[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part1072 (1002レス)
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596: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/12/01(日)18:55 ID:8JOsHtYr0(1) AAS
>>589
>関川が干されたのわかるだろ。
関川が干されたのは間違いだらけだったから
597(2): 警備員[Lv.29] 2024/12/01(日)18:55 ID:2cwE0Dqd0(12/18) AAS
>>581
>>582
画像リンク[jpg]:himiko-y.com
こういう地理観だから
そんで外国船泊められる港は九州にしかないし、簡単に外国船が国内に入れるなら何のために一大率やヒナモリ置いてんだよ、って事になる
日宋貿易初期の時代も外国船は博多まで
598: 警備員[Lv.29] 2024/12/01(日)19:00 ID:2cwE0Dqd0(13/18) AAS
不弥国からは安曇族か宗像族の倭船で水行してる
だから距離も測って無い
599(1): 警備員[Lv.9][苗] 2024/12/01(日)19:03 ID:YLFzHrqO0(2/2) AAS
>>595
梯儁は伊都まで、対応は男の倭王
張政は不彌まで行って、壹與に檄
投馬と邪馬臺には行ってない
倭人からの伝聞
600: 警備員[Lv.29] 2024/12/01(日)19:10 ID:2cwE0Dqd0(14/18) AAS
背振山地の西側の警備がガラ空きなのは、筑紫平野に邪馬台国など無かったから
601: 警備員[Lv.17] 2024/12/01(日)19:19 ID:tdBdud1J0(6/6) AAS
>>599
長政は檄文を託してて会って直接言い聞かのではない
602: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/12/01(日)20:00 ID:Rg1aH74r0(3/4) AAS
黒塚の築造年代は箸墓に勝るとも劣りませんのでね
www.let.osaka-u.ac.jp/kouko/hpnagaoyama2011/student5/hensenzu1.gif
.
603(2): 警備員[Lv.5][新芽] 2024/12/01(日)20:18 ID:qixQM7iS0(3/3) AAS
畿内説の立場で魏使は邪馬台国まで行ってない説をとることはできないよね
604: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/12/01(日)20:27 ID:p04Nh2+Q0(3/3) AAS
>>541
私も玉かなと思った。それによって初期ヤマト政権の時期を推定しなおすと、弥生中期の可能性が高くなった。当然紀元前に食い込む。
605: 警備員[Lv.9] 2024/12/01(日)20:34 ID:HG/0ep/00(2/2) AAS
>>541
そうなんだよな景行仲哀の時代なんだよ九州が畿内に征服されたのは
それは倭の五王の上表文でも明らかなのよ
606: 警備員[Lv.29] 2024/12/01(日)20:47 ID:2cwE0Dqd0(15/18) AAS
>>603
不弥国まで何しに行ってるんだよ
607: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/12/01(日)21:01 ID:Rg1aH74r0(4/4) AAS
.
狗奴国(クノコク)は天竜川以東から房総半島を除く関東一帯に
広がっていた「くののくに」
都は沼津市にある足高尾上遺跡群
その近くにある3世紀中頃の東日本で最大級の墳墓である高尾山古墳が
卑弥弓呼の墳墓である
久努や久能や久野など、当時の「くののくに」という呼称の名残というか
残骸が滋賀あたりから関東一帯にかけて数多く残っている
省9
608: 警備員[Lv.35] 2024/12/01(日)21:03 ID:GQFewPvq0(20/22) AAS
>>603
近畿であろうが九州であろうが邪馬台国に行ってないなんて思わない
609(1): 警備員[Lv.29] 2024/12/01(日)21:55 ID:2cwE0Dqd0(16/18) AAS
ツシマ・イキ・マツラ・イト・ナ国を見れば分かる通り、地名が最大の手がかり
九州説はマイナー地名レベルのこじつけしか出来ない
伊勢遺跡や阿波のトンデモは何も合って無い
610: 警備員[Lv.35] 2024/12/01(日)22:59 ID:GQFewPvq0(21/22) AAS
>>609
まず何故里数と日数がつながってると思うのか?
明らかに別物の資料なのに
611: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/12/01(日)23:13 ID:KkxLUGP20(1) AAS
帯方郡から奴国(女王国)まで島巡り読法で万二千余里
不彌国から邪馬台国(畿内)まで水行一月陸行一月
こういうことだろw
簡単な話じゃん
612: 警備員[Lv.11] 2024/12/01(日)23:15 ID:4s0BlVJI0(2/2) AAS
つまり畿内説はまた今年も負けましたと
613(1): 琪瑛教大祭酒 警備員[Lv.28] 2024/12/01(日)23:16 ID:tqX6y4Mv0(1) AAS
退屈だわ。むりだよ
神武は筑紫の後に生まれてきた人物で卑弥呼の時代に筑紫はまだない。
また神武の建国理念の国とも親魏倭国は違う。
墓は嘘はつかないし
日本の即位式も朴誕生神話であろう。
男系に固執するのは朴は男であるからだよ。
無駄だわ
614: 警備員[Lv.35] 2024/12/01(日)23:18 ID:GQFewPvq0(22/22) AAS
>>613
何が神武だボケ
こっちが退屈だ
615(1): 警備員[Lv.6][新芽] 2024/12/01(日)23:36 ID:EWAcq3bX0(1) AAS
梯儁は、詔書印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮したということなので、卑弥呼に対面していることは疑いない。
梯儁一団が女王国への旅程を記したわけだが、里数表記から日数表記に途中で変えるということはあり得ない。
おそらく、彼らが作成したのは里数表記の旅程だろう。
では、日数表記の旅程は誰がいつ作成したのか。張政なのか。
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