[過去ログ] ツェッペリンはなぜ過大評価されているのか?2 (1001レス)
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278: 2014/03/22(土)05:20:40.77 ID:e5iWXfrf0(20/31) AAS
本当に革新的だったら「ロック」なんて枠から抜け出して新ジャンルを築くだろうしな
328: 2014/03/23(日)19:36:29.77 ID:0bOYfnzS0(1) AAS
ペイジってコンポーザーとしても別に凄くないよね
619(1): 2014/03/30(日)07:48:03.77 ID:V1stuPKk0(1) AAS
ツェッペリンのCommunication BreakdownやHeartbreakerなどに触発されてディープ・パープルがマシンヘッドを作ったのは事実かもしれない
けどハードロックの形式を確立させて後世に影響力があったのはディープ・パープル
信者はツェッペリンはロック全般に影響を与えたと言ってるが、ツェッペリンを真似して大物になった奴なんてディープ・パープル以外はほとんどいないだろ
百歩譲ってハードロックの元祖だと認めたとしても、今となってはツェッペリンの曲なんてつまらないから音楽的にも有難がるようなバンドではない
普通に考えれば80年代のバンドの方が楽曲が優れているからツェッペリンなど聴く必要はない
719: ジョン 2014/04/05(土)07:24:46.77 ID:josb1wsp0(4/20) AAS
>>717
オレは思った。確かに何度か聴いた限りではショボくて
どう聴いても同時代のパープルやサバスやヒープに比肩するとは思えんな。
これはじっくり聴いてみよう→何度聴いてもショボいものはショボい。(続く)
946(1): 2014/04/10(木)23:19:12.77 ID:VFEE3jg80(4/6) AAS
カラヤンはハードロックなんて他に何にも知らないんだろうな
知ってたら、もっと素晴らしい曲があることに気付くだろうよw
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