[過去ログ] 邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (1002レス)
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487: 1 警備員[Lv.58][SR武][SR防] 10/30(水)10:19 ID:d2BvH4OE0(2/3) AAS
国名そっくり連呼バカさんは何が言いたいのかよくわからないのでもう来てほしくないのですがどうしても何か書きたいなら下記のフォーマットを利用して持論を主張していただきたい。
倭人伝記載の邪馬臺国は(1阿波、2大和、3筑紫、4その他※自由にお書きください)である。
卑弥呼の正体は(1天照大神、2百襲姫、3その他※自由にお書きくださ、4他の文献に記載はなく誰とは言えない)である。
卑弥呼、臺與の時代を経て邪馬臺国はその後(1列島の覇者となるヤマト王権に飲み込まれた、2人知れず滅亡した、3奈良へ遷都してヤマト王権となった、4その場所でヤマト王権として隆盛を極めた、5その他※自由にお書きください)
488: 1 警備員[Lv.58][SR武][SR防] 10/30(水)10:48 ID:d2BvH4OE0(3/3) AAS
一般的なヤマト国阿波説(阿波古事記)の主張は(1阿波,1天照大神,3奈良へ遷都してヤマト王権となった)です。私はこれを完全に否定します。特に最後の3をです。
しかし、国名そっくり連呼バカさんが何を言いたのか私には理解できないのです。
また、国名そっくり連呼バカさんの主張がこれでないならあなたがこのスレに来る理由がない事を理解して下さい。私はヤマト王権と無関係な邪馬壹国阿波説を否定しません。
489(2): 警備員[Lv.8][新芽] 10/30(水)21:40 ID:0qgMilcF0(1) AAS
卑弥呼、臺與の時代を経て邪馬臺国はその後、
1のヤマト王権が邪馬壹(臺)を飲み込んだ場合は、乗っ取った可能性が高い。例 倭人伝→渡来人→奈良→王権
2は偶然、数百年後に国名が被ることなので非常に確率が低い
3は倭人伝が真実なら可能性がある。邪馬臺国阿波説も候補に入る
4は倭人伝に書かれてある邪馬壹(臺)の痕跡が奈良にない。倭人伝が国名だけデタラメでない確率は低い
5は見当たらない
倭人伝のどの部分がデタラメであるのか、
まずこれを定義しない限りここのスレ進行はあまり意味をなさない
倭人伝に書かれてある邪馬壹(臺)と500年後のヤマトの国名が偶然似る確率は非常に低いから
上記の少なくとも1と3は並行して存在し続けるからだ
省1
490: 1 警備員[Lv.58][SR武][SR防] 10/31(木)00:04 ID:IR7ep/+v0(1/7) AAS
テスト
491: 1 警備員[Lv.58][SR武][SR防] 10/31(木)00:05 ID:IR7ep/+v0(2/7) AAS
>>489
さすがのこの回答は斜め上でした。たぶん、あなたと会話できる人はいないと思いますが私も質問の仕方が悪かったのかと反省の意味でもう一回だけ相手をします。国名そっくり連呼バカさんが思い描く古代史の仮説を聞かせて下さい。下記の3つの質問に【選択肢の中から選んで回答】してください。
質問A 倭人伝記載の邪馬臺国の場所は(1阿波、2大和、3筑紫、4その他)であると思っている。
この1〜4の中から選択して4の場合だけ思う事を書いて下さい。
492: 1 警備員[Lv.58][SR武][SR防] 10/31(木)00:05 ID:IR7ep/+v0(3/7) AAS
質問B 卑弥呼の正体は(1天照大神、2百襲姫、3その他、4他の文献に記載はなく誰とは言えない)であると思っている。
この1〜4の中から選択して3の場合だけ思う事を書いて下さい。
質問C 邪馬臺国はその後(1列島の覇者となるヤマト王権に飲み込まれた、2人知れず滅亡した、3奈良へ遷都してヤマト王権となった、4その場所でヤマト王権として隆盛を極めた、5その他)であると思っている。
この1〜5の中から選択して5の場合だけ思う事を書いて下さい。
493: 1 警備員[Lv.58][SR武][SR防] 10/31(木)00:06 ID:IR7ep/+v0(4/7) AAS
回答例です。
質問Aは「 」だと思う。
質問Bは「 」だと思う。
質問Cは「 」だと思う。
このような感じで回答して下さい。「 」の中に国名そっくり連呼バカさんが選択した数字を入れて下さい。
494(1): 警備員[Lv.10][新芽] 10/31(木)00:26 ID:24WUVW6Z0(1) AAS
質問0 倭人伝のどの部分がデタラメであるのか?
質問A~Cは0が定まらない限りどうしようもないのは>>489で書いた通り
495: 1 警備員[Lv.58][SR武][SR防] 10/31(木)00:36 ID:IR7ep/+v0(5/7) AAS
>>494
それは「私の意見」であって国名そっくり連呼バカさんが正しいと思っているなら「国名そっくり連呼バカさんが思っている事」を書いてください。
私はあなたと共同研究している訳ではありません。いきなり当スレに現れて意味のわからない事を連投されたので会話が可能か確認しているのです。今のでやはり無理かなと思いかけています。
496: 警備員[Lv.6] 10/31(木)12:59 ID:ZwojKx1g0(1) AAS
すごい人が居るもんだ。
やはり、仲間内だけのエコーチェンバーはダメだってハッキリわかんだね。
497: 1 警備員[Lv.59][SR武][SR防] 10/31(木)21:53 ID:IR7ep/+v0(6/7) AAS
もう来ないようなのでまぁいいか。阿波説の信者にエコーチェンバー現象はもちろんありますが、それ以前に阿波説を信じる時点で何か知性に問題を抱えていらっしゃるように思います。
おそらく彼の脳内では
倭人伝の邪馬臺国は阿波で確定!(理由は若杉山辰砂採掘遺跡。)
次に、邪馬臺=ヤマトに違いない。だからヤマト王権の発祥は阿波だ!バンザーイ、バンザーイ。
以上、この程度にしか思考できない豆脳しか持ち合わせておらず・・・
私の質問「記紀と旧事紀が王都として阿波を示さない理由は?」に対して「くぁwせdrftgyふじこlp」と脳が暴走して渡来人が名前をパクっただの意味不明の事を言い出す。この時点で理論崩壊。
滅んだ邪馬臺なる国が阿波であっても記紀を編纂した勢力が現在の皇室に繋がっているのだから何をどうしても皇都阿波は不成立。
この人は神社や神々を冒涜している訳ではないので討伐対象ではない。そして何よりめんどうなので本当にもう来ないでくれ!
498(1): 警備員[Lv.8][新芽] 10/31(木)22:12 ID:I+TomJdw0(1) AAS
倭人伝はデタラメで確定!(理由は明史、デタラメの程度は不明)だとした場合、
邪馬臺国と500年後のヤマトの国名が似てることに何の疑問も沸かないのだろうか
倭人伝がデタラメなのになぜ国名が似るのか
499: 1 警備員[Lv.59][SR武][SR防] 10/31(木)23:44 ID:IR7ep/+v0(7/7) AAS
>>498
また来たんですか?その答えはあなたが自分で出しているじゃないですか?
【渡来人達が倭人伝をどこかで読んで奈良に居座りヤマトと名乗れば合点がつく】
合点がついたのだからもう来ないで下さい。つまりは邪馬臺(阿波)とヤマト(奈良)は別勢力だと国名そっくり連呼バカさんが自分で言っているじゃないですか。
高天原海外説もありますしそれでいいですって。我らが日本国の象徴たる天皇とご皇室の起源はとりあえず奈良ヤマトでありとにかく『阿波は無関係』です。
皇都ヤマトは奈良で、邪馬臺国は阿波。国名そっくり連呼バカさんと私もこれで満足な仮説です。文句ないはずです。消えて下さい。
500(1): 1 警備員[Lv.59][SR武][SR防] 11/01(金)10:40 ID:NIS7TdcM0(1/8) AAS
グーグルマップの表示回数合計が13000になりました。カウント方法は知らんけどw
外部リンク:www.google.com
一位 大御和(おおみわ)神社 2130
二位 天石門別八倉比賣神社 1860
三位 溶造皇神社 850
三木家住宅も770に伸びて来ました。私がポイントを設置した伊勢伯母宮も500回超えました。ご覧いただいた方、ありがとうございます。
【阿波の真実】がもっと多くの人に広がれば良いですね。
501(1): 警備員[Lv.58][苗] 11/01(金)11:01 ID:jdZoa9tN0(1/13) AAS
>>500
こら、さぼるな!
「阿波」にある、記紀神話の神を祀る神名神社はそんなもんじゃないぞ!
土(はに)の神【日本一社 阿波國美馬郡 延喜式式内社 波尓移麻比祢(ハニヤスヒメ」神社】
鎮座地 徳島県美馬市脇町北庄
御祭神 埴山姫神
イザナミから生まれた神様です!!
イザナミがカグツチを生んで「みほとを焼かれ」死の間際に生み出した土を司る女神であり、
『古事記』では「波邇夜須毘売神」、『日本書紀』では「埴安神」と表記する。
この神社は全国でここだけ・・・「土の神様」を祭っています!! @阿波
省1
502(1): 1 警備員[Lv.59][SR武][SR防] 11/01(金)11:24 ID:NIS7TdcM0(2/8) AAS
>>501
社号が全国一社の神社など全くめずらしくも何ともないが何?
そういう読者を錯誤させるような記事しか書かないから阿波説は不快で見苦しいんだよ。
503(1): 警備員[Lv.58][苗] 11/01(金)11:31 ID:jdZoa9tN0(2/13) AAS
>>502
>社号が全国一社の神社など全くめずらしくも何ともないが何?
社号が「波尓移麻比祢(ハニヤスヒメ)」の延喜式式内社は珍しくないのか?
そういう読者を錯誤させるような記事しか書かないからアホの>>1は不快で見苦しいんだよ。 @阿波
504(3): 1 警備員[Lv.59][SR武][SR防] 11/01(金)11:39 ID:NIS7TdcM0(3/8) AAS
>>503
だから珍しいから何って話なんですよ?だから何?
新撰姓氏録に記載のない祖神(御祖)ではない「神さま」の神社があるから何?だから何?
邪馬臺国と500年後のヤマトの国名が似てるから何?だから何?
お前ら信者は何が言いたいのかさっぱりわからない。古代史論争以前に文章の練習が先だと言うのだよ。
505(1): 警備員[Lv.58][苗] 11/01(金)11:43 ID:jdZoa9tN0(3/13) AAS
>>504
>だから珍しいから何って話なんですよ?
つまり、「波尓移麻比祢(ハニヤスヒメ)」は「阿波」にいた神様って話なんですよ。 @阿波
506: 警備員[Lv.58][苗] 11/01(金)11:47 ID:jdZoa9tN0(4/13) AAS
>>504
>だから珍しいから何って話なんですよ?
土(はに)の神と同じように、風の神「級長津彦神(しなつひこ)」も、「阿波」にいた神様って話なんですよ。 @阿波
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