平原女王墓が卑弥呼って聞いたけど?Part986 (757レス)
上下前次1-新
17: 2024/02/03(土)14:08 AAS
>>5
>同じ東夷伝の文章なのだから、
>馬韓「大國萬餘家、小國数千家、揔十餘萬戸、辰王治月支國」
>邪馬台国「大國(奴國)萬餘家(二万戸)、小國(対海國等)数千家、揔十餘萬戸(北部九州邪馬台国七万戸)、辰王治月支國(卑弥呼治伊都國)
辰韓「大國四五千家、小國六七百家、惣四五萬戸、其十二國属辰王」
でも書いてあるから、
同じ東夷伝で2回も説明してあるんだね。
18: 2024/02/03(土)14:24 AAS
>>8
考古学者グループが、免田式土器が狗奴国の土器ではないかと提唱したのが、
2019年だね。
あれで畿内説が考古学者は全員畿内説って言えなくなった。
19: 2024/02/03(土)15:23 AAS
免田式土器ってのは、お墓に備える野焼きの安物土器で、土俗のもの。
国がどうこう言えるようなものではない。
20(1): 2024/02/03(土)16:54 AAS
免田式土器
>土器の形は、胴部がそろばん玉の形のようになっていて、
>やや開き気味に上に長くのびた円筒状の首 (長頸) をもち、
>胴部の上半面には、同心円紋を半分に切った紋様(重弧文)やノコギリの歯のような形状の鋸歯紋(三角紋)、短い斜め線の綾杉紋や平行紋を描いています。
>この土器は、弥生時代に作られたもの中では一番気品があるといわれ、
>お墓などにお供えされた特別な土器といいます。
免田式土器は優美な供献土器。
日本の歴史人物や遺物を、ひたすら貶めるだけの外国人工作員を、
我々は見極めねばならない。
21: 2024/02/03(土)20:37 AAS
魏志倭人伝の里程と日程をそのまま繋げると、沖縄方面へ抜けてしまう。
だから、文体の異なる里程と日程は、同一行程の並列説明であり、
里程は、邪馬台国内の地方自治体レベルでの距離説明。
日程は、邪馬台国への広域国家レベルでの日程説明。
これにて正確に、北部九州邪馬台国並びに、その首都である伊都への、
里程と日程を説明することができるのである。
そして女王卑弥呼の墓は、平原女王墓。
22(1): 2024/02/04(日)04:50 AAS
>>10
そうだな
「径」は円墳でなければならない
23: 2024/02/04(日)09:11 AAS
>>22
勉強不足。
伊都説における径百余歩は、平原遺跡1号墓単独ではなく、
平原遺跡1号墓+2号墓を囲む共通の周濠(墓域)の直径で、
これが東夷伝里(短里)にて径百余歩。
平原遺跡の見取り図を見ればわかるが、隅丸の円型にも取れる。
円墳にこだわるなら、前方後円墳は一発アウト。
周囲に多数の完成形の前方後円墳があるので、建設途中のものを勘違いしたという屁理屈も通用しない。
24(1): 2024/02/04(日)13:41 AAS
>>1
>>2
現代の日本人= 西遼河流域の青銅器時代人+縄文人
中国人と韓国人の染色体の50%以上を占める中国黄河古人の成分は、現代の日本人にはほとんど見られません
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
現代の日本人と現代の朝鮮民族は、常染色体から見ても明らかな違いがある。中国23魔方で調べたところ、日本人はほぼ100%の日本人成分で、朝鮮民族の割合が最も大きいのは中国北方の漢族成分です。
日本の渡来人≠朝鮮人
The Korean population also has NEAC, SEAC and RC, but F 3 results strongly suggest that it received gene flow directly through Han Chinese and Japanese
省4
25: 2024/02/04(日)13:47 AAS
アジアの六集団(本土日本人、アイヌ人、沖縄人、韓国人、北方中国人、南方中国人)がすべて三つの集団の混血からなると仮定してゲノムを分析すると、第一段階の集団の遺伝子はアイヌの一部が100%を受け継いでおり、沖縄人は20%弱、本土日本人もそれより低い確率で受け継いでいるが、その他の三集団ではほとんど見られない。第二段階の集団の遺伝子は、沖縄人が80%以上、本土日本人が60%以上、韓国人は30%前後、北方中国人が10%前後受け継いでいるが、南方中国人はほとんど持っていない。第三段階の集団の遺伝子は南方中国人のほぼ100%を占め、北方中国人の90%前後、韓国人の70%前後もこの系統である。本土日本人においては第一段階の集団よりも多いが、第二段階の集団よりは少ない。アイヌにもある程度影響のある個体が存在するが、沖縄人への影響はほんの一部に過ぎない。
斎藤成也、『日本人の源流』、河出書房新社、2017年
26: 2024/02/04(日)14:57 AAS
卑弥呼以死 大作冢 徑百余歩 徇葬者奴婢百余人
卑弥呼は既に死んでいた。多くの冢が作られた、径100余歩に殉葬者の奴婢が100余人。
27(1): [age] 2024/02/04(日)23:32 AAS
円型周溝墓なら瀬戸内の文化
それも方形周溝墓に戻ってくんだったか
どっちにしろ径で円型だ
28(1): [age] 2024/02/04(日)23:33 AAS
>>27
途中で書き込んだ
径で円型だって言う発想は短絡的すぎと思う
29(1): 2024/02/05(月)05:05 AAS
>>24
つまり秦に滅ぼされた燕人(前222)
漢に滅ぼされた衛氏朝鮮の旧燕人(前108)
の成分がやって来て、
既に金属器文化で発展していた北部九州には入れずに、
東方へと入っていったわけだね。
銅鐸、環濠集落、方形周溝墓
30(1): ネトウヨボクメツ隊! 2024/02/05(月)07:18 AAS
ジャップのネトウヨ化がいよいよ深刻化しつつある
ネット上での九州説推しの多さもネトウヨウジャウジャの証拠の一つだろう
ただただ良心的な市民の声がかき消されないように願うばかりである
31: 2024/02/05(月)09:40 AAS
[魏志 韓伝]
後漢最後の献帝の建安年間(196〜219)、公孫康が楽浪郡の屯有県以南の荒地を分けて帯方郡と為した。
公孫模等を遣して、遺民を集めて兵を興し、韓や濊を伐ったので、元の楽浪郡民が少しずつ戻ってきた。
この後、倭と韓はついに帯方郡に属した。
つまり、楽浪の公孫康が卑弥呼を共立し、帯方郡が引き継いだので、平原は公孫氏のパシリになった。
32: 2024/02/06(火)02:20 AAS
ネット上での九州説推しの多さもネトウヨウジャウジャの証拠の一つだろう
=ただただ良心的な市民の声
33: 2024/02/06(火)07:09 AAS
>>29
>銅鐸、環濠集落、方形周溝墓
鳥形出土物、鳥装、でわかるように、燕からの大量の亡命者達だよ。
何波かに分かれてやってきて卜占も彼らが伝えた。
34: 2024/02/07(水)19:00 AAS
遺伝子的には渡来最有力候補ではあるね>燕亡国勢力
だがそうなると、秦さん達は、彼らにとっては・・・
35(1): 2024/02/08(木)06:25 AAS
結局のところ、弥生時代最大都市は奴国弥生銀座二万戸がダントツ。
畿内説にしても邪馬台国七万戸なんて畿内全体をかき集めるしかない。
畿内説:日程の南を東に捏造して、畿内での広域邪馬台国
伊都説:里程と日程は文体が異なることから並列で、北部九州での広域邪馬台国
矛盾が無いのは伊都説だね。
首都が伊都。
卑弥呼墓は国宝平原女王墓。
36(1): 2024/02/08(木)06:42 AAS
>>35
里程だ日程だのと、訳の分からん屁理屈を唱えるのは、トンデモの足掻き。 @阿波
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