[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part960 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
728: 2023/11/09(木)06:21 AAS
>>1
お早う、キウス松傾。
729: 2023/11/09(木)06:23 AAS
謎の人おはよう
730: 2023/11/09(木)06:32 AAS
畿内説の落武者はいねぇが~
731
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)06:33 AAS
718.確かに天照=平原女性墓はあり得るわな。だがその場合卑弥呼では無いな。
そこが混乱させるところだな、吾輩は韓神鬼神と神仙思想鬼道と大きく二種類あると言っとるのだな、一つではないのだね。
平原は方格規矩四神鏡。四辺の4つの国の鏡。半島鬼神朴赫居世の鏡に相応しい。
卑弥呼は箸墓初期道教の指導者の墓が相応しいのだよ。
天照はややこしい存在でもあるとは考えている。後の道教嫌いが絡んでいるからな、であるから八咫鏡も疑っている。
八葉鏡もぱくさん鬼神だよ。
732: 2023/11/09(木)06:35 AAS
>>356
畿内説がさんざ公的機関が〜とか考古学者が〜とか教科書が〜と言うのは見てきているがな
733: 2023/11/09(木)06:41 AAS
>>731
箸墓が卑弥呼の墓だとする根拠が崩壊したんだよ諦めろ。

奈良県立橿原考古学研究所の
青柳正規所長は桜井茶臼山古墳の調査の意義について「邪馬台国が北部九州か畿内かといわれているが、3世紀末の奈良盆地には、邪馬台国とは比較にならない圧倒的な王権が存在したことが明らかになった」と述べた。
734: 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)06:42 AAS
であるから神獣鏡が卑弥呼の鏡になるのだよ。
吾輩の比定者は無闇に列島にのこのこ出かけたりしないのだよ。巫女の素地なるものが中華の史書や当時の情報等があるから出かけたのだよ。鬼道とは当時の五斗米道だよ。
それを否定すると列島に残るものはぱくさんだけだよ。朴赫居世鬼神信仰になってしまうだけだ。
735: 2023/11/09(木)06:49 AAS
1. 魏志倭人伝の記述は行程から習俗から生産や利用している事物から全てが北部九州に当てはまり、かつ畿内にはまるで当てはまらないこと
2. 纒向からは邪馬台国らしいものや大陸との交流の痕跡がびっくりするほど何も出てこないこと

上記2点から考えて魏志倭人伝に描かれた倭国やその構成国の邪馬台国が北部九州にあったことは疑いようがないはずなのだが、なぜ畿内説などという珍説を信じる人間がいるのかね?
736: 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)06:49 AAS
733.馬鹿じゃないのか?
始祖は箸墓。
三段は所詮格下、説明しただろ、自らの力を誇示しだした時点で卑弥呼の教えとはズレてんだな。
男はそうなるのが自然な流れだわね。
737: 2023/11/09(木)06:51 AAS
青柳さんは、邪馬台国九州説を採っていると解することができる
738: 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)06:54 AAS
それは青柳さんとやらの自由だわ。
739: 2023/11/09(木)06:55 AAS
もっと頑張って穴を掘れ、楽になれるぞワンワン。画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
740: 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)06:57 AAS
それはお前らだ
にゃんにゃん。
741: 2023/11/09(木)06:58 AAS
畿内説はまっとうな学問じゃ無かったからな
742: 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)07:01 AAS
専門家の成果であるからまっとうだろう。
君らだよ何も観ていないで思い込んでいるのわ。
平原巫女も鬼神だよ。
743: 2023/11/09(木)07:04 AAS
箸墓で墓穴を掘った畿内説
744
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)07:05 AAS
なんだよ、自らの九州説とやらをキチンと使って攻めておいでよ。
745: 2023/11/09(木)07:07 AAS
>>744
もう畿内説は終わったんだよ画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
746
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/11/09(木)07:08 AAS
茶臼山の話はお前らの期待としては意味の無い話だよ。
西殿台与の朝貢品は脆弱かな?
747: 2023/11/09(木)07:10 AAS
>>746
台与なら宇佐神宮だろ
1-
あと 255 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s