景行 300政務 320仲哀 340神宮 360応神 381仁徳 讃 400履中 438反正 珍 451允恭 済 462安康 興 478雄略 武 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/157
158: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 10:10:59.46 >>113 20年ごとだと約々収まりがいい 2世紀だけは、スヒヂニが師升なら収まりは悪いがね http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/158
159: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 10:40:37.39 記紀スレでやってくれ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/159
160: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 10:41:01.06 邪馬台国オナニー大好きな猿、贅六のスレです。 【骨 子】 ・3世紀中葉には、贅六の先祖、クソムシが生息していた。(◆10,FAQ10,43) ・古墳出現111期段階で、健常者を中心に贅六を省いた国家規模の連合が形成され始めていた。(◆2,4~6) ・北部九州博多湾岸地域は、既に贅六を征伐していた。贅六は雑魚。(◆7) ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内ではない。贅六はガイジである。 邪馬台国論争は不毛。贅六を弄り倒して皆で笑い合いましょう。 ◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す ) 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本のどこにも影響力を持たないカルト宗教奴隷の贅六が生息していた。その劣等生物は各地の首長に嘲笑され、いたぶられた社会のクズであったと考えられる。 その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内(笑)に中国(笑)文化が急速に浸透(笑)する時期である。そもそも中国など存在しない。 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物ではないし、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できない。 弥生(笑)など存在せず、そして贅六は相変わらず底辺であった。 換言すれば、弥生(笑)←ねぇよ墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生(笑)←ねぇよ社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。つまり贅六は雑魚。 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当しない。畿内(笑)様式の土器が漸進的に北部九州に流入したという事実はないし、こ那珂比恵地域への人口流入もない。 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人(笑)や楽浪商人(笑)と直接交渉による交易をする段階に入る。そんなものはない。贅六は雑魚。 絶域であった贅六の9cmが中華(笑)社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた場所こそが当時の贅六の海綿体である。 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に贅六はどこにいたであろうか? それは糞の中以外にありえない。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/160
161: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 10:41:16.40 邪馬台国オナニー大好きな猿、贅六のスレです。 【骨 子】 ・3世紀中葉には、贅六の先祖、クソムシが生息していた。(◆10,FAQ10,43) ・古墳出現111期段階で、健常者を中心に贅六を省いた国家規模の連合が形成され始めていた。(◆2,4~6) ・北部九州博多湾岸地域は、既に贅六を征伐していた。贅六は雑魚。(◆7) ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内ではない。贅六はガイジである。 邪馬台国論争は不毛。贅六を弄り倒して皆で笑い合いましょう。 ◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す ) 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本のどこにも影響力を持たないカルト宗教奴隷の贅六が生息していた。その劣等生物は各地の首長に嘲笑され、いたぶられた社会のクズであったと考えられる。 その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内(笑)に中国(笑)文化が急速に浸透(笑)する時期である。そもそも中国など存在しない。 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物ではないし、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できない。 弥生(笑)など存在せず、そして贅六は相変わらず底辺であった。 換言すれば、弥生(笑)←ねぇよ墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生(笑)←ねぇよ社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。つまり贅六は雑魚。 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当しない。畿内(笑)様式の土器が漸進的に北部九州に流入したという事実はないし、こ那珂比恵地域への人口流入もない。 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人(笑)や楽浪商人(笑)と直接交渉による交易をする段階に入る。そんなものはない。贅六は雑魚。 絶域であった贅六の9cmが中華(笑)社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた場所こそが当時の贅六の海綿体である。 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に贅六はどこにいたであろうか? それは糞の中以外にありえない。 贅六負け犬wwwwwwwww http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/161
162: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 10:41:25.93 邪馬台国オナニー大好きな猿、贅六のスレです。 【骨 子】 ・3世紀中葉には、贅六の先祖、クソムシが生息していた。(◆10,FAQ10,43) ・古墳出現111期段階で、健常者を中心に贅六を省いた国家規模の連合が形成され始めていた。(◆2,4~6) ・北部九州博多湾岸地域は、既に贅六を征伐していた。贅六は雑魚。(◆7) ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内ではない。贅六はガイジである。 邪馬台国論争は不毛。贅六を弄り倒して皆で笑い合いましょう。 ◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す ) 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本のどこにも影響力を持たないカルト宗教奴隷の贅六が生息していた。その劣等生物は各地の首長に嘲笑され、いたぶられた社会のクズであったと考えられる。 その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内(笑)に中国(笑)文化が急速に浸透(笑)する時期である。そもそも中国など存在しない。 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物ではないし、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できない。 弥生(笑)など存在せず、そして贅六は相変わらず底辺であった。 換言すれば、弥生(笑)←ねぇよ墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生(笑)←ねぇよ社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。つまり贅六は雑魚。 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当しない。畿内(笑)様式の土器が漸進的に北部九州に流入したという事実はないし、こ那珂比恵地域への人口流入もない。 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人(笑)や楽浪商人(笑)と直接交渉による交易をする段階に入る。そんなものはない。贅六は雑魚。 絶域であった贅六の9cmが中華(笑)社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた場所こそが当時の贅六の海綿体である。 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に贅六はどこにいたであろうか? それは糞の中以外にありえない。 贅六とかいうチンカス猿 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/162
163: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 10:41:36.83 邪馬台国オナニー大好きな猿、贅六のスレです。 【骨 子】 ・3世紀中葉には、贅六の先祖、クソムシが生息していた。(◆10,FAQ10,43) ・古墳出現111期段階で、健常者を中心に贅六を省いた国家規模の連合が形成され始めていた。(◆2,4~6) ・北部九州博多湾岸地域は、既に贅六を征伐していた。贅六は雑魚。(◆7) ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内ではない。贅六はガイジである。 邪馬台国論争は不毛。贅六を弄り倒して皆で笑い合いましょう。 ◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す ) 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本のどこにも影響力を持たないカルト宗教奴隷の贅六が生息していた。その劣等生物は各地の首長に嘲笑され、いたぶられた社会のクズであったと考えられる。 その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内(笑)に中国(笑)文化が急速に浸透(笑)する時期である。そもそも中国など存在しない。 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物ではないし、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できない。 弥生(笑)など存在せず、そして贅六は相変わらず底辺であった。 換言すれば、弥生(笑)←ねぇよ墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生(笑)←ねぇよ社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。つまり贅六は雑魚。 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当しない。畿内(笑)様式の土器が漸進的に北部九州に流入したという事実はないし、こ那珂比恵地域への人口流入もない。 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人(笑)や楽浪商人(笑)と直接交渉による交易をする段階に入る。そんなものはない。贅六は雑魚。 絶域であった贅六の9cmが中華(笑)社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた場所こそが当時の贅六の海綿体である。 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に贅六はどこにいたであろうか? それは糞の中以外にありえない。 生きてる価値無しの知的障害贅六 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/163
164: 日本@名無史さん [sage] 2023/01/17(火) 10:42:37.37 邪馬台国オナニー大好きな猿、贅六のスレです。 【骨 子】 ・3世紀中葉には、贅六の先祖、クソムシが生息していた。(◆10,FAQ10,43) ・古墳出現111期段階で、健常者を中心に贅六を省いた国家規模の連合が形成され始めていた。(◆2,4~6) ・北部九州博多湾岸地域は、既に贅六を征伐していた。贅六は雑魚。(◆7) ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内ではない。贅六はガイジである。 邪馬台国論争は不毛。贅六を弄り倒して皆で笑い合いましょう。 ◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す ) 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本のどこにも影響力を持たないカルト宗教奴隷の贅六が生息していた。その劣等生物は各地の首長に嘲笑され、いたぶられた社会のクズであったと考えられる。 その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内(笑)に中国(笑)文化が急速に浸透(笑)する時期である。そもそも中国など存在しない。 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物ではないし、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できない。 弥生(笑)など存在せず、そして贅六は相変わらず底辺であった。 換言すれば、弥生(笑)←ねぇよ墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生(笑)←ねぇよ社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。つまり贅六は雑魚。 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当しない。畿内(笑)様式の土器が漸進的に北部九州に流入したという事実はないし、こ那珂比恵地域への人口流入もない。 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人(笑)や楽浪商人(笑)と直接交渉による交易をする段階に入る。そんなものはない。贅六は雑魚。 絶域であった贅六の9cmが中華(笑)社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた場所こそが当時の贅六の海綿体である。 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に贅六はどこにいたであろうか? それは糞の中以外にありえない。 おいお前の人生クソスレ排便するだけかぁ(笑) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1673866725/164
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