[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part960 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
716: 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)00:47 AAS
馬鹿か、日本とは韓神と園神が合わさったものだわ。
717: 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)01:00 AAS
>>715.巨大王国大和とはまさか茶臼山の話か?
箸墓西殿塚は発掘されとらん。が箸墓からは魏の印璽が出てくるであろう。
勘違いしとるようだが卑弥呼鬼道は自らが見本とするもので質素なんだよ。勿論お宝はある、台与の朝貢品は貧弱かね?
張魯の血をひく我が姫は宝は国の為であり自らの物ではない。曹操は教団のそこに惚れたのだ。
また茶臼山は所詮三段。
唯一五段には遠く及ばぬ。
718: 2023/11/09(木)01:27 AAS
寺澤薫は、原田大六の平原王墓の被葬者=天照大神説を支持している。つまり卑弥呼は宗像三女神であり卑弥呼の父親はスサノヲと言う事になるのである。チョウロは関係ない、酒よ残念だったな。
719: 2023/11/09(木)01:48 AAS
>>715
桜井市のマスコットひみこちゃんは廃止されて三輪ちゃんかゴキちゃんに変更される予感
720: 2023/11/09(木)02:03 AAS
外部リンク:xn--2ch-5q0fn79k.net
お前らこんなことしてるんだ
2ちゃんねらーって最低だな
721: 2023/11/09(木)02:47 AAS
畿内説の何もかもが嘘だった
722: 2023/11/09(木)02:49 AAS
お金と時間を返してくれ
723
(1): 2023/11/09(木)04:02 AAS
畿内説の何も知らんお前は
金も時間もかけておるまいて
724: 2023/11/09(木)04:24 AAS
>>723
畿内説は所詮ビジネス考古学だったと言う事だよ、くだらな過ぎる。
725: 2023/11/09(木)05:21 AAS
奈良県立橿原考古学研究所の青柳正規所長は桜井茶臼山古墳の調査の意義について「邪馬台国が北部九州か畿内かといわれているが、3世紀末の奈良盆地には、邪馬台国とは比較にならない圧倒的な王権が存在したことが明らかになった」と述べた。

つまり、邪馬台国は畿内には無かったと。3世紀末だと台与もギリ生きていたかもしれんしなあ九州で。
726: 2023/11/09(木)05:40 AAS
中国で出土したピッカピカの西漢金獣は純金製
外部リンク[html]:www.recordchina.co.jp
当時の人々が金獣を何に使っていたのかについては、いくつかの説がある

敷物の四隅を抑える重しにしていたという説。
もう一つは、国家の富を象徴する記念貨幣だったという説。
また、分銅のように、重さを量るために使われたのではないかという説もある。
頭のフックのような形の部分は、銅や石で作った分銅の形に似ているため、
重さを量るために使われていたのではないかとみられている
727: 2023/11/09(木)06:21 AAS
東照宮の眠り猫に似ている
728: 2023/11/09(木)06:21 AAS
>>1
お早う、キウス松傾。
729: 2023/11/09(木)06:23 AAS
謎の人おはよう
730: 2023/11/09(木)06:32 AAS
畿内説の落武者はいねぇが~
731
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)06:33 AAS
718.確かに天照=平原女性墓はあり得るわな。だがその場合卑弥呼では無いな。
そこが混乱させるところだな、吾輩は韓神鬼神と神仙思想鬼道と大きく二種類あると言っとるのだな、一つではないのだね。
平原は方格規矩四神鏡。四辺の4つの国の鏡。半島鬼神朴赫居世の鏡に相応しい。
卑弥呼は箸墓初期道教の指導者の墓が相応しいのだよ。
天照はややこしい存在でもあるとは考えている。後の道教嫌いが絡んでいるからな、であるから八咫鏡も疑っている。
八葉鏡もぱくさん鬼神だよ。
732: 2023/11/09(木)06:35 AAS
>>356
畿内説がさんざ公的機関が〜とか考古学者が〜とか教科書が〜と言うのは見てきているがな
733: 2023/11/09(木)06:41 AAS
>>731
箸墓が卑弥呼の墓だとする根拠が崩壊したんだよ諦めろ。

奈良県立橿原考古学研究所の
青柳正規所長は桜井茶臼山古墳の調査の意義について「邪馬台国が北部九州か畿内かといわれているが、3世紀末の奈良盆地には、邪馬台国とは比較にならない圧倒的な王権が存在したことが明らかになった」と述べた。
734: 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)06:42 AAS
であるから神獣鏡が卑弥呼の鏡になるのだよ。
吾輩の比定者は無闇に列島にのこのこ出かけたりしないのだよ。巫女の素地なるものが中華の史書や当時の情報等があるから出かけたのだよ。鬼道とは当時の五斗米道だよ。
それを否定すると列島に残るものはぱくさんだけだよ。朴赫居世鬼神信仰になってしまうだけだ。
735: 2023/11/09(木)06:49 AAS
1. 魏志倭人伝の記述は行程から習俗から生産や利用している事物から全てが北部九州に当てはまり、かつ畿内にはまるで当てはまらないこと
2. 纒向からは邪馬台国らしいものや大陸との交流の痕跡がびっくりするほど何も出てこないこと

上記2点から考えて魏志倭人伝に描かれた倭国やその構成国の邪馬台国が北部九州にあったことは疑いようがないはずなのだが、なぜ畿内説などという珍説を信じる人間がいるのかね?
1-
あと 267 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s