[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part973 (1002レス)
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952
(1): 2023/12/21(木)20:51 AAS
末盧国から2000里、つまり韓の一片の半分の距離で邪馬台国だよ。簡単な計算さ。
953
(1): 2023/12/21(木)20:59 AAS
>>952
え?邪馬台国は日数ですけど。
954: 2023/12/21(木)20:59 AAS
>>951
九州説の一部もね
955
(1): 琪瑛教大祭酒 2023/12/21(木)21:08 AAS
ホントに馬鹿なんだね。
薬は無いな
956: 2023/12/21(木)21:11 AAS
>>955
九州説の一部だけですよ
957
(1): 1 ◆ondZSOlfxeS6 2023/12/21(木)21:12 AAS
新スレ立てました。
2chスレ:history
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*本スレが終了してから書き込んでください。

なお、書き込みは
 邪馬台国畿内説に関係が有って
 根拠のある内容をお願いします。
 畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。

 本スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
958: 琪瑛教大祭酒 2023/12/21(木)21:17 AAS
失礼、九州のことだよ。
十字架の刺さった墓ですら同じこと言ってる連中なんだな。
959: 2023/12/21(木)22:01 AAS
女王國東渡海(伊勢湾)千餘里復有國皆倭種 → 至狗奴国 = 久努国(くののくに)

久 努 国 ( く の の く に )

久 努 国 ( く の の く に )

馬鹿のおかげで狗奴国の場所が露わにwwww
960: 2023/12/21(木)22:10 AAS
>>950
日本武尊が熊襲を討伐した後でしょう
961: 2023/12/21(木)22:34 AAS
三毛入野命だよな
記紀では常世に行ったとしか書かれていないが和泉国風土記には和泉の地を治めたとある
いつの時代なのか?
常世は和泉国か
常世は竜宮城だが、大和川の治水を行った龍神は最後は堺の方に去ったとあるし池上曽根遺跡からは龍の絵画土器が見つかっている
962: 2023/12/21(木)22:40 AAS
常世が畿内ってこったな
963
(1): ネトウヨボクメツ隊! [で] 2023/12/21(木)23:16 AAS
ジャップは西遼河人

西遼河人に1割のアイヌ(縄文人)の血が混じったのが現代の日琉系の人たち

琉球の人たちをジャップというわけにはいかないからここは気を使うな

ネトウヨは日本人はイザナギイザナミの頃から日本列島の先住民という価値観でいる

そもそもイザナギイザナミは人ではなく神だしネトウヨは進化論をどう思っているのだ?
省5
964: 2023/12/21(木)23:20 AAS
>>963
キムチ悪い奴
965
(1): 2023/12/21(木)23:22 AAS
>>953

郡より女王国に至るは、万二千余里なり。
966: 2023/12/21(木)23:29 AAS
畿内説はアホ
967: 2023/12/21(木)23:35 AAS
>>957
削除依頼しとけよ
968
(1): 2023/12/21(木)23:37 AAS
>>965
邪馬台国ではない。女王国である
969
(1): 2023/12/21(木)23:51 AAS
>>938

畿内説では東の伊勢湾を渡った卜骨が分布する関東までが倭種(倭国と同じ種族)になる
九州説だと博多を中心とした筑前は本州の倭種との政治連合国としなければならない
弥生中期の北部九州は日本の中心ではなくて、
本州(関東まで)には卜骨が拡がり、北部九州は朝鮮半島側の文化圏だった時期
畿内が中心となる3世紀は日本の中心ではなくて、畿内から筑前に及ぶ地域の中心
970
(1): 2023/12/22(金)00:09 AAS
>>969
長崎、佐賀、福岡からもト骨が出土
ですから同じ種族
971
(1): 2023/12/22(金)00:23 AAS
>>970

壱岐は弥生中期だから本州に拡がる時期と同じ
牟田寄遺跡と西蒲池池淵遺跡は、北部九州で盛行した甕棺墓がど没落した後に作られる海浜集落
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