[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part973 (1002レス)
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361: 2023/12/19(火)12:43 AAS
>>336

距離を盛ってるということは、
南にも東にも地理が拡大されているということなので
目的地には着かない
362: 2023/12/19(火)12:44 AAS
つまり、畿内説は集団妄想
363: 2023/12/19(火)12:47 AAS
縮尺が拡大されてるだけなら着いちゃうな
364
(1): 2023/12/19(火)12:50 AAS
>>355
おまいう

世間常識や通説と違う我流説を
なんの理由も言わずに結論だけ言い張るという行動そのものが
とてもおばかだって事を
どうして畿内説は理解できないんだろうね
365: 2023/12/19(火)12:54 AAS
>>359
理由のない結論は九州説名物
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366
(2): 2023/12/19(火)12:55 AAS
畿内説は馬鹿学者による好古学サークル内の同人誌であり、世間の通説は北部九州だ

馬鹿学者の平均偏差値40以下だからな
そいつらが内輪で盛り上がってる様相は周りからすりゃ単なるオカルト宗教よ
367: 2023/12/19(火)12:56 AAS
>>364
畿内説は世間常識で通説で
理由も明確に述べられてるよ
368
(1): 2023/12/19(火)12:56 AAS
つまり、畿内説は理由なき結論
369: 2023/12/19(火)12:59 AAS
>>366
根拠のない悪口いくら言っても
九州説の評価が世間で下がるだけ
370: 2023/12/19(火)13:01 AAS
>>368
自分達が嘘つきだって宣伝すれば
九州説が困るだけなのに
371: 2023/12/19(火)13:06 AAS
>>332
つまり、畿内説は小卒        
372
(1): 2023/12/19(火)13:08 AAS
モモソヒメじたいスジンの夢に出てきた架空の人物
373: 2023/12/19(火)13:10 AAS
>>372
正解。
374: 2023/12/19(火)13:12 AAS
モモソヒメの実在を疑う寺澤薫

「実在性の不確かな崇神紀の倭迹迹日百襲姫像が、実在性の確かな『魏志』倭人伝の卑弥呼像と重ね合わされていった。」

『卑弥呼とヤマト王権 (中公選書)』寺沢薫著
375: 2023/12/19(火)13:18 AAS
>>337
日本中の古ぼけた物事を好む者達を、あのゴッドハンドによる「発掘」の時と同様にして、熱狂させた、
おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との時間的な関係性が強く疑われるが、
謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった女王の時代である3世紀前半に建てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」も、
本当は、5世紀以降に、建てられた物体である可能性が、高いな。
376: 2023/12/19(火)13:25 AAS
>>338

箸墓古墳は、自分でも書いてるように竪穴式石室(推測)、版築盛土
377: 2023/12/19(火)13:26 AAS
>>346

石室の有る古墳は有棺有室無槨、東夷伝には室のことは書いてないから有棺無槨
祇園山集団墓地にも葺石がある
378: 2023/12/19(火)13:30 AAS
宋版三国志東夷伝倭人の巻を引用した文献では「邪馬臺國」と書いたのが多いから
九州に有ったのは邪馬臺國と別種の倭人の郡、郷だな
379: 2023/12/19(火)13:35 AAS
畿内は倭国では無いので邪馬台国ではありません
380
(1): 2023/12/19(火)13:39 AAS
378 間違った

宋版三国志東夷伝「倭人の巻よりも古い写本」を引用した文献では「邪馬臺國」と書いたのが多いから

九州の邪馬壹國は別物www
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