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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/30(木) 17:50:28.05 ID:S8mjEGDa0 日本の近代史に緊密に関わっているフリーメーソンのスレ 日本のフリーメーソンリー https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/1
270: ブログ転載 [sage] 2024/11/25(月) 16:36:01.66 ID:HI5RIY7V0 >>1 犬塚惟重 述『支那事變をめぐるユダヤ民族の動向』,國際政經學會,[1938]. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/1910812 目次 支那事變をめぐるユダヤ民族の動向 標題 目次 猶太問題認識の困難なる理由/(1) 猶太問題の貌/(3) 猶太問題とは何ぞや、歐米識者の觀察/(3) 日本識者の關心/(5) 國際秘密力と世界大戰/(6) 支那事變を繞る猶太民族の動向/(7) 日支離間工作の因??/(9) 事變勃發後の策動/(11) 勞働團體の使嗾/(13) 極東猶太人代表會議の開催/(15) 附記/(17) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/270
300: ブログ転載 [] 2024/12/01(日) 06:10:59.57 ID:oFQp7gar0 >>1 (二)フランマソンの綱領及び運動方法 フランマソンは表面は共済団体あるいは慈善団体であって、これには大陸系と英国系とがあるが、大陸系の方は自由・平等・博愛を第一の標語として掲げており、英国系は慈善とか共済が表看板になっているがいずれも非常に多数の割合でユダヤ人が入っており、かつ、指導的立場に立っている事を研究者は力説している。特に例えばイギリスは皇室が頭領であって、フリーメーソン結社は公然種々の活動をやっており、その総会の際は皇帝の祝電を受ける。したがって米国その他英国殖民地には英国のフリーメーソンが非常に優勢である。(英国系は目立つような政治的運動は行わないと称している。)大陸系のものは非常に革命的な運動をフランス革命あたりから具体的にやっている訳である。それはスペインのフランコ将軍も言ったようにこれをもって自由民主主義を普及させ、まず革命の予備的思想工作をやろうというのである。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/300
305: ブログから転載 [sage] 2024/12/01(日) 06:48:49.19 ID:IHl+9Cqz0 >>1 山川直夫 著『猶太人問題の全貌』,東京情報社,昭和14. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/1437322 目次 一 驚くべき猶太人の勢力 二 最近の猶太人問題 三 猶太人問題とは何か? 四 フリーメーソンと猶太人 五 猶太人の人口及財力 六 日本の猶太人對策 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/305
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/18(水) 19:35:53.17 ID:u5ymJP+n0 >>1 目次 序文 国際政経学会 紹介の辞 宇都宮希洋 国際政経学会の使命ならびに生命 国際政経学会の要望 猶太人がアメリカを征服した事実を アメリカにおける猶太人の数 猶太人のアメリカ征服は新聞から アメリカのボルシエヴイズム・リーダー http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/338
372: ブログ転載 [sage] 2024/12/21(土) 13:07:11.93 ID:PcP3wvz00 >>1 国際政経学会 編『国際秘密力の研究』第4冊,国際政経学会,1938. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/1239301 p150「ユダヤの予言図」 ユダヤの予言地図は"The Kaisers Dream"(カイザーの夢)と題する挿し絵の切り取りを拡大したもので、一八九〇年に、英国の週刊雑誌Truth(真実)のクリスマス号に掲載された。 この刊行物は当時発行部数百万に達し、その発行者及び所有者は有名である国事に奔走しているヘンリー・ラブシャー氏で、彼は当時メーソンの重要な会員の一人であった。 ◎不吉であるユダヤの予言図 この地図によって判断することができるように、現在では、メーソンの予言がとにかく的中している。 もっともドイツに対しては英誌が約束したような共和国であるとは言うことができない。欧州においても地図に現れているような共和制度が至る所に実現されているとは言えない。だがその代わり我々のロシアは解体され分割されて、もし同一苦難の中で放任されるならばやがて予言は的中して我々に向かって約束されたように我が祖国は荒野に化するであろう。 挿し絵中に英国の労働館に向かって行列している四名の荷物を背負っている人がいる。四人とも現在では自分の帝位を失っているーードイツ皇帝とブルガリア国王、ロシアとオーストリア=ハンガリー皇帝である。 彼らが予定した不吉な計画はいかに的中していることよ? 我々はいずれの時に、ユダヤメーソンの計画に反抗することに着手すべきであろう!!(地図略) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/372
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/21(土) 14:12:06.46 ID:pljt0EPn0 >>1 北条清一 編『思想戦と国際秘密結社』,晴南社,昭和17. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/1062864 フリー・メーソン祕密結社/229 新聞に出た南方の國際祕密結社/229 フリー・メーソンの起源/236 フリー・メーソンの暗殺/238 フリー・メーソンの目的/240 勢力を振ふ四系統/241 フリー・メーソンの根本思想/247 メーソンの教育目的/249 怪奇の食堂と誓約/262 メーソンの合圖/284 メーソンの合言葉/287 探究者から徒弟へ/291 初歩會員の入會式典/301 緑色の蛇/313 徒弟の作業/316 親方の儀禮/323 日本のフリー・メーソン/330 日本ロッヂの潰滅/333 メーソンとロータリー/334 一九四〇年の歐洲猶太人/341 第四位階位から第十四階位/346 バラ十字團/348 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/373
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/28(土) 19:39:58.02 ID:dwX8FuCg0 >>1 ユダヤ人がいる国は繁栄して出ていくと衰退するということが戦前のどこかの本に書いてあったように思う。 そして大航海時代のスペイン→オランダ東インド会社→産業革命イギリス→現在アメリカとユダヤ人は渡り歩いていると、どこかのサイトに書いてあったので気になっていたが、そのソースになりそうな本があった。 ドイツのユダヤ人はやらかしたのかゲットーに入っていて、ロスチャイルドの祖先アムシェル・ロートシルトも生活の制限があったが、貴族への金貸しの恩でだんだんゲットーから出て自由になっていき、しまいには貴族の称号をもらうまでになっていた。 p15「寄生国家の利用 ユダヤ人は自ら神の選民をもって任じている。従って当然世界に君臨するものであると考えております。しかし国家もなければ、武力もないユダヤ人としてはどうして世界に君臨するつもりかというと、いくつかの段階を有する複雑な陰謀によってそこに到達しようとするのであります。第一には、寄生している国の中の大強国に依頼する。この手段は彼らが昔から今日に至るまで取って来た伝統的手段であります。例えばバビロニアに島流しにされている時にはペルシャのサイラスによって、彼に助けられた。その後歴山大王により、トレミーにより、ローマにより、スペインに頼った。十五世紀の末に三十万のユダヤ人がスペインから追っ払われた後には世界第一の海軍国オランダに頼った。その次はドイツに、その次はイギリス、今日はアメリカに頼るというように、彼らは必ず当代一流の強国を選んでその威力に乗じて素志を遂げようとする。」 国際政経学会 編『猶太民族と世界制覇』,国際政経学会,昭和18. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/1436920 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/442
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/29(日) 14:13:34.00 ID:3aBwAAHe0 >>443 『大東亜戦争とユダヤ人の動向』と『支那における英國に動向とユダヤの勢力』は国立国会図書館になかった 特に『大東亜戦争とユダヤ人の動向』は太平洋戦争にユダヤ人が関わっていた証拠になったのでは?>>370にもあるような証拠隠滅作戦? 気になる書籍メモ >>1『国際秘密力の研究』第1冊,国際政経学会,1936. 国際政経学会 編 https://dl.ndl.go.jp/pid/1162905 『『国際秘密力とフリー・メーソンリー』解説 : 敵国政府の背後を暴露す』,日本文化協会,昭和18. 国際政経学会調査部 編 https://dl.ndl.go.jp/pid/1437763 こうやって昔の書籍を掘り出していることも証拠隠滅のお手伝いになってるのかもしれない… http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/445
447: ブログ転載 [sage] 2024/12/29(日) 18:31:56.03 ID:3aBwAAHe0 >>1 国際政経学会調査部 編『『国際秘密力とフリー・メーソンリー』解説 : 敵国政府の背後を暴露す』,日本文化協会,昭和18. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/1437763 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/447
501: ブログ転載 [sage] 2025/01/05(日) 21:58:13.32 ID:5HvuANoX0 >>1 愛宕北山 著『猶太と世界戦争』,ダイヤモンド社,昭和18. https://dl.ndl.go.jp/pid/1438981 p69 三、ユダヤの神秘の数を解く ーー十五なる数のユダヤ秘密力に対して有する意義ーー 第一次世界大戦 1+9+1+4年 =15 第二次世界大戦 1+9+4+1年 (大東亜戦) 標題の真意義を理解するためには、ユダヤ人がどんな魂の所有者であるかを会得しなければならない。しかしこれは相当の難事であって、一朝一夕には果たされることができないことであり、最小限度においても、ユダヤ聖典としての旧約全書(特にトーラーと称されるその最初の五巻)及びタルムードに通暁し、ユダヤ哲学としてのカバラを味識し、それに加えてユダヤ四千年の歴史を達観することを要求するのである。在来の政治的経済的方面を中心とするユダヤ研究は、ユダヤの魂の本質を明らかにすることによって捕捉される時に一層完全なものとなるであろう。 特に思想対策の分野に関しては、ユダヤの魂の研究によってのみ根本的な解決の道が発見されるであろう。しかし我々はこの短い論稿においては、上述のような広汎な問題に及ぶ余裕を持たないので、直接に「十五」なる数に関する問題においてのみについて述べたいと思うが、もしそれによってユダヤ魂の根本的特質がその片影においてなりとも明らかにされるなら、筆者の労は充分に報いられるのである。 我が国唯一のユダヤ研究月刊雑誌「猶太研究」の読者は、その第一巻第六号に掲載された「ユダヤ民族の世界征服綱領」を記憶されるであろう。その本文は、一八五一年に今は亡国の運命にあるチェコ国の首都プラハにおいて開催されたユダヤ法師会議の議事録として伝えられているものの主要部分である。そうしてこの際に集まった十二人の法師がいずれもユダヤ秘教としてのカバラの行者であったことは、その集会の場所がカバラ行者として著名であったシメオン・ベン・エフダ法師の墓場においてであり、また秘教の行事に相応しく夜闇の中においてであったことによって証されるゆえに、この集会はカバラ行者長老会とも称せられている。 そしてその議題は言うまでもなくユダヤの世界支配の方法とその現況の検討であって、欧米各地の枢要都市に散財するユダヤ十二支族の代表者が方策を提出しているのである。ただし今我々に問題なのは、その策謀の内容そのものではなくて、この長老会議の行われた年号の示す数字であり、またそれがその前にも約百年毎に行われていたと称されている点である。これを年号で示すならば、第一回長老会義は一四六四年に行われ、第二回は一五六三年に、第三回は一六五三年に、第四回は一七六一年に催され、そして前記の議事録はその第五回のものであると称されている。 そうしてこれらの年号の数字をそれぞれ加算する時は、いずれも「十五」となるのである。また第六回の長老会議は当然昨年すなわち一九四一年に行われるべきであったと称されるが、しかし、今やプラハ市は、ドイツの支配下にあるのであるからのから、この長老会議が予定通りに開催擦ることができたか否かは我々の知り得るところではない。 上述の議事録が、他のユダヤ系の秘密文書と同じく、その真偽に関しては正確な証拠とてはないようであるが、しかしそれにもかかわらず、かの諸年号が「十五」であることがユダヤ秘密力にとって必ず何らかの重大な意義を有するであろうことを暗示するには足りるであろう。特にユダヤ十二支族を代表する法師がすべてカバラの行者であることからして、このような数に関する信仰がカバラ秘教の中において重要な地位を占めているのではないかという推測を生むのは当然であるが、果たしてその中にはゲマトリア(ギリシャ語に由来し、広義には「数学」を意味するという説が有力である)と称される数に関する神秘が説明されているのである。 そしてこのゲマトリアはすでにタルムードにも見られるものであり、主として聖書中の難解な語句を解釈する際に用いられたものであった。その方法はヘブライ語の字母はそれぞれ数を代表しているので、聖書中の語句の有する数値をその語句を形成する字母の代表する数の和によって示し、同一の数値を有する他の語句または同一の数値を有する他の概念によってその語句を解釈するのである。今我々は聖書中の語句の場合の例を取ることを避けて、現在の我々に関係の深い方面の現象にこれを応用してみよう。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/501
689: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2025/01/26(日) 05:23:46.13 ID:YSSwwrhT0 >>1 >>688 『世界魔法大全』5,国書刊行会,1983.3. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/12611415 月日神事では・が神で、民が○で神の周りを囲んでいるという http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/689
700: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2025/01/27(月) 18:40:33.30 ID:CMlSAb210 >>1 >>313にある燃えてしまった竹内古文献にどんなことが書いてあったか シュメール、イスラエル、バビロンで王家の紋章として使われた十六菊花紋の謎の答えがあってちょっとワロタ 田多井四郎治 [著] ほか『竹内巨麿神宮神祠不敬事件に関する弁護参考資料』,小島光枝,昭和15. https://dl.ndl.go.jp/pid/1100763 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/700
713: ブログ転載 [sage] 2025/01/30(木) 21:31:47.09 ID:2FghEQdY0 >>1『自由と正義』7(1),日本弁護士連合会,1956-01. https://dl.ndl.go.jp/pid/2724266 p28 三種の神器解説 田多井四郎治 自由と正義第十一号において石橋忠男氏は真の三種の神器は度量衡であると断言しその論拠として一、国権の所在が国家にあると言うのも国民全体にあると言うのも要するに国家とは一定の国民が一定の国土において一定の国権の下に結合する団体であるという観念に基づきこれを観察し、度量衡の根本理念が地球の両極及び赤道と地球の引力に基づく関係から成立し、度器、量器、衡器に分類されることが国権の作用を立法、司法、行政に分別されることに照応し、度器は立法の作用、量器は行政の作用、衡器は司法の作用を表徴することに鑑み、度量衡の三器を真の三種の神器と称するのだと説明されている。 しかし天照皇大神が瓊々杵尊に八坂瓊の勾玉、八咫鏡、叢雲剣を授けられた三種の神器は大御神が日本統治中御首に巻かれた頸飾、胸にかけられた神鏡、腰に吊るされた神剣であり、この三器を皇位継承の象徴として後世代々の天皇の地位を継がせられた尊が所持すべき神器と定め、皇位継承を万世一系にさせる御叡慮の結果であると解釈できる。よって漢字渡来後、この神器に三種の神器という名称を付したために、後世の文献中に三種の神器という名称を記載したものが少ないとしても、この事実に基づいて八坂瓊の勾玉、八咫鏡、叢雲の剣が皇位継承の象徴として瓊々杵尊に授けられたものだとの歴史を否定できないことと解釈する。現に度量衡についてはウエツブミと呼ばれる象形神代文字で書かれた文献に物質の長さ、重さ、量を計るため神代時代に天津彦根之尊、天之眼一つの尊、手置穂火之尊、彦狭後之尊の四人により考案され発明されたとのことで、この事実が具体的に記されているから度量衡が三種の神器の本体である神霊や霊魂の活動に全然関係ないことを明らかに認識できる。 多数学者は原始日本語、神代文字、神代史すら研究しないで日本の国体、日本民族性につき予断を下しているが、このような有り様では日本は将来亡国に一歩一歩近づくものと理解する。換言すると日本の神代文化は逆に世界文化の淵源をなしたものであり、その中心をなしたものは神霊科学とも名付けるべき文化であった。しかし蘇我以後の日本の権力政治家は日本のこの文化を破壊した。そうしてこの事実は蘇我氏政権獲得後の権力政治家が、その獲得した政権をそのまま維持する目的の下に、日本の建国は神武天皇御即位の時でありそれ以前は文化はなかった、少なくとも文化が幼稚であったと極言し、これを国民に強引に押しつけ、神代文字で書かれた歴史書を焼き、文化物を破壊し、神社を破壊して寺を建て、最後に国分寺を建設したことは、古事記、日本書紀に記載されてある事実だけでも明白な事実である。 それだけではなく、日本には神代から太宣詞言と称され、ヒフミヨとのような順序で四十七音からなる神代文字をもって綴られた道徳五原則があったことは平田篤胤が編述した神学日文伝により明白に認められる。しかし弘法大師はこのヒフミ四十七音の音の配列を代えて仏に捧げる御詠歌に作りかえて、かつ神代文字を抹殺してこれに代えるのに漢字の草書をもってした。それが今日のいろは四十七音である。換言すると、弘法大師は仏教宣伝の目的の下に神霊科学から生まれた日本民族独特の準則である道徳五原則を抹殺し、逆にその音譜の順序配列を代え、かつ神代文字に代えるのに漢字の草書をもってし、もって日本民族が神道を捨てて仏教に帰依するよう工作したものと理解する。 元来ヒラカナとは平仮名の意味でなく、霊族神学(ヒラカナ)との意味であり、片仮名は漢字の片や作りを取って創作されたものではなく、物の形を象った神字であり、現にこの形の文字で書かれた神代史が、大分県立図書館に保存されており、大分県竹田町祖母ヶ嶽神社に写本があり、この文字を刻み入れた石が 宮崎県天岩戸神社の拝殿の下から出土し、また、茨城県多賀郡磯原町竹内巨麿家には、この系統の神字で書かれた文献、刻入された石器、鉄器など相当多数保蔵されているので、日本の神霊科学を否定している従来の学説は措信できない。思うに、石橋忠男氏の三種の神器否定説もまた、このような従来の学説に誤られたものではあるまいか。果たしてその通りであるとするならば私は石橋氏に対し、旦白紙に還り、日本の神代文化を原始日本語、その記号化した神代文字、この時代における日本文化の内容を考古学上から、さらに日本国土の生成発展の経過を地質学上から研究し、しかる後、三種の神器が皇位継承の象徴として天照皇大神から瓊々杵尊に授けられたものであるか、ないかにつき断定を下されるだろうことを希望する。よって左に三種の神器の意義につき私の研究した内容を参考のため記して置く。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/713
732: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2025/01/31(金) 19:43:50.91 ID:HcJ9EbtA0 戦前は欧米から、現代では韓国からの、朝鮮植民地政策批判は形を替えて続く >>1 浅見登郎 著『日本植民地統治論』,巌松堂書店,昭和3. https://dl.ndl.go.jp/pid/1466350 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/732
803: ブログ転載 [sage] 2025/02/07(金) 21:04:39.18 ID:WhEhP7mb0 >>1 『自由と正義』7(1),日本弁護士連合会,1956-01. https://dl.ndl.go.jp/pid/2724266 p28 三種の神器解説 田多井四郎治 自由と正義第十一号において石橋忠男氏は真の三種の神器は度量衡であると断言しその論拠として一、国権の所在が国家にあると言うのも国民全体にあると言うのも要するに国家とは一定の国民が一定の国土において一定の国権の下に結合する団体であるという観念に基づきこれを観察し、度量衡の根本理念が地球の両極及び赤道と地球の引力に基づく関係から成立し、度器、量器、衡器に分類されることが国権の作用を立法、司法、行政に分別されることに照応し、度器は立法の作用、量器は行政の作用、衡器は司法の作用を表徴することに鑑み、度量衡の三器を真の三種の神器と称するのだと説明されている。 しかし天照皇大神が瓊々杵尊に八坂瓊の勾玉、八咫鏡、叢雲剣を授けられた三種の神器は大御神が日本統治中御首に巻かれた頸飾、胸にかけられた神鏡、腰に吊るされた神剣であり、この三器を皇位継承の象徴として後世代々の天皇の地位を継がせられた尊が所持すべき神器と定め、皇位継承を万世一系にさせる御叡慮の結果であると解釈できる。よって漢字渡来後、この神器に三種の神器という名称を付したために、後世の文献中に三種の神器という名称を記載したものが少ないとしても、この事実に基づいて八坂瓊の勾玉、八咫鏡、叢雲の剣が皇位継承の象徴として瓊々杵尊に授けられたものだとの歴史を否定できないことと解釈する。現に度量衡についてはウエツブミと呼ばれる象形神代文字で書かれた文献に物質の長さ、重さ、量を計るため神代時代に天津彦根之尊、天之眼一つの尊、手置穂火之尊、彦狭後之尊の四人により考案され発明されたとのことで、この事実が具体的に記されているから度量衡が三種の神器の本体である神霊や霊魂の活動に全然関係ないことを明らかに認識できる。 多数学者は原始日本語、神代文字、神代史すら研究しないで日本の国体、日本民族性につき予断を下しているが、このような有り様では日本は将来亡国に一歩一歩近づくものと理解する。換言すると日本の神代文化は逆に世界文化の淵源をなしたものであり、その中心をなしたものは神霊科学とも名付けるべき文化であった。しかし蘇我以後の日本の権力政治家は日本のこの文化を破壊した。そうしてこの事実は蘇我氏政権獲得後の権力政治家が、その獲得した政権をそのまま維持する目的の下に、日本の建国は神武天皇御即位の時でありそれ以前は文化はなかった、少なくとも文化が幼稚であったと極言し、これを国民に強引に押しつけ、神代文字で書かれた歴史書を焼き、文化物を破壊し、神社を破壊して寺を建て、最後に国分寺を建設したことは、古事記、日本書紀に記載されてある事実だけでも明白な事実である。 それだけではなく、日本には神代から太宣詞言と称され、ヒフミヨとのような順序で四十七音からなる神代文字をもって綴られた道徳五原則があったことは平田篤胤が編述した神学日文伝により明白に認められる。しかし弘法大師はこのヒフミ四十七音の音の配列を代えて仏に捧げる御詠歌に作りかえて、かつ神代文字を抹殺してこれに代えるのに漢字の草書をもってした。それが今日のいろは四十七音である。換言すると、弘法大師は仏教宣伝の目的の下に神霊科学から生まれた日本民族独特の準則である道徳五原則を抹殺し、逆にその音譜の順序配列を代え、かつ神代文字に代えるのに漢字の草書をもってし、もって日本民族が神道を捨てて仏教に帰依するよう工作したものと理解する。 元来ヒラカナとは平仮名の意味でなく、霊族神学(ヒラカナ)との意味であり、片仮名は漢字の片や作りを取って創作されたものではなく、物の形を象った神字であり、現にこの形の文字で書かれた神代史が、大分県立図書館に保存されており、大分県竹田町祖母ヶ嶽神社に写本があり、この文字を刻み入れた石が宮崎県天岩戸神社の拝殿の下から出土し、また、茨城県多賀郡磯原町竹内巨麿家には、この系統の神字で書かれた文献、刻入された石器、鉄器など相当多数保蔵されているので、日本の神霊科学を否定している従来の学説は措信できない。思うに、石橋忠男氏の三種の神器否定説もまた、このような従来の学説に誤られたものではあるまいか。果たしてその通りであるとするならば私は石橋氏に対し、旦白紙に還り、日本の神代文化を原始日本語、その記号化した神代文字、この時代における日本文化の内容を考古学上から、さらに日本国土の生成発展の経過を地質学上から研究し、しかる後、三種の神器が皇位継承の象徴として天照皇大神から瓊々杵尊に授けられたものであるか、ないかにつき断定を下されるだろうことを希望する。よって左に三種の神器の意義につき私の研究した内容を参考のため記して置く。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/803
805: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2025/02/08(土) 09:37:23.76 ID:Phapx9K40 >>1 ユダヤフリーメーソン関連の本 ぐるーぷ・21世紀原初の会 編著『ユダヤブック : 「ユダヤが世界を支配している」は本当か』,徳間書店,1988.1. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/12874621 W.&A.デュラント 著『世界の歴史』第31巻,日本ブック・クラブ,1970. https://dl.ndl.go.jp/pid/12185626/1/90?keyword=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%97%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%88 『独協大学ドイツ学研究』(29),獨協大学外国語学部ドイツ語学科,1993-03. https://dl.ndl.go.jp/pid/4417270/1/110?keyword=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%97%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%88 G.アレン, L.エブラハム 著 ほか『Insider : \u003C世界統一>を謀る恐怖のシナリオ』part 1,太陽出版,1987.2. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/12242171 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/805
807: ブログ転載 [sage] 2025/02/08(土) 15:18:06.88 ID:tAV1pvfn0 >>805 >>1 p80 1775年、ノディコフはフリーメーソンに参加した。フランスのフリーメーソンが革命をもてあそんでいたのに対し、ロシアのそれは神秘主義と敬虔派とバラ十字会の空想に向かっていった。 p140 コシューシコが不在な間の1794年3月に市民、フリーメーソン、陸軍将校たちが新ポーランド軍を募集した。 p174 1763年になるとドイツ語は洗練されて文学用語になり、ドイツ啓蒙主義を表現する準備を整えていた。 この啓蒙主義は元来ドイツの産ではなかった。それはクリスティアン・フォン・ヴォルフが準備した穏健な合理主義に土壌を持つフランス自由思想とつながる、イギリスの理神論の苦しい所産だった。トーランド、ティンダル、コリンズ、ウィストン、ウールストンに代表される理神論の爆発的な主張は、1743年までにはドイツ語に翻訳され、1755年までにはグリムの「書簡」が最新のフランス思想をドイツのエリートたちに広めていた。1756年のドイツには、「自由思想家名鑑」が出版されるほど多数の自由思想家が存在していた。1763年から翌年にかけてバセドーは「真理への愛(フィオレティー)」を出版したが、それは自然そのものの啓示を除く神の啓示を拒否していた。1759年になると、ベルリンの出版業者クリストフ・フリードリヒ・ニコライが「最新文字についての書簡集」を創刊した。それはレッシング、ヘルダー、モーゼス、メンデルスゾーンの論文が豊富に掲載されて1765年まで続き、啓蒙主義の文学上の指針となって、文字の放縦や宗教の権威と戦った。 穏やかな宗教批判 フリーメーソンもこの運動に参加した。「フライモイラー」(訳註・フリーメーソンに該当するドイツ語)の最初の支部は1733年にハンブルグで設立されたが、その他の支部も引き続き設立され、会員にはフリードリヒ大王、ブルンスウィックのフェルディナント公、ワイマールのカルル・アウグスト公、レッシング、ヴィーラント、ヘルダー、クロプシュトック、ゲーテ、クライストらが顔を連ねた。一般にこれらの集団は理神論を好んだが、正当信仰に対するあからさまな批判は避けた。 1776年、教会法の教授アダム・ヴァイスハウプトはインゴルシュタットで同種の秘密結社を組織し、「完成者たち(ペルフェクティビリステン)」と称したが、後には旧称通り「啓蒙団(イルーミナティ)」と呼んだ。元イエスズ会士だったこの結社の創立者は、イエスズ会にならって会員を加入年別に分け、「独立した思想を持つ能力のある全ての人間を結びつけ」る運動において、また人間を「理性の傑作にし、至高完璧な政治技術を身につけさせる」運動において、各自の指導者に服従するよう誓約させた。しかし1784年、バイエルン選帝候カルル・テオドールによって全ての秘密結社が非合法化され、「啓蒙団」は早死にの憂き目に会った。 W.&A.デュラント 著『世界の歴史』第31巻,日本ブック・クラブ,1970. https://dl.ndl.go.jp/pid/12185626 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/807
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2025/02/08(土) 17:45:12.60 ID:Phapx9K40 >>808 自分の尾を飲み込み、円形をなしている蛇または竜のことをウロボロスという。完全・永遠・不滅の象徴とされる。宇宙の統一を標榜する中世の錬金術師のエンブレムだった。 >>412関連スレの【シオンの議定書】スレから >>1 https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/whis/1693046112/26 プロトコール第三 わが世界征服の手段 30象徴の蛇 今や私は、われらの目的が成就されようとしていることを諸君の前で断言することができる。さらにあと一歩進めば、(われらの民族を代表する)象徴の蛇の輪の両端は合わさるのだ。この輪が縫合した時には、欧州の国家すべては、強いハシゴの下で押さえられたように動きがとれなくなるだろう。 https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/whis/1693046112/181 世界侵略のための秘密結社であるこのフリー・メイソンに、このような一国の政界、財界、学会、文化の重要人物が加わっているということは、われわれはよく認識していなければならないのです。しかも彼らはこのフリー・メイソンが結社されました当時どんな旗印を作ったかというと、地球儀を大きな蛇が一巻きしている旗印を作ったのです。蛇が地球を一巻きにしているということは、ユダヤ自らの力で世界全体を侵略しようということを象徴したものに他ならないのです。 この蛇はユダヤ民族自身の姿を表したのでありますが、その蛇が世界を一巻きして、最後に大きな口を開け、目を輝かせ、そして赤い舌を出しているその口先のところに何が書いてあるかというと、実にわが大日本帝国の地図が書いてあるのです。 彼らは今から二百数十年前、わが徳川末期の頃から世界侵略し、そしてその最後の手段、世界侵略の最後の仕上げとして、日本を攻略するということが彼らの政策であり、大いなる目標だったのです。このような野望を抱いておりましたユダヤ民族は、元来徳川末期の頃からわが国に向かって、着々とその魔の手を伸ばしてきたのです。このような刺激に立ち上がったのが明治維新でありますが、当時はそのユダヤの積極的な政策を自覚したのではなく、英・米・ロシア・仏の接近に対し立ち上がったのが明治維新です。 その後彼らは、その手を休めることなく日本に肉迫してきたのです。その手始めにどういうことをしたかというと、彼らはまず英国を使ってわが国内の思想撹乱、家族制度の破壊、自由主義的デモクラシーの思想を植えつけますために、たくさんの宣教師を送り、キリスト教の布教に名を借りて、無数の牧師を日本に送り込んだのです。 英国にはケンブリッジ大学、オックスフォード大学という大学がありますが、この二つの大学はいずれもユダヤ人が経営する大学です。そこで教育される事柄はどういうことかというと、世界侵略の政策、世界侵略のためになる人物の養成ということが目的なのです。しかもこの大学を優秀な成績で卒業した者の中から、特に優秀な者を選りすぐって、彼らに黒い着物を着せて、おまえは日本に行ったらこのような方法で国民の精神を撹乱しろ、日本の国内体制をこのような方法で自由主義化しろ、ということを命令して、彼らを日本に送ってきたのです https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/whis/1693046112/182 なお、正教会からは異端とみなされたグノーシス派は、蛇への信仰を受け継いでいた。特にオピス派(オピスはギリシア語で「蛇」の意)は、ウロボロスの蛇をシンボルとしていた。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1717059028/810
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