[過去ログ] 【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬弐拾玖 (1002レス)
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474: 02/24(土)18:49:45.85 AAS
>>458
は妄想を書いてるねw
521: 02/26(月)13:27:06.85 AAS
そんな中卒ギャグ飛ばして何か嬉しいか?
577: 03/01(金)03:06:49.85 AAS
畿内説は文献には根拠が無い、
というのだがw
これは、文献が無い話し、だぞ?
誰が、なんで、相手にすんだ?
公孫氏 曰わく、正しい歴史認識では
キリストは韓国生まれである。
考古学的には
卑弥呼はアマテラスである。
古代朝鮮は遼東ではない。
箕氏朝鮮が存在した根拠はない。
省10
593: [age] 03/02(土)08:26:56.85 AAS
>>590
ここら辺は読むとためになるよ?
外部リンク:www.jstage.jst.go.jp
700: 03/08(金)12:22:21.85 AAS
中国の解釈
動画リンク[YouTube]
画像リンク[png]:i.imgur.com
北部九州一帯を邪馬台と比定している
704(1): 03/08(金)15:29:07.85 AAS
そおいうのは完全に越権行為っての分かるよな
794: 03/17(日)07:16:27.85 AAS
長里は始皇帝が度量衡を定めたときに作られたようだ 即位前後で同じ範囲の里程表記が5分の1になっている
533 :不要不急の名無しさん :2020/09/26(土) 15:41:24.47 ID:Qc4i4ljD0
批判も多い古田氏だがこと短里の研究に関しては正解に辿り着いていたようだ
『史記』五帝本紀 第一にある方五千里を長里で解釈すると中国全土より広くなってしまう
五帝は中国全土を網羅していなかったという始皇帝の自画自賛と矛盾する
外部リンク[pdf]:nagai.sub.jp
> そして古田さんは、漢の司馬遷が紀元前 91年 ころに記した『史記』に、
> 夏・殷・周の≪古法≫に拠る「短里」と、秦・漢の≪新法≫による「長里」のあることを発見します。
> 次の通りです。
>
省21
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