●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part126 (987レス)
上下前次1-新
325: (ワッチョイW 3ba6-Ry57 [240b:c020:430:c65f:*]) 08/11(日)11:12 ID:AWFjTA3T0(1) AAS
ブルーレイ制作に時間をかけるなら、一般流通させればいいのに。
326: (ワッチョイW 0f8f-U25/ [240f:36:2486:1:*]) 08/11(日)12:36 ID:DTf4bXQe0(1) AAS
思えば40年前のチェイシングのブート映像見ると、イングヴェイは右往左往あっちこっちで、カメラマンとケーブル持つ助手もその度動いてて大変そうだなと思ったよ
2024来日公演どうもギーボード寄り方面ばかりで弾いてると思ったら、固定カメラがそこにあったのよね
あんまりステージ右側来ないからさ、
スタッフ動かんのかい、と思ったけど人件費抑えてるから仕方ないか
327: (ワッチョイW 9fcc-IECD [240d:1a:3c0:2b00:*]) 08/11(日)21:32 ID:7EOht5ka0(1) AAS
100機くらいドローン飛ばせば良いのに
328: (オッペケ Sr4f-CfFt [126.255.68.36]) 08/11(日)23:04 ID:Ho60DovMr(1) AAS
ブルーレイの延期、演奏とか音的な問題より
つるっつるの腹に体毛描き足す作業のためじゃないの?
最近の公式の写真みると、あり得ない胸毛腹毛描かれてるよ。
やっぱりあの中東系丸出しのもみあげも嫁のシュミなんだろうな
329: (ワッチョイ cb36-hgB2 [2400:2200:5b3:c339:*]) 08/12(月)02:19 ID:PUzbqkS+0(1) AAS
もみあげはパガニーニ気取ってるだけでしょ
330: (ワッチョイW 9f25-Ztnk [61.201.146.190]) 08/12(月)03:24 ID:Relvda9t0(1/3) AAS
まじでもみ上げやめてくれ
331(1): (ワッチョイW 1fed-CfFt [240a:61:5190:1eb6:*]) 08/12(月)09:24 ID:+jt16eNx0(1) AAS
俺はツアー中だったからビデオの制作は日本のスタッフに任せていたんだが、帰宅してからチェックしたら酷い有様でね(笑)
俺はこれまでクールなライブビデオをたくさん作ってきたからノウハウを持っている。彼らはそうじゃないんだな。
まるでYouTubeにある観客が録画したようなものだったから、エキサイティングな編集をあちこちに施したんだ。
出来上がったビデオは最高にクールだから楽しみに待っていてくれ!
332: (ワッチョイW 3ba6-Ry57 [240b:c020:430:c65f:*]) 08/12(月)09:35 ID:mybsw6280(1) AAS
>>331
映像を反転させたり、不自然な歓声を付け加えたりするんですね。唐突にフェラーリに乗る俺様が登場したり。
わかりますわかります。
333: (ワッチョイW 4fb0-U25/ [240b:c010:4b4:8e:*]) 08/12(月)10:46 ID:nfosz6vC0(1) AAS
94年武道館や新日オケの時みたいに、10台近くカメラ用意して、クレーン用意して、スタッフ用意して
金掛けられないのだからある意味仕方のないことよね
大手のアーティストだと7-8000円でクオリティーの高いドキュメンタリー付きライブ映像作品作るからな
今回1万円だけど低クオリティだったとしても文句言わないようにしないとな、低予算で作ってるのだろうし
そういや98年ブラジルはイングが編集に携わったが、使える映像が少なくて地獄のような編集だったと言ってたな
334: (ワッチョイ 9b7e-b/ni [2404:7a82:4740:c100:*]) 08/12(月)11:58 ID:eWUWgfGs0(1) AAS
ブラジルのはとんでもない腹してるよな、あれは地獄だわ
335(1): (ワッチョイ ab4c-XFPU [240f:50:774:1:*]) 08/12(月)12:12 ID:nzf7Z5n40(1) AAS
ホールズワースのTokyo Dreamみたいな感じでいいんだよな
ソロでもちょっとしたフィルでも、イングヴェイがシュレッドを決めるときは必ずイングヴェイの手元のアップ
リフを弾いてる時も必ず一度はインヴェイの手元のアップ、繰り返し同じリフを弾いてる時に外のドラムとかベースのアップをちょこちょこ入れる
キーボードがソロを弾くときはキーボードのアップ
たったこれだけで良いんだぜ、ライブビデオなんてさ
なんでこんな簡単な事出来ないんだろうな?
おまけにTokyo Dreamって、ホールズワースには一切許可も確認も取らずに、日本のビクターが勝手に撮影したんだぜ
ホールズワースが言ってたけど契約書にいかなる映像・音声作品もホールズワースの許可なしには撮影販売しないってあったんだと
それにも関わらず、ライブが始まってステージに立ったらカメラが並んでてびっくりしたってさ
そんで中止するわけにもいかず、そのままライブを続けたけど、契約書もあることだし、まさか勝手にビデオ販売なんてしないだろうなと思ってたら、あれだって
336(1): (ワッチョイW 3b99-TekB [2001:268:c200:207:*]) 08/12(月)12:26 ID:5D5zrk7F0(1) AAS
受注販売なんだし日本限定なんだからあくまでもファンのためのコレクションということで…
337: (ワッチョイ 1bc4-ns1V [210.170.184.247]) 08/12(月)13:21 ID:TXQVjAXN0(1) AAS
>>335
それって、84年のライヴのこと??
だとしたら「ライブが始まってステージに立ったらカメラが並んでてびっくり」って、ホールズワースのウソか冗談。
ライヴ当日に、撮影機材を積んだトラックが来ているのをホールズワース本人は知ってる。
それに発売は東映ビデオでしょ。東映の100%子会社。なんでビクターなの??
83年発売の「ロードゲームス」アルバムの契約はワーナーブラザーズ。
アランの自主制作版じゃあるまいし、ワーナーブラザーズが権利持ってる楽曲を東映が無断撮影や発売をするわけないだろ(笑)
338: (ワッチョイW 9f25-Ztnk [61.201.146.190]) 08/12(月)14:27 ID:Relvda9t0(2/3) AAS
原盤をライブで使ってるならともかくライブで使ってなくて全部生演奏での楽曲使用とその録音は著作者の許可だけだないるの
レーベルが持てる権利は原盤権の取り扱いと複製
いうならばアラホが同じ曲で違うレーベルと契約してる状態だな
普通はないと思うけどできなくはないな
339: (ワッチョイW 9f25-Ztnk [61.201.146.190]) 08/12(月)14:29 ID:Relvda9t0(3/3) AAS
あとデベロッパーとパブリッシャーが違うのはよくあることだからその辺も考えないとな
340: (ワッチョイ 1b9b-Xdjv [210.172.241.197]) 08/12(月)15:01 ID:ms1h0mBw0(1) AAS
スタッフ側で現場に居たけど「カメラが並んでた」なんてことは無かったよ
チャドがプレイ中に捨てたスティックで折れてないのを拾ってきて今も持ってる
341(1): (ワッチョイW cbe5-EAin [240b:c010:482:1576:*]) 08/12(月)16:33 ID:6DnIbnqL0(1) AAS
>>336
事前に世界に向けて、トーキョー公園はBDするからカッテね!って告知して予約始めてれば、受注数なりにいろいりやれただろうに、たぶん思いつきだったんかな今回も
342: (ワッチョイW 1b22-CfFt [120.51.7.105]) 08/12(月)16:55 ID:dZbCdp2x0(1) AAS
>>341
海外ではもうブルーレイ買うやついないからな
日本向けに限定リリース打ち上げてジャップから撮影の原資集めて、
数ヶ月後にはYouTubeで無料公開だよ
343(1): (ワッチョイW efbb-tYDZ [2400:2200:4ed:dfa2:*]) 08/13(火)07:41 ID:pFOwNBxa0(1) AAS
俺は貴族だ。正確には伯爵だ。
動画リンク[YouTube]
344(1): (ワッチョイW ef62-oA+O [240a:6b:1390:8740:*]) 08/13(火)13:13 ID:R2+QXAzU0(1) AAS
ドラムはテラーナが一番だったわ💢
ベースはヘンリソンな。
どうせテラーナが自分より喧嘩つおい
ヘンリソンは譜面スラスラ転調も理解
絶対音感
そんなのでクビにしたんだろ、裸の王様というか
ふんどし王者というか
マングースに喰われる王蛇(笑)って感じ。
浅倉威は外見は若い頃のイングヴェイ
性格は逞しい宅間守をモデルにしたそうな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 643 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s