[過去ログ] ツェッペリンはなぜ過大評価されているのか?2 (1001レス)
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810: ジョン 2014/04/07(月)20:11 ID:q3RgtD4R0(1/8) AAS
うん。
ZEP好んで聴いてるって時点であんまりロックを知っているとは思えないからね。
811: 2014/04/07(月)20:18 ID:7gTxmpLY0(1/2) AAS
メンヘラスレ
812
(1): 2014/04/07(月)21:28 ID:qx5LBhpM0(1/3) AAS
ZEP好きだが移民とアキレスだけは外すね。
だってあの2曲って、いかにもHR/HM馬鹿がこぶし振りあげそうな曲調だからね。
鋲付けた洋物プロレスラーが入場しそうな。恥ずかしい。
こんな曲調が好きなHR/HM馬鹿にはZEPを語ってもらいたくないね。

まあZEPの勝因のひとつはサウンドメイキングだろうね。
だから今でも聴かれるんだね。まあボンゾは素でもあの音だろうけどね。

HR/HM馬鹿全般の音源て、今聞いたらパサパサのヤケクソみたいな録音で
後世に聞かれて恥ずかしい事まで読めてないんだよな
自分の演奏テクの事ぐらいしか考えてなかったんだろ、馬鹿だから。
だから1ジャンルのマニア内だけで埋没して終わり。
813
(1): 2014/04/07(月)21:41 ID:7gTxmpLY0(2/2) AAS
>>812
そうかな。アキレス美しい曲だろ。移民にしても暴力的な音楽ではあってもメタルとは程遠い。
サウンドメイクが良いというのには賛同する。
同時代のジェフベックや他のバンドはZEPのファーストやセカンドと比べたら酷い音だ。
814: 2014/04/07(月)22:12 ID:lx//Dxmh0(1/2) AAS
同時代の他のバンドは善し悪しが分かる前に
70年代録音のあの古い音になれないといけないんだけど、ZEPの録音は今でも聴きやすいんだよな
入りやすい分聴きこむと他のバンドのほうがいいなってなるけど
815
(1): ジョン 2014/04/07(月)22:19 ID:q3RgtD4R0(2/8) AAS
よし、じゃあ今晩も大好評ジョンのブリティッシュハードロック豆知識大会行くか!
今日はUFOね。
お待たせしました!
816: ジョン 2014/04/07(月)22:31 ID:q3RgtD4R0(3/8) AAS
UFOはこれはとにかく、
2ndのUFO 2 Flying (One Hour Space Rock)、これが最大の問題作。
例えて言うなら中学生がエレキ買って貰って嬉しくて嬉しくて、
1時間オナニーしちゃいましたと。良く言えばそんな感じ。だから絶対買っちゃダメ!

あとはシェンカー盤はみんな知ってるだろうから省略するけど、
80年代のチャップマン期に捨て盤は無い。
No Place to Run-The Wild, the Willing and the Innocent-Mechanix
この名盤3連発はシェンカー期よりもむしろ聴くべき。
ちょうどこの時期にシェンカー期待で来日観に行ったオッサンが
外されたショックというかトラウマでこの辺を貶すw バイアス入ってて。
省4
817: 2014/04/07(月)22:32 ID:2vCxt2B40(1/2) AAS
>>815
待ってない
お前何様だよ
さっさと消えろ
さもなくば死ね

ウザい

カス
818: 2014/04/07(月)22:40 ID:lx//Dxmh0(2/2) AAS
UFOといえば帰れ!止めろ!引っ込め!って野次られてるライブ・イン・ジャパン
819: ジョン 2014/04/07(月)22:42 ID:q3RgtD4R0(4/8) AAS
その後一時期、ポールグレイという人が加入しているけど、こっちのポールグレイは、
まだ存命だから。
グランドスラムで知って人もいるかもだけど、Laurence Archerがギターの、
High Stakes and Dangerous Menこれは準名盤くらいの位置づけかな。
(まあでもそれ以外は平均点ですねー程度かなw
 ヴィニームーアは恐ろしくバンドカラーを尊重しておりますしw)
Mogg/Way名義の2枚もこれも準名盤で。1枚目はネオクラmeetsUFOですね。
Yngwieはフィルモグにも引っ張られてたって話あったでしょう。その噂を想起)
あとわたしはポールレイモンドのソロアルバムを地道に毎回買っていたんだけど、
去年あたりだったかな?今までのを全部ボックスで安ーく出してきたんでがっくりきた。
省4
820: ジョン 2014/04/07(月)22:43 ID:q3RgtD4R0(5/8) AAS
まあこうやってブリティッシュハードロックの素晴らしさを布教していくから。
また明日。
821: ジョン 2014/04/07(月)22:48 ID:q3RgtD4R0(6/8) AAS
>>734
あー多分、「ボンゾのタイム感」って言葉が好きだと思うよww
その先生。
822
(1): ジョン 2014/04/07(月)22:49 ID:q3RgtD4R0(7/8) AAS
でもこうやって音楽好きな同士で語り合えると楽しいよな。
823: 2014/04/07(月)22:51 ID:2vCxt2B40(2/2) AAS
>>822
ブログでやれカス
824: ジョン 2014/04/07(月)23:18 ID:q3RgtD4R0(8/8) AAS
それは無いっしょーw
ZEPとかB級品がブリティッシュハードロックのレベルだと
思われたら心外ですんで、親切心でやってるだけですわ。
825
(1): 2014/04/07(月)23:42 ID:qx5LBhpM0(2/3) AAS
>>813
いやー、美しい曲なのは認めてもいいが、メタルを想起させるリフがやっぱり苦手だな。
分かりやす過ぎるんだよな。まあ階段もだが、あれは今さら否定するまでも無い。

他の曲、ZEPの不穏な、無機質ともいえる曲調の価値が分からないHR/HM馬鹿には
語ってもらいたくないね。
あとブルース色がどうこう言われるが、ZEPはブルースロックでもないしな。
リフやスケール、素材はブルース転用でも内容はブリティッシュそのもの。
そこが分からん奴はHR/HM馬鹿
826: 2014/04/07(月)23:57 ID:qx5LBhpM0(3/3) AAS
まあ、ジェフ・ベック トゥルースは、音質さえ良ければ天下奪ってたぐらいに
言われたりするが、そうでもないと思うんだよ。
グリーンスリーブスなんか入れてしまってる時点でダメなのよ。
明確じゃないんだな。サウンドメイクは明確なもんがないと作業できない。
827
(1): 2014/04/08(火)00:01 ID:z5/0qwLp0(1) AAS
ID:qx5LBhpM0 わざわざHR/H板Mまで来て何いってんだ? こいつw
そういうの もういいから 洋楽板にでも行ってやってろ カスw
828: 2014/04/08(火)00:34 ID:4rLQEpMX0(1/2) AAS
うっせー馬鹿
829: ジョン 2014/04/08(火)08:46 ID:vhnTYD1m0(1/2) AAS
>>827
別に煽るわけじゃないけど、お前脳みそ少ないだろ?
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