[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part973 (1002レス)
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348: 2023/12/19(火)11:43 AAS
>>346
>弥生墳丘墓と古墳の違いは、石室の有無であり

そんな説は無いよ

>しかも殉葬者66体

そんな殉葬ないよ
村の共同墓地
須恵器も出てて時代も違う
349
(1): 2023/12/19(火)11:45 AAS
>>346
畿内説が周囲の集団墓地(須恵器が出土)と混同させようとしている祇園山弥生墳丘墓(有棺【無槨】、封【土】作冢)で注目していただきたいのが、ヤマト王権の前期古墳(有棺【石槨】、封【石】作冢)が粗末な(割竹型)木棺でしかないのに対し、(モガリ後の遺骨を埋葬したと思しき)吉野ヶ里の石棺墓同様、より贅沢な(加工運搬に手間のかかる)石棺であることで、明らかにヤマト王権の影響(もしくは支配)が筑紫平野に及ぶ以前の王墓(石棺)であるという点。
なぜならその築造時に、もしヤマト王権の影響が及んでいたなら、より立派で見栄えのする「有棺【石槨】、封【石】作冢」を採用するに違いないからだ。
350: 2023/12/19(火)11:53 AAS
箸墓よりも祇園山古墳の方が魏志倭人伝の記述に合うのは確かだな

魏志倭人伝の一里を約75mとすると一里=三百歩の定義から径百歩=約25m

サイズも祇園山古墳にぴったりだ
351: 2023/12/19(火)12:13 AAS
女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種 → 至狗奴国 = 久努国(くののくに)

久 努 国 ( く の の く に )

久 努 国 ( く の の く に )

馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww
352: 2023/12/19(火)12:21 AAS
>>349
>畿内説が周囲の集団墓地(須恵器が出土)と混同させようとしている祇園山弥生墳丘墓(有棺【無槨】

殉葬者66体とかの妄想は諦めたのねw
箱式石棺は有棺無槨じゃないよ
諦めろ
年代も3世紀末から4世紀初頭だし
353: 2023/12/19(火)12:22 AAS
つまり、畿内説は集団催眠墓地
354: 2023/12/19(火)12:28 AAS
纒向あたりは霊園だよ
建物は古墳建造時の臨時施設
355
(2): 2023/12/19(火)12:34 AAS
世間常識や通説と違う我流説を
なんの理由も言わずに結論だけ言い張るという行動そのものが
とてもおばかだって事を
どうして九州説は理解できないんだろうね
356: 2023/12/19(火)12:37 AAS
>>355
畿内説を信じる馬鹿がいます
357: 2023/12/19(火)12:38 AAS
畿内説やっても馬鹿だチョンだと言われるだけ
358: 2023/12/19(火)12:38 AAS
邪馬台国は九州以外でしょう
359
(1): 2023/12/19(火)12:38 AAS
結論「箸墓=卑弥呼の冢」ありきの畿内説
360: 2023/12/19(火)12:42 AAS
寺澤は箸墓は男王説
361: 2023/12/19(火)12:43 AAS
>>336

距離を盛ってるということは、
南にも東にも地理が拡大されているということなので
目的地には着かない
362: 2023/12/19(火)12:44 AAS
つまり、畿内説は集団妄想
363: 2023/12/19(火)12:47 AAS
縮尺が拡大されてるだけなら着いちゃうな
364
(1): 2023/12/19(火)12:50 AAS
>>355
おまいう

世間常識や通説と違う我流説を
なんの理由も言わずに結論だけ言い張るという行動そのものが
とてもおばかだって事を
どうして畿内説は理解できないんだろうね
365: 2023/12/19(火)12:54 AAS
>>359
理由のない結論は九州説名物
w
w
w
366
(2): 2023/12/19(火)12:55 AAS
畿内説は馬鹿学者による好古学サークル内の同人誌であり、世間の通説は北部九州だ

馬鹿学者の平均偏差値40以下だからな
そいつらが内輪で盛り上がってる様相は周りからすりゃ単なるオカルト宗教よ
367: 2023/12/19(火)12:56 AAS
>>364
畿内説は世間常識で通説で
理由も明確に述べられてるよ
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