邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (1002レス)
邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/
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44: 日本@名無史さん 警備員[Lv.35][SR武][R防] [] 2024/10/08(火) 11:02:33.31 ID:BvOu/Qsh0 >>43 夜麻登波 久爾能麻本呂婆 多多那豆久 阿袁加岐 夜麻碁母禮流 夜麻登志宇流波斯 この歌が本当に倭建命の時代のものならその頃もすでにヤマトであったと推測できる。 だから何だ?本当に意味のわからん。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/44
45: 日本@名無史さん 警備員[Lv.8][新芽] [sage] 2024/10/08(火) 11:20:32.18 ID:uIjycKbR0 >>44 なんと言ってるんですか http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/45
46: 日本@名無史さん 警備員[Lv.25][苗] [] 2024/10/08(火) 16:16:26.02 ID:qdOjFL8O0 王都遺跡「観音寺・敷地遺跡」と、国璽の「大御和神社」はすぐ近く。 おなじ王都内に在る。 @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/46
47: 日本@名無史さん 警備員[Lv.25][苗] [] 2024/10/08(火) 16:17:06.61 ID:qdOjFL8O0 人皇第四十二代文武天皇の大宝二年は、奈良大和に遷都した後。 「阿波」の国司へ授与されたのは、「国印」のはず。 「国璽」であるならば、「阿波」の国司が誕生したばかりの大和朝廷へ「国璽の印、及び国庫の鍵」を差し出したのであろう。 @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/47
48: 日本@名無史さん 警備員[Lv.25][苗] [] 2024/10/08(火) 16:17:39.43 ID:qdOjFL8O0 飛鳥宮跡とされている遺跡には、オンドル跡がくっきり。 @阿波 https://www.asukabito.or.jp/spot_12.html http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/48
49: 日本@名無史さん 警備員[Lv.25][苗] [] 2024/10/08(火) 16:18:36.41 ID:qdOjFL8O0 役人の腰帯具といえば「観音寺・敷地遺跡」だが、 三加茂の「中庄東遺跡」でも腰帯具や円面硯,石製印章,和銅開珎などの官衙関連遺物が集中して出土しており、 この付近一帯に斉明天皇・持統天皇の「吉野宮」があった可能性が高い。 @阿波 //www.town.higashimiyoshi.lg.jp/docs/842.html http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/49
50: 1 警備員[Lv.5][芽] [] 2024/10/08(火) 16:30:36.46 ID:BvOu/Qsh0 >>46-48 現在・大御和神社を名乗っている神社は捏造の偽神社です。 この神社は弁財天の十五童子の筆頭・印鑰童子を祀る神社が「国司より国璽の印、及び国庫の鑰を献納されたことから印鑰大明神と奉称された」などという捏造の由緒を掲げ式内社・大御和神社に成りすました神社。 『阿波名勝案内』石毛賢之助 編 阿陽新報社(大正5) 大御和神社府中村にあり阿波志に「延喜式亦爲小祀在府中村稱印鑰或曰大寶二年國司始給鑰因名非印鑰童子也」とあり、されど里俗「インニヤク樣」と唱ふるは全たく印鑰童子を共祀せしゆゑにて、現時にありては印鑰童子の木像(長一尺二寸)を、本社に接近せる大坊の境内に移し、本祠は大御和神社と公稱するに至れり 『阿波国漫遊記』 徳島藩御庭方に出世した酒井順蔵(徳島藩13代藩主 蜂須賀斉裕の家臣)の出張日記・報告書。「延喜式神名帳阿波国五十座今存ス処」にも記載はなく当神社は「御山下近十二社」として「弁財天の眷属印鑰ヲ守護する神を祭ると言、別当瑠璃山千福寺長往徳大坊ト云」とある。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/50
51: 日本@名無史さん 警備員[Lv.25][苗] [] 2024/10/08(火) 16:49:49.45 ID:qdOjFL8O0 「キトラ古墳」「高松塚古墳」(7世紀末~8世紀初め)も、朝鮮半島避難渡来人のお墓だろう。 倭国(阿波)はもちろんのこと、日本のどこにも天文図や四神を描く文化は無い。 こんな分かり切ったことを御用学者は誰一人として言わない。 @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/51
52: 1 警備員[Lv.35][SR武][R防] [] 2024/10/08(火) 16:53:58.44 ID:BvOu/Qsh0 決着のついた話をループさせるのは見苦しいぞ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/52
53: 日本@名無史さん 警備員[Lv.26][苗] [] 2024/10/08(火) 16:53:59.85 ID:qdOjFL8O0 遅くとも7世紀中頃に、漢字を読み書きできるよう木の板に文字を書く練習をしていたのは、 日本全国、倭国(阿波)王権の役人たちだけ。 @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/53
54: 日本@名無史さん 警備員[Lv.26][苗] [] 2024/10/08(火) 16:57:40.93 ID:qdOjFL8O0 >つまり、飛鳥時代には、まだ日本列島の何処にも「王都」は存在せず、 ついに板野の「売郷奴」が取り乱して、珍説を言い出し始めました。 そんなこと言ってる学者、いるか? 飛鳥時代を否定する板野の「売郷奴」! @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/54
55: 日本@名無史さん 警備員[Lv.26][苗] [] 2024/10/08(火) 17:13:47.24 ID:qdOjFL8O0 >飛鳥時代の都の跡は、飛鳥地域各地にある 在るなら、さっさと出せや! 王都遺跡をはよ。 奈良飛鳥に飛鳥時代の古代政務や律令制度の実態、官人層の生活等の様相を示す「王都遺跡」は存在しない。 「飛鳥時代」の古代政務や律令制度の実態、官人層の生活等の様相を示す「王都遺跡」が存在するのは、「阿波」だけ。 @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/55
56: 1 警備員[Lv.36][SR武][R防] [] 2024/10/08(火) 17:28:56.71 ID:BvOu/Qsh0 >>54-55 いや、知らんがな。誤爆か? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/56
57: 日本@名無史さん 警備員[Lv.26][苗] [] 2024/10/08(火) 17:36:51.45 ID:qdOjFL8O0 >>56 板野を釣る撒き餌だ。 わははははは @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/57
58: 日本@名無史さん 警備員[Lv.26][苗] [] 2024/10/08(火) 17:39:10.56 ID:qdOjFL8O0 スレて(警戒して)食いつかん。 わははははは @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/58
59: 1 警備員[Lv.36][SR武][R防] [] 2024/10/08(火) 17:40:20.76 ID:BvOu/Qsh0 >>57 本スレでやれよ。何でここで釣るんや?もういい、返事は要らん。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/59
60: 日本@名無史さん 警備員[Lv.26][苗] [] 2024/10/08(火) 17:43:57.39 ID:qdOjFL8O0 >>59 お前にときどき仕打ちをする、お前のお友達だからさ。 わははははは @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/60
61: 1 警備員[Lv.36][SR武][R防] [] 2024/10/08(火) 22:11:01.40 ID:l7cOjfof0 >>60 それこそ知らんがな。どういう訳か三木家を庇うのだがその理由が全くわからん。縁者なのか? https://www.youtube.com/watch?v=34mjXz1rjq8&t=525s ・・・この動画を見ても「袈裟まで憎い」などと言えるのか?完全に捏造史の当事者だと思うのだが。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/61
62: 日本@名無史さん 警備員[Lv.10][芽] [] 2024/10/08(火) 22:17:26.12 ID:h1n5RinT0 仁徳天皇の歌だっけ? カモメがどうたらとかいうやつ。 奈良には海がないからカモメがいるはずがないって話を阿波説の動画の連中が言ってるんだけど、普通にカモメは山でウサギやリスを食べてるって知らないのかなぁ? どうでもいい話だけど、ウソは良くないよな。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/62
63: 1 警備員[Lv.37][SR武][R防] [] 2024/10/08(火) 23:07:47.83 ID:l7cOjfof0 >>62 >カモメは山でウサギやリスを食べてる (,,・ω・,,)いや〜、恥ずかしながら私も知りませんでした。歌はもっと時代は後で「舒明天皇」です。 別に海もカモメも実際に見える必要もないと思うですが・・・歌なので。 山常庭 村山有等 取與呂布 天乃香具山 騰立 國見乎為者 國原波 煙立龍 海原波 加萬目立多都 怜憾國曽 蜻嶋 八間跡能國者 【大和(やまと)】にはたくさんの山があるが、特に良い天の香具山に登って、国を見渡せば、国の原には煙があちこちで立ち上っているし、海には、鴎が飛び交っている。本当に良い国だ、【蜻蛉島の日本(やまと)の国】は。 ・・・という事でしょう。「八洲国」を思い浮かべた歌なのでしょう。 國原波 煙立龍 海原波 加萬目立多都 (くにはらは けぶりたつたつ うなはらは かまめたつたつ) この「立龍」と「立多都」の万葉仮名の選択のすばらしさと語感のよさ。目の前で家々から煙が立ち上っている光景から、一転、海辺の様子にターンするテクニック・・・食事の支度で煙が立つのは竈(カマド)を連想させ鴎(カマメ)に繋げているのでしょう。かなり高度な歌です。海辺は「立多都」となっていて、海辺の町のにぎわいまで、イメージできます。 仮にも天皇が聖山に登って国見をして「海は遠いから見えない」と歌う訳がないと思うのですがどうなんでしょう。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1728038901/63
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