▼▼日本近代史フリーメーソン▼▼ (269レス)
上下前次1-新
109: 06/21(金)13:09 ID:OeeXZ10O0(3/11) AAS
渡辺悌治著
東亜連盟の画策者は常に背後に隠れており、原案は上海において議せられ、会議にはA級戦犯を免れた者もいた。この者たちに指令と資金を与えていた者が、ユダヤのサッスーンやハードン財閥に代表される戦争製造業者らであった。
110: 06/21(金)13:19 ID:OeeXZ10O0(4/11) AAS
ユダヤ財閥系千葉銀行
111: 06/21(金)13:25 ID:OeeXZ10O0(5/11) AAS
渡辺悌治著
堀川辰吉郎は明治天皇の隠し子と自称した大アジア主義者。戦後は保守政界の黒幕。作家中丸薫は実娘と主張。(明治天皇の娘は嘘?)
フリーメーソンであるルーズベルト夫人らと誼を通じ、ユダヤの支配する世界共和国や世界連邦の実現に踊らされていた。
112: 06/21(金)13:59 ID:0/ekJW2i0(1) AAS
大本教はスサノオノミコトの子孫である出口王仁三郎が真の日本の統治者であることを証明するために偽作させたもの。
Wikipediaを見るとエスペラント語協会にも加盟している。
松本寅彦は大本教と日猶同祖論を結びつけていたが、大本教の資金で親ユダヤ運動をしていた。
松本は出口との関係を秘していた。
113: 06/21(金)14:21 ID:OeeXZ10O0(6/11) AAS
渡辺悌治は戸来村のキリストの墓には否定的で、つたない語呂合わせで日本をユダヤと結びつけようとする魂胆はいったいなんなのかと書いている。
竹内文書は戦中爆破された。
他のスレで、犬塚惟重が信じていた超古代文明の話をしたら、スレ違いだ!って邪魔されてから超古代文明は気になる存在。
114: 06/21(金)17:57 ID:OeeXZ10O0(7/11) AAS
青森県三戸郡新郷村戸来にあるキリストの墓の掲示板の要旨
「イエス・キリストは21才の時日本に来て、十二年間神学を学習し、34才でユダヤに帰り、道を説いたがユダヤ人はその教説を受け入れず、十字架にかけようとした。イエスの弟イスキリが身代りとなって十字架にかけられた。イエスは再度日本に渡来して106才で没した。」
115: 06/21(金)18:21 ID:OeeXZ10O0(8/11) AAS
ザビエルは伝道のためではなく日本に戦いを挑んできた
一キリスト教学者の論述の一端を引用。
「1549年のカトリックによる第一次挑戦に対する日本の民族的応答は、38年目の1587年(天正15)、秀吉のキリシタン宣教師追法令の発動であった。1859年の第二次挑戦に対する民族的応答は31年目の1890年(明治23)、教育勅語の渙発であった。日本民族は本質上全く同じ立場から、キリスト教の信受を拒んだ。第三次挑戦に対する民族的応答は今なお与えられていない。」
ザビエルはローマ法王の僧兵の一人であり、ローマ法王は全世界を支配する皇帝であり、この世において法王の権威に勝るものはないとされていた。
ザビエルは法王の代理としての全権だけではなく、ポルトガル東方植民地における軍隊と官吏に対する命令の全権も与えられていた。
だから占領地でキリスト教に改宗しない土民を殺戮じ、暴虐の限りを尽くした。
異端皆殺しの例:ローマ法王の命によるカタリー教徒皆殺しの情景のひとつ
・女性を全裸にして陰部から❲木徧に戈❳(くい)を突き刺し、頭蓋まで貫いていたのを裸馬にまたがらせて練り歩いているエッチング
116: 06/21(金)18:25 ID:OeeXZ10O0(9/11) AAS
『ユダヤは日本に何をしたか』渡辺悌治著は中古で4000円くらい高騰していてアホらしいので図書館で借りるの推奨。
県内図書館間の相互貸借サービスや、県立図書館では他都道府県の図書館の蔵書の相互貸借サービスがある。
117: 06/21(金)18:30 ID:OeeXZ10O0(10/11) AAS
イエスズ会のドン・ロドリゴとフランシスコ会の宣教師フライ・ルイス・ソテロらがスペイン国王に送った上書にこう記す。
「殿下を日本の君主とすることは望ましい。しかし、日本は住民が多く、城郭も堅固であるため、軍隊の力による侵入は無理であるから、福音を宣伝する方策をもって日本の国民が殿下に悦び勇んで臣事するように仕向けるほかなし」
と敵情報告に判断を付して諜報している。
118: 06/21(金)18:37 ID:OeeXZ10O0(11/11) AAS
ザビエルもまたポルトガル国王に次のように上申。
「軍備において日本はヨーロッパと同水準にあるため、軍隊をもって征服する望みは抱かぬ方がよろしい。それよりも心に訴えて納得させれば、この上なく忠実なキリスト教の下僕になるのだから、もっと智能の優れたバテレンを派遣せられたい」
だから、キリスト教迫害という言葉はキリシタンの被害者意識が高過ぎ。
島原の乱も、煽りまくった宣教師たちの死体は、日本人が自決した建物にはなく、宣教師だけいち早く逃げ出している。
119: 06/22(土)05:17 ID:dFy1D2R/0(1/4) AAS
渡辺悌治は死にかけの頭山満とも会っている
紹介者が多いコネもあって自分の足で取材してる
頭山満の曾孫が黒○瞳の夫なんだ
玄孫である黒木の娘の素行は酷い
120: 06/22(土)05:17 ID:dFy1D2R/0(2/4) AAS
渡辺悌治は死にかけの頭山満とも会っている
紹介者が多いコネもあって自分の足で取材してる
頭山満の曾孫が黒○瞳の夫なんだ
玄孫である黒木の娘の素行は酷い
121: 06/22(土)05:18 ID:dFy1D2R/0(3/4) AAS
黒木の娘はNGワードかw
122: 06/22(土)09:06 ID:dFy1D2R/0(4/4) AAS
宣教師たちは武力占拠は断念し、諸藩を貿易の利潤で誘い、キリシタンの布教を交許させ日本を乗っ取る方策になった。
123: 06/22(土)11:39 ID:t0kbYgrY0(1) AAS
>>53
このタイミングならいいな
124: 06/23(日)08:29 ID:IoeH+/iX0(1/19) AAS
割礼とは…陰茎の包皮を輪状に切り取る風習。現在でもユダヤ教では生後8日目の男児に施す。
渡辺悌治は東北大学神学部で、神学博士の言語学者でユダヤ人サイプル博士の講義の時間に割礼の説明を受けた。
驚いたのは女子の割礼の説明もあったこと。
男子は包皮を、女子は陰核の先端を削ぐのだという。さらに恐れ入ったのは、「割礼は衛生のためと言っているが、それは性感を早めるため」という説明だった。
125: 06/23(日)08:36 ID:IoeH+/iX0(2/19) AAS
渡辺悌治著
ペリーの来航は捕鯨船に要する物資の補給のための寄港と伝えられているが、真の目的は他にあった。
ユダヤ財閥ロスチャイルドの米国における代理人オーガスト・ベルモントは、フランクリン・ピアーズの政権時代に民主党の首脳の位置にいたが、アヘン取引の市場占有率拡大を通じて、極東地域での米国による拡張主義をとろうとした。
ペリーの任務はアヘン取引拡大を図るための「日本市場」の解放を果たすこと。
ベルモントとペリーの関係は単純明快で、ペリーはベルモントの女婿であり、娘を通じて作戦の実行を強制されたに過ぎない。
126: 06/23(日)09:47 ID:IoeH+/iX0(3/19) AAS
キリシタンは現地人を虐殺しても無問題ユダヤ無罪じゃ文句あるかという、あるキリスト教史家の論述
「キリシタン迫害は、キリスト教の第一次挑戦に対する背教日本の民族的応答に他ならなかった。しかし日本は、この応答に対する民族的責任を免れなかった。半世紀の非人道的迫害の罪に対し、日本は実に二世紀半の重禁固刑を自らに科したわけである。鎖国は日本人に島国根性を植え付け、彼らを矮性文化の中に閉じ込めた。日本人は人格の尊厳と自由の観念を奪われた。近世日本の半封建性・蒙昧性はすべて鎖国幕藩体制にある。したがって反キリシタン精神に無関係なものはなく、むしろこれによって封印されたといえる。
新しい外来者と出会って、日本は改めて鎖国の失陥の手痛さを思い知らされた。経済・政治・社会・文化・道徳・宗教など、生のあらゆる領域において、欧米と日本との間に存在する巨大な落差は、日本にとってそれ自ら亡国の危機を意味した。勝海舟のごときは、日本の植民地化を憂えた。新政府の《富国強兵》策は、実はこの危機感、この劣弱意識の端的な表明に他ならなかった。日本が植民地化を免れ得たのは、極東の遠隔に位置したことや、列強間の勢力の均衡が一国のみの日本独占を防げたことなど、偶然の事情のためにすぎなかった。日本は否応なしに外からの力による改革を体験させられた。事実、キリスト教も、宗教のみならず、道徳、文化、社会等の広範囲な領域で、かつてキリシタンが演じた役割に勝るとも劣らぬ改革者の役割を演じた。」
127(1): 06/23(日)09:50 ID:IoeH+/iX0(4/19) AAS
「しかし、キリスト教の第二次挑戦における主役は、もはや年老いたローマ・カトリシズムではなく、プロテスタンティズムであった。第二次挑戦の時代は、明治、大正、昭和前期すなわち太平洋戦争終結までの昭和時代、この3つに分かれる」
128: 06/23(日)10:18 ID:IoeH+/iX0(5/19) AAS
渡辺悌治の話で裏がとれる自分の知っている話は、サン・フェリペ号事件の章に書いてあるもの。
外部リンク:ja.m.wikipedia.org
サンフェリペ号事件では、バレテンは世界征服を願っていた主旨のスペイン船長の発言が大問題になった。
「スペイン国王はまず宣教師を派遣し、キリシタンが殖えると、次は軍隊を送り、信者に内応させて、その伝道地の国土を征服するから、世界中にわたって領土を占領できたのだ」
その10年前に秀吉は九州征伐の時、日本の国土長崎が教会の領土となっているのを知り、没収して直轄地として日本に取り返し、バテレンの追法令を発した。
10年前は緩やかな禁令だったが、サンフェリペ号事件があり、京・大阪のフィリピン使節を装っていたフランシスコ会バテレン6名、日本人イエスズ会士3名、匿っていたキリシタンら26名を逮捕、長崎に送致。
フランシスコ会と対立していたイエスズ会は好機到来と喜び、イエスの十字架になぞらえて見世物にしようと、長崎で処刑するよう奉行に申し出た。ローマ・カトリックが行う異教徒焼き殺しではなく、見世物の磔で間違いなく天国往きできるそう。
バテレンに領土を献上した九州大村藩主純忠は、天正5年(1577)の合戦で軍用金に窮し、銀百貫文をキリシタンバテレンから借用し、担保として長崎村・山里村・浦上村・淵村の年貢を提供したのだが、これが長崎一帯の「小ローマ化」キリシタン領となったものであった。
秀吉没収天正16年(1588)。
領土を奪われたバテレンはローマ法王に手紙を送り、日本には信仰の自由がなく、キリシタンは迫害されているから、この上はスペインの軍事力を駆使して日本を攻撃し、征服あるいは一部を占領して、日本人を改宗させるべきであると、具体的戦略と地図を付して上奏している。
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 141 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s