謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国論争に終止符!200 (244レス)
上下前次1-新
190(1): 琪瑛教大祭酒 11/06(水)01:14 AAS
北辰とか辰の宮の話ですかな
秦王国国王神武より前23代月支。
そう記紀にもありますわ。
辰国の話でしょ
191: 琪瑛教大祭酒 11/06(水)01:21 AAS
卑弥呼道を大切にするなら
自分の娘をいきなり斎宮にはしたりしないのですよ。
そんな斎宮だれも信じません。
192(1): 11/06(水)07:40 AAS
薦神社は大貞(おおさだ)という土地にあるが元は大宇佐田(おおうさだ)だとさられていて宇佐池守の本貫地です画像リンク[jpeg]:dec.2chan.net
193: 11/06(水)08:17 AAS
東北の卑弥呼
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
194: 11/06(水)08:25 AAS
卑弥呼の色鮮やかな写真見つかる。服装から当時のものに間違いないとされている。
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
195: 11/06(水)08:31 AAS
卑弥呼の遠い親戚の人物
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
196(1): 11/06(水)16:04 AAS
>>185 >>190
北辰神社とか「北辰妙見尊星王」だろ?北辰は北極星の意味。道教とかごっちゃごちゃで仏教にも入って妙見菩薩、明治以降は天之御中主神という事になっているんじゃないか?
星に対する信仰は記紀神話は関係ないと思うんだぜ。天津甕星は悪神とされる唯一の神ではなかったか?
197: 11/06(水)16:07 AAS
>>187
オラの村が邪馬台国だ〜は阿波に限らず全ての説がそうだと思うのだが完全にトンデモホイホイだなwww
もっと頑張れよスレ立て人よ。
198: 11/06(水)17:19 AAS
>前方後円墳体制
体制?? 倭人(阿波勢力)の豪族たちが勝手気ままに全国で造りまくっただけの話。 @阿波
199: 11/06(水)17:28 AAS
>北辰神社(ほくしんじんじゃ)の起源は古く,
>この地に八幡神が鎮座するより前から、祀られていた地主神
>祭神は天御中主神,高皇産霊神,神皇産霊神の三柱
宇佐も阿波と同様にいろいろ仕込んでいるんだね。これはあかんwww
200(1): 11/06(水)17:32 AAS
大分宇佐は実にうまくやった。 奈良大和朝廷から遥か彼方にある大分に、和気清麻呂が神教を授かるために参拝するわけがない。 すぐ近くの「阿波」神山だ。 @阿波
201(1): 11/06(水)17:34 AAS
阿波も宇佐も神社を使ったすぐにバレる嘘はやめようぜwww
202: 11/06(水)17:37 AAS
「仕込み」をやる地域の「ミステリーは深い」のは当然。阿波もそう。仕込みばっかり。
203(1): 11/06(水)17:38 AAS
>>201
でも、「阿波」には他所に類を見ないビックな遺跡がゴロゴロ在るからなww @阿波
204(1): 11/06(水)17:41 AAS
>>203
3世紀の豪族の居館跡はあるけ?
205(1): 11/06(水)17:43 AAS
>>204
そんなもの、何処にもないよ。 @阿波
206: 11/06(水)17:44 AAS
遺跡は詳しくない。とりあえず北辰妙見菩薩も知らん連中が神社で歴史を語るのはやめろ。
八坂神社で素戔嗚尊の足跡がどうとか困ったもんだぜ。
207: 11/06(水)17:47 AAS
>>205
宇佐にある、小部遺跡が3世紀の豪族の居館跡だ
外部リンク[pdf]:sitereports.nabunken.go.jp
208: 11/06(水)19:02 AAS
なんだ>>185は宇佐口伝くんかと思っていたら>>1だったのか。
神社伝承学をおもちゃにするは止めてくれ。まったく口ほどにもないスレ立て人だな。
209: 琪瑛教大祭酒 11/06(水)21:43 AAS
何を言っとるんだ。
宇佐の北辰なぞ神仏習合で学んだ話だわ。
確かに北辰は北極星でもあるがそれは中華の思想だわ。
卑弥呼以前に列島に中華の北辰の影響の痕跡はない。
特に九州は柱に井戸に朴の玉子の甕棺だけだわ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 35 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s