卑弥呼=天照大神の方が盛り上がるやん? (385レス)
1-

38: 04/21(日)07:01 AAS
火の鳥は発行された
はい論破
39: 04/21(日)07:11 AAS
戦前の白鳥庫吉のように天照大神と卑弥呼が似ているとまでは言っていいんだよ
だれでも気づくことだからな
40
(1): ネトウヨボクメツタイ! 04/21(日)10:19 AAS
ネトウヨのカルトどもはアイヌ非先住民説などを見れば分かるが、デマと分かっていて戦略的に珍説を垂れ流しているからな
邪馬台国九州説も然り、反クルド運動も然り、在日韓人排斥も然りだ
41: 04/21(日)15:26 AAS
>>40
議論に勝てないから相手はネトウヨだとレッテル貼り
42
(1): 04/21(日)16:20 AAS
ネトウヨのようなゴミはレッテル貼って分別するのが正解
43: 04/21(日)18:26 AAS
アイヌって南下してきたんじゃないの?先住は縄文人じゃないの?
44: 04/26(金)09:53 AAS
卑弥呼=天照大神は事実だから盛り上がるも何もない
45: 04/26(金)10:04 AAS
>>42
違う
相手の主張のどこがどう間違っているか指摘出来ない
論破される
だからレッテル貼って議論から逃げるんだよ
46: 04/27(土)11:25 AAS
女従者と引き籠り生活してる卑弥呼さまは天照と古代斎王そのもの。
47: ネトウヨ撲滅タイ! 04/27(土)11:49 AAS
縄文人→擦文人→アイヌ人

弥生人→倭人→日琉人

縄文人の言葉は原アイヌ語、つまり縄文人は日本民族ではない

ジャップの民族的先祖は弥生人であって、弥生人の故郷は中国の遼寧省

日本語は元々は遼河文明の辺民である偏堡文化人の言葉なのであった
48: 04/27(土)11:55 AAS
それも違う。
アイヌは遺伝子や言語は大和民族よりも縄文人に違いが、文化に関してはアイヌよりも大和民族の方が縄文人に近い。
49
(1): 04/27(土)23:11 AAS
伊勢とかおかげ横丁に行くと何となく古代の女王文化とか斎王の存在感が理解出来る
人とモノが集まって市ができ文化が生まれる的な部分で
お酒や加工品も物資が集まる場所ならではの産物
天照の概念もそうやって集まる人々を照らす存在として神格化されただろうね
50: 04/28(日)05:43 AAS
>>49
倭国(阿波)から遷都した、8世紀以降にな。   @阿波
51: 04/28(日)10:28 AAS
伊勢神宮は卑弥呼神社
52: ネトウヨボク滅タイ! 04/28(日)11:55 AAS
ネトウヨ思考
・日本人は縄文人の子孫
・日本語は縄文語の子孫
・Y遺伝子Dが自慢
・縄文文化を縄文文明という
・邪馬台国は九州と主張
・日本が中華に朝貢したのが許せない
・アイヌ人はシベリアからやってきた虐殺者
・なぜかエベンキという民族に関心がある
・古史古伝や日ユ同祖論などのオカルトを信奉
省4
53: 04/28(日)14:09 AAS
夫なしの皇女、皇族も含め男性出禁、女雑用500〜1000人規模の大和の斎王はまるで卑弥呼じゃん。
54: 警備員[Lv.15(前25)][苗]:0.00857209 04/28(日)15:08 AAS
初代卑弥呼はアマテラス
2代目卑弥呼はアマテラスの子 イチキシマヒメ
臺與は山幸彦の奥さんことトヨタマヒメ
55: 04/28(日)16:53 AAS
台与は当然豊受大神だろう
56: 警備員[Lv.17(前25)][苗]:0.00880821 04/28(日)20:50 AAS
トヨウケは雄略時代だから、どうだろう
トヨウケの考察は全然してないので
57: 04/28(日)22:06 AAS
豊受大神の元が丹後の籠神社と言われてる
丹後の天女伝説と相まって臺與が亡命した説は有り得る
それに卑弥呼の名は役職名では無いということも言える
臺與が卑弥呼ではなく天照でも無いと言うところに逆に卑弥呼が天照である信憑性は高まる
1-
あと 328 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.817s*