謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国論争に終止符!200 (244レス)
上下前次1-新
197: 11/06(水)16:07 AAS
>>187
オラの村が邪馬台国だ〜は阿波に限らず全ての説がそうだと思うのだが完全にトンデモホイホイだなwww
もっと頑張れよスレ立て人よ。
198: 11/06(水)17:19 AAS
>前方後円墳体制
体制?? 倭人(阿波勢力)の豪族たちが勝手気ままに全国で造りまくっただけの話。 @阿波
199: 11/06(水)17:28 AAS
>北辰神社(ほくしんじんじゃ)の起源は古く,
>この地に八幡神が鎮座するより前から、祀られていた地主神
>祭神は天御中主神,高皇産霊神,神皇産霊神の三柱
宇佐も阿波と同様にいろいろ仕込んでいるんだね。これはあかんwww
200(1): 11/06(水)17:32 AAS
大分宇佐は実にうまくやった。 奈良大和朝廷から遥か彼方にある大分に、和気清麻呂が神教を授かるために参拝するわけがない。 すぐ近くの「阿波」神山だ。 @阿波
201(1): 11/06(水)17:34 AAS
阿波も宇佐も神社を使ったすぐにバレる嘘はやめようぜwww
202: 11/06(水)17:37 AAS
「仕込み」をやる地域の「ミステリーは深い」のは当然。阿波もそう。仕込みばっかり。
203(1): 11/06(水)17:38 AAS
>>201
でも、「阿波」には他所に類を見ないビックな遺跡がゴロゴロ在るからなww @阿波
204(1): 11/06(水)17:41 AAS
>>203
3世紀の豪族の居館跡はあるけ?
205(1): 11/06(水)17:43 AAS
>>204
そんなもの、何処にもないよ。 @阿波
206: 11/06(水)17:44 AAS
遺跡は詳しくない。とりあえず北辰妙見菩薩も知らん連中が神社で歴史を語るのはやめろ。
八坂神社で素戔嗚尊の足跡がどうとか困ったもんだぜ。
207: 11/06(水)17:47 AAS
>>205
宇佐にある、小部遺跡が3世紀の豪族の居館跡だ
外部リンク[pdf]:sitereports.nabunken.go.jp
208: 11/06(水)19:02 AAS
なんだ>>185は宇佐口伝くんかと思っていたら>>1だったのか。
神社伝承学をおもちゃにするは止めてくれ。まったく口ほどにもないスレ立て人だな。
209: 琪瑛教大祭酒 11/06(水)21:43 AAS
何を言っとるんだ。
宇佐の北辰なぞ神仏習合で学んだ話だわ。
確かに北辰は北極星でもあるがそれは中華の思想だわ。
卑弥呼以前に列島に中華の北辰の影響の痕跡はない。
特に九州は柱に井戸に朴の玉子の甕棺だけだわ。
210: 神奈川県民 ◆jH3Q3bIrRM 11/06(水)23:38 AAS
>>192
>薦神社は大貞(おおさだ)という土地
薦神社からダイハツアリーナへ行く方面に道路があって、
毎年、そこで夏祭りがあり、よく参加していましたよ。
大貞なんだけど、中原も近くだし、永添、三光と色々地名があって、
言われたら大貞なんだなって気付かされてしまう。
まあ、田舎なんだけどね(笑)
211: 神奈川県民 ◆jH3Q3bIrRM 11/06(水)23:42 AAS
>>196
「妻垣」とか調べてみればいいじゃん。
今でこそ、北辰神社は天之御中主神なんだけど、
三女神の母を祀ってたんじゃないか?って噂だよ。
212: 神奈川県民 ◆jH3Q3bIrRM 11/06(水)23:45 AAS
>>200
何言ってんだ?伊勢と宇佐が社格が高った。それほど重要な場所だったんだろうね。
阿波はそれ程(笑)
213: 11/07(木)00:45 AAS
○○を祀ってたんじゃないか?って
言ってる事は阿波説と同じやないかwww
214: 11/07(木)00:47 AAS
薦神社のある付近は大幡とも言うね
215: 琪瑛教大祭酒 11/08(金)07:01 AAS
無駄だわ。
日本の出自は慶州羅井。
これはハッキリとしている
。
それと以前には代々の繋がりには無理がある。
繋がっているように書かれた書物を説明されても当時の中華でさえ、これを疑うとし基本的日本へのスタンスは変えてはいない。
卑弥呼邪馬台とは日本とは別物であり。
初期列島を纏め、鬼道初期道教を広めた巫女である。
列島の骨を築いた大女王であり今も箸墓におられる大市、大仙人とされた女性である。
いつまでも隠すのは無礼であるとしか思えないが
省2
216: 11/08(金)14:49 AAS
魏志倭人伝には女王国の終焉が書かれてるのだろう
始まりはもっと昔
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 28 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s